上 下
2 / 17

第2話 佐伯健二の魂

しおりを挟む
「おーい、分かるかー?」

俺は目を開けたが何も見えない。
声を出そうとしても動こうとしても何も出来ない。
とりあえず聞こえるって事を思い浮かべた。

「おっ漸く気づいてくれたか、肉体がないから動けなくて不便だろ?少し我慢して聞いてくれ、思い浮かべてくれたらこっちには伝わるから」

男とも女とも分からないダブったような声に反応して意識だけある自分を理解する。

「お前さんは死んだんだよ、今は魂だけの状態だから色々と困惑するけどまぁ落ち着いてくれ」

最近では朝起きても体が動かない事も多かったので慣れてるせいか俺は取り乱すことなく次の言葉を待つ。

「よし、それじゃあまずはお礼から言わせて貰うよ。お前さんが止めてくれなかったら予定外の大量の命が失われていた。ありがとう」

そうだ、俺はトラックに…

「因果連鎖…バタフライエフェクト…お前さんの国じゃ風が吹けば桶屋が儲かるだっけか?あれのせいで今回の件はあんたらの認識で言う神の側でも予測できてなくてなお前さんの命と引き換えに助かった命の数だけ俺達の仕事が減って大助かりなんだよ」

つまり、この話している存在は死神みたいなモノか?

「そうそう!そんな感じの存在!理解が早くて助かるわ。それでだ、神の予定に今回の件は入ってなくてな予期してなかった魂の処理にはかなりの手間がかかるって言えば分かるか?」

つまり、死ぬ予定でない生き物が大量に死ぬと困るって事だな。

「そうそう、それでだ。今回は寿命が15年も残ってたのに助けてくれたお礼って訳で何か返させて貰おうと考えたんだがなにかあるか?」

それは生き返らせるってことか?

「それがいいならそうするがあの体じゃ生き返っても直ぐにまた死ぬぞ」

それは困るしあの生活に戻っても何も希望はないからな…人生をやり直せるとかなら話は別なんだが…

「ん?人生をやり直したいのか?それなら出来るぞ。いつ頃がいいんだ?」

ほ…本当に?!そ、それなら子供の頃からやり直したい!今度こそ真面目に学び真面目に生きて幸せを掴みたい!

「???よく分からないが子供の頃からやり直したいんだな?あい分かった。じゃあやり直したい時の記憶を思い出して戻りたいと念じてくれ。そこに飛ばすから」

いつがいい?時間は有れば有るほど良い!一番古い記憶…一番古い記憶…

「それでは飛ばすぞ。今回は本当に助かったありがとう」

意識が記憶と繋がる感覚を覚え俺は自身の記憶に残っていた一番古い記憶、5歳の遊園地での迷子の瞬間に飛ぶのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

既に王女となったので

杉本凪咲
恋愛
公爵令息のオーウェンと結婚して二年。 私は彼から愛されない日々を送っていた。 彼の不倫現場を目撃した私は、離婚を叫び家を去る。 王女になるために。

孤独な戦い(4)

Phlogiston
BL
おしっこを我慢する遊びに耽る少年のお話。

二十歳の同人女子と十七歳の女装男子

クナリ
恋愛
同人誌でマンガを描いている三織は、二十歳の大学生。 ある日、一人の男子高校生と出会い、危ないところを助けられる。 後日、友人と一緒にある女装コンカフェに行ってみると、そこにはあの男子高校生、壮弥が女装して働いていた。 しかも彼は、三織のマンガのファンだという。 思わぬ出会いをした同人作家と読者だったが、三織を大切にしながら世話を焼いてくれる壮弥に、「女装していても男は男。安全のため、警戒を緩めてはいけません」と忠告されつつも、だんだんと三織は心を惹かれていく。 自己評価の低い三織は、壮弥の迷惑になるからと具体的な行動まではなかなか起こせずにいたが、やがて二人の関係はただの作家と読者のものとは変わっていった。

100000累計pt突破!アルファポリスの収益 確定スコア 見込みスコアについて

ちゃぼ茶
エッセイ・ノンフィクション
皆様が気になる(ちゃぼ茶も)収益や確定スコア、見込みスコアについてわかる範囲、推測や経験談も含めて記してみました。参考になれればと思います。

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

友人の結婚式で友人兄嫁がスピーチしてくれたのだけど修羅場だった

海林檎
恋愛
え·····こんな時代錯誤の家まだあったんだ····? 友人の家はまさに嫁は義実家の家政婦と言った風潮の生きた化石でガチで引いた上での修羅場展開になった話を書きます·····(((((´°ω°`*))))))

未亡人となった側妃は、故郷に戻ることにした

星ふくろう
恋愛
 カトリーナは帝国と王国の同盟により、先代国王の側室として王国にやって来た。  帝国皇女は正式な結婚式を挙げる前に夫を失ってしまう。  その後、義理の息子になる第二王子の正妃として命じられたが、王子は彼女を嫌い浮気相手を溺愛する。  数度の恥知らずな婚約破棄を言い渡された時、カトリーナは帝国に戻ろうと決めたのだった。    他の投稿サイトでも掲載しています。

処理中です...