destroyer 福岡

あしめ

文字の大きさ
上 下
2 / 8

destroyer 福岡 II

しおりを挟む
はあああああああ

福岡に 旅をした話を

ノンフィクションで書いていた

いや、 書いてる途中だ

全てがどうでもいい感覚

もう何もしたくない感覚

なんで生きてんだ って感覚

なあ、いや、 いいや、

なんで小説を書いてるんだろうか

いや   書くよ、  書く、

書く、


俺は 東京に住んでる女の子が

振り込んでくれた 1万円を

ちょびちょび使った

天神にあるネカフェで

1時間  300円

ドリンク飲み放題

アイスクリーム  食べ放題 

カレー  炊き込みご飯

食べ放題  という

コスパ最強の  ネカフェを見つけて

生き延びた

風呂は  天神にある 湯の華に通った

といっても 直ぐに その時は もう ギリギリしか

マネーは無かったから 尽きるのも 時間の問題だった

まあ、 このことは 言わなくてもいいか、

甘い話に乗ろうとした、

その 東京に住んでる女の子が

一緒に来ないか と言われて

HPが ほんとに やばかったから  

乗ろうとした

だが、 結果的に言うと

無理だった、

まあ、 そこは カットで、

なんか、 疲れてて

あんまり 思い出せないな、

それに 福岡に行った時の写真が

全然ない、

福岡で 金をほとんど使い果たした時の

旅路の  写真がない、

まあ、  いいや、  この小説で

埋め合わせをする、

それから俺は  寮ありの 仕事があることを知った

もう、 一気に 物語を話すが

行けた、  北九州にある

工場  俺は ここで 働いた

実は 一人暮らしは  したことが無い

みたいな事を書いたが


19の時に  ちゃっかり

北海道でしている

稚内の 近くにある

村みたいな場所で

その時のことは また後日 話すとするか  

そう、 この 寮付きの 仕事を 見つけたことによって

俺は生存したのだ

それから俺は  北九州に移動した

正直言う、 俺はこの時に、また、

女性に感謝をした

その 寮付きの 仕事を 提案してくれる

仕事紹介会社 みたいな場所で

従業員の方が  北九州まで 俺を

車で運んでくれただけではなく、

ホテルの 宿泊代を くれたのだ、

3000円を 俺に渡してくれた

ありがとう、

天神の パルコ  地下街に噴水がある、

九州の人間の喋り方が好きだ

中洲の人通りが好きだ

もっと 深くまで  俺は 彼ら  彼女らと

関わっていきたい


そう思いながら ホテルで眠った


スイパラ  行きてえなあ

ていうか、 北九州って前 どんな場所か 

知らないから 1回 行ったよな 

行橋市  ここには 行ってないが

まあ、 行くしかないよな、

俺は 次の日の朝  

女性に運転してもらい  

北九州に行った

行橋市  山と川と海がある

自然豊かな場所だが、

街のインフラもよく、

近くにコンビニやスーパーもあり

不自由しなかった
 
そこで  

2週間しか過ごせなかった

簡単に言うと  仕事が 素人がやるやつじゃなかった

早すぎる  経験者じゃないと出来ない奴だった

2週間 行橋市の色んな場所に行った、

マクドナルドのツイスターソフトクリーム

これ 九州しかないんかなって

ずっと思ってた

バカでかい  ソフトクリームが  150円ぐらいで

楽しめる

いやあ、 あの時の工場勤務は

やっぱキツすぎたなあ

思い出したくない 笑

結果的に  まあ 学ぶべきことは

色々学べたし  経験もできたと思う、

俺の為に  助けになってくれた人

見知らぬ人に こんな優しくするなんて

日本じゃ 稀だと思う、

ありがとう、

いちよ、

工場について行けなくて

スピードに  

会社で  雇って貰えなくなった

だが、 北九州で

俺の為に  家とか用意してくれた人に

ここで終わるんですか?

あなたの夢は?

みたいなことを言われた

情が熱いって まさにその通りだな

色んな人と会話して  ここまで来た、

だけど  出来ないのは  しょうが無かった、

この時  本社にある 岡山県 に

来るか?  と提案される

俺は 福岡に 固執する必要は無いと思い

岡山に行くことにした

この選択は 正解だと思った  



そう、 この小説は もう、

福岡県が舞台じゃなくなるのだ、

え?いやいや、 おかしいでしょう?

だって、?  3000文字程度の文で

福岡の物語は

お前の 物語は  岡山に 変化するのかって?

同じ岡だから いいじゃないかだって?

いや、 それは俺が思ったことか

思ってないけど

そう、 俺は 岡山に行くことにした

もうひとつの夢は 日本 47都道府県 全てに行くこと、

だから 行ったことがない 岡山に行ったのだ

だが、
ここからは ノンフィクションでは無く、

フィクションで行く、

俺が 福岡県に 残る選択をしなかったから

もし、 福岡県に 残った場合

俺は どうなるのか?

仮説を立てて  小説を制作する  

destroyer 福岡

今ある 福岡CITYの 固定概念を破壊して

新しいモノを構築する

破壊と構築  

では、 destroyer 福岡 III  

で 、 
しおりを挟む

処理中です...