上 下
38 / 39
番外編 新婚旅行編

番外編・新婚旅行編⑨

しおりを挟む
 私たちが館の外に出ると、騎士の格好をした者の姿がすぐ目に入った。
 傍には馬がいて、なんとなくあれに乗るのだろうと想像がつく。
 すると同時に緊張と興奮からドクドクと鼓動の音が大きくなる。

(近くで見ると想像以上に大きいわ。だ、大丈夫かしら……)

 私は僅かに表情を強張らせて、隣を歩くアルフォンスの袖を無意識にぎゅっと握ってしまう。
 すると、彼はそれに気づいて「怖いか?」と尋ねてきたので、私は困ったように小さく笑った。

「そんなに怯えなくても平気だ。この馬はちゃんと訓練を受けているから、暴れたりはしないよ。それに怖いと感じるのは最初だけだ」
「そう、ですよね。アルも傍にいてくれるし、大丈夫ですっ!」

 こんなことで一々狼狽えてしまい、私は少し恥ずかしくなる。
 きっと、彼の言うとおり怖いと思うのは最初だけで、乗ってしまえば気にならなくなるのだろう。
 私は覚悟を決めると、アルフォンスに手伝ってもらい初めて馬に跨った。
 そのあと、すぐにアルフォンスが私の後ろに乗り、私たちは出発した。

 最初は思いの外、馬の背中が高くてドキドキしていてしまったが、慣れるまでに時間はそうかからなかった。
 夜の闇に包まれているせいで、足元が薄っすらとしか見えなくて、それがかえって良かったのかもしれない。

 ちなみに護衛は離れたところにいるそうだ。
 今回は新婚旅行ということなので、できるだけ邪魔をしないようにと配慮してくれているらしい。

「ラウラ、まだ怖いか?」
「いえ、大丈夫です。アルが言ってたように最初だけだったみたい……」

 不意に背後から彼の声が響き、私は安心した声で答えた。
 すぐ後ろには彼がいて、手綱は私の前で握られている。
 わりと密着した状態であるため、安堵するとともに変にドキドキしてしまい、私は彼にそれを悟られないように平然を装うことにした。

「それは良かった。目的地までは十分ほどだ。少し夜風が冷たいとは思うが我慢してくれ」
「大丈夫ですっ! 夜空の下を馬に乗って駆け回るなんて、なんだか冒険でもしているような気分……」

 馬車よりも速い速度で、風を切るように馬は進んでいく。
 しっかりと着込んでいるので、寒さはそれほど気にならなかった。
 それよりも、先に進むにつれて高揚感が増し、楽しい気持ちが強くなる。

「冒険か……。ラウラはいい表現をするな。では、今日はラウラにとって記念すべき初めての冒険ということか」
「そうなるのかも」

 アルフォンスの声もどこか明るくて、彼も楽しんでいるように感じると嬉しくなった。
 ここに来て良かった。私たちの楽しい思い出はまたひとつ増えそうだ。

 森の中ということもあり、背の高い木々が天高く聳え立ち、空の景色を隠している。
 しかし、一定の感覚で道の端には灯篭が置かれいるため、夜でも迷うことはなさそうだ。
 ちなみにこの灯篭には仕掛けが施されており、魔よけ効果があるため魔物が近づくようなことはほとんどないとのこと。
 訓練施設とはいえ、ここで暮らしている者もいるので、魔物対策はしっかりとされているのだろう。

 そんなことを考えていると、あっという間に目的地らしき場所が見えてきた。

「……っ、道が開けてる。もしかしてここが……?」
「ああ。ここが目的地だ。ラウラ、楽しみのために今は目を瞑っておいて。落ちないように俺がしっかりと支えているから、安心していい」
 
 馬に乗りながら目を瞑るのは少し怖かったが、アルフォンスの言葉に従うことにした。
 速度もゆっくりと落ちてきて、暫くすると馬の動きが止まった。

「到着ですか?」
「そうだ。俺が先に降りるから、ラウラは少し待っていて」

 私が「はい」と答えてから暫くすると、少し下のほうから「いいよ」と柔らかい声が聞こえた。
 声のする方向に首を傾けると、ゆっくりと目を開く
 アルフォンスの手を掴み、補助してもらいながら慎重に馬から降りた。

「くくっ……」
「なんですか?」

 急に彼に笑われて、私は戸惑った顔を浮かべる。

「いや、ラウラが必死そうで、なんだかすごく可愛らしいなと思ってね」
「……っ! だって、初めてだしっ! 慎重にもなりますよ……」

 彼に必死だと言われて急に恥ずかしくなり、私は焦ったように慌てて言い返してしまう。
 けれど、アルフォンスに悪気がないことは分かっている。こういう性格であることも分かっているのだが、なんとなく悔しい気持ちになってしまう。

「別に責めているわけじゃないよ。ただ、俺の妻は可愛いという話をしているだけだ」
「……っ」

 この場に私たちしかいなくて良かったと、心の中で安堵していた。

「君の照れている姿を見ることは俺としては満足だが、ここに来た目的を忘れていないか?」
「あ……、……っ!!」

 彼に指摘され私はハッと当初の目的を思い出し、そのまま空を見上げる。
 その瞬間、私は言葉を失い一瞬で心を奪われた。

 どこまでも続く暗闇の中、瞬くような星で埋め尽くされていたからだ。
 まるで宝石のようにキラキラと光り輝き、幻想的な景色が一面に広がっている。
 
「どうだ? 綺麗だろう」
「……すごい。すごいです……! 私、こんな景色初めて見ました!」

 彼の声が隣から響き、ようやく我に返ると私は興奮気味に返事をした。

「俺も初めてここに来た時、今のラウラと同じような反応をしていたよ」
「え? アルも……?」

 彼が驚いている姿なんてあまり想像できないが、是非ともそれを見たかったと残念に思ってしまう。

「ああ、すごい衝撃を受けるよな。立ったままだと疲れると思うから、座る準備をする。少し待っていて」
「私も手伝います」

「ラウラはゆっくり見てていいよ」
「……っ、ではお言葉に甘えて」
 
 彼は馬の背中に乗せていた布を取ると地面に敷いた。
 二人で並んで座っても余裕がありそうな大きさだ。

「一応、敷いてみたが、地面が冷えているから少し冷たく感じるな」

 彼は布の上から手で触れそんなことを呟くと、中央に座った。
 そして「ラウラ」と私の名前を呼んだので、彼に近づくと手をぎゅっと握られた。

「ラウラは、俺の前においで。冷えるからくっついていたほうがいい」
「……っ、はい」

 少し戸惑ってしまったが素直に彼の言葉に従うと、アルフォンスの足の間に腰掛ける。
 するとすぐに両脇から彼の大きな腕が伸びてきて、後ろから抱きしめられるような体勢になってしまう。
 急に体が密着して、しかも体勢的に私の耳元に彼の唇があるようで、アルフォンスの吐息が聞こえてくるとドキドキしてしまう。

「背中、俺に寄り掛かっていいよ。そのほうが楽だろう」
「……でも」

「今は星を見に来たんだ。俺もそれは分かってる。多少の悪戯はするかもしれないが……」
「なっ……!」

 相変わらず彼は冗談を言ってきて、私を休む暇なく翻弄させる。
 自分でも反応してしまうのが良くないとは思っているのだが、勝手にそうなってしまうのだからどうしようもない。彼の冗談に慣れる日は一体いつ訪れるのだろう。
 これ以上からかわれる前に、私は素直に従うことにして再び空を見上げる。

「本当に圧巻ですね……。なんか、手を伸ばせば届きそう……」

 ずっと見ていると、この星空に体が吸い込まれていきそうな錯覚すら感じてしまう。
 不思議な距離感に戸惑いながらも、この景色に魅了されていつまでも見ていたくなる。
 私は徐に左手を伸ばしてみるが、当然星を掴めたりはしない。

 そんな時だった。

「あ……!」
「どうした?」

「今、流れ星が!」

 それはほんの一瞬の出来事だったので、私が声を出したあとにはもう消えていた。
 
「なにか、願いごとでもしたのか?」
「一瞬過ぎて忘れてました……」

 私がしょんぼりと答えると、背後からクスクスとおかしそうに笑うアルフォンスの声が響いてくる。

「ラウラらしいな。だけど、またそのうち現れるだろう。これだけ星が多いのだから」
「そう、ですよね……! アルは、流れ星を見たら何をお願いしますか?」

「そうだな。ラウラの願いごとが叶いますように、と頼んでみようか」
「自分のお願いごとをしてください。そんなの、なんかもったいないです!」

 こんな時にまで、私に気を遣ってくれなくてもいいのにと思ってしまう。

「もったいなくなんてないよ。ラウラの喜ぶ顔を見ることは、俺にとっては十分価値があるからな」
「もう……、そんなことばかり言って……」

 こんなに密着しているというのに私の鼓動がドキドキして大きく揺れて、このままではアルフォンスに気づかれてしまうかもしれない。

「ラウラ、こういう話を知っているか?」
「え……?」

 アルフォンスは徐に語り始めた。

「流れ星が流れた瞬間にキスをすれば、その二人はずっと一緒にいられるらしい」
「……っ」

 随分とロマンチックの話ではあるが、なぜアルフォンスがそんなことを知っているのだろう。
 もしかして、この地に伝わるおまじないの一つなのだろうか。

「試してみるか?」
「……はい」

 急にこんな話をされて少し戸惑ったし恥ずかしさを感じてしまったけど、おまじないだとしても彼となら試してみたいと思った。
 だから、私は素直に頷いた。

「今日はやけに素直だな。ラウラ、顔をこっちに少し傾けられるか?」
「はいっ……っん」

 私が顔を横に傾けると、暗闇の中に薄っすらと浮かぶアルフォンスの瞳と目が合う。
 そしてそれから暫くして唇が重なる。
 外の空気に触れているせいか、彼の唇はいつもより冷たくて。
 けれど、何度も角度を変えるように口づけを繰り返していると、お互いの吐息が混ざり温かさを感じられる。
 それがとても心地良い。

(こんな場所でキスなんて……、でも流れ星が現れたら、ずっとアルの隣にいられる……!)

 暫く目を閉じていたのだが、このままでは流れ星を探すことなんてできない。
 そのため、薄っすらと瞼を上げると、すぐに彼と目が合い、ドキッとして心臓が飛び跳ねる。
 次の瞬間、私の視界の先に、スーッと流れていくなにかを一瞬捉えた。

「あ……!」

 私は唇を離して思わず叫んでしまう。

「流れ星、見つかった?」
「はいっ! 今、見えました! これで、私、ずっとアルと一緒にいられる……。どうしよう、すごく嬉しいです!」

 まさか、本当にタイミング良く見られるなんて思ってもいなかった。
 あまりにも嬉しくて気持ちが高鳴り、思わずはしゃぐように目を輝かせてしまう。

「俺の願いも叶ったようだ」
「……っ! それにしても、どうしてアルはこんなおまじないを知っていたんですか? この地では有名な話とか……?」

 私は恥ずかしくなり、慌てて話題を変えようと話を逸らした。

「いや、この地でのおまじないとかではないよ。これは今さっき俺が思いついたものだから」
「え……?」

 思いも寄らない返答が戻ってきて、私はきょとんとした顔を浮かべていた。
 まさか、アルフォンスがこんなことを考えるなんて予想もしなかった。

「……というのは半分、正解だな。実は前に読んだ物語の本に、こういう話が出てきたから思い出して言ってみたんだ」
「ひどい! 私をからかったんですか!」

「違うよ。おまじないなんて、結局は気持ちの持ちようだろう。ラウラが今、俺の傍にいたいと思ってくれた気持ちこそが大切なんだ。もちろん、俺もラウラと同じ気持ちでいる。あまり考えたくはないが、これから先もしかしたら誤解で心がすれ違うことだってあるかもしれない。そんな時は今日のことを思い出してほしい。俺もそうするから」

 今の彼の話を聞いて、アルフォンスが私に何を伝えたかったのか、わかった気がした。
 この記憶は、私の思い出になるだろう。
 今はからかわれたと思っていても、いつかこの思い出に救われる日がくるかもしれない。
 アルフォンスとすれ違いたくなんてないけれど、これから長い時間を共に過ごしていくのであれば、そういったことにぶつかる機会は必ずやってくる。

(この気持ちをずっと持ち続けられるようにって意味なのかな……)

 そんなふうに思うと、心の中が温かくなり、ますます彼への想いが強くなってしまいそうだ。

「私、絶対にアルのことを嫌いになったりなんてしません」
「ああ、俺もだ」

 私たちはそれから心ゆくまで、二人で星空を楽しんだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

豹変したお兄様に迫られました【R18】

Rila
恋愛
■ストーリー■ 幼い頃、突然両親が事故で他界してしまい、公爵家の養子として迎えられたフィリーネ。 新しい両親からは本当の娘のように愛され、兄であるルシエルとも良い関係を築いていた。 しかし、フィリーネの婚約話が出た時から、優しくて大好きだった兄の様子がおかしくなる。 フィリーネの心の奥にはずっと秘めた想いがあり、ルシエルに迫られて、もしかして両想いなのでは!?と浮かれてしまう。 しかし、父から『ルシエルは妹を救えなかったことを未だに悔やんでいる』と聞かされる。 フィリーネに過剰な感情を向けてくるのは、亡き妹の身代わりだと思い込み、強い後悔からそれが歪んだ形に変わってしまったのではないかと説明される。 このままルシエルの傍にいればフィリーネまでおかしくなるのではないかと心配した父は、婚約を早く進めようと考えているようだが……。 絶対に手放したくないルシエルは、戸惑うフィリーネの心に何度も付け入ろうとしてきて翻弄させてくる。 今回は少しシリアス寄りの話?になるかもしれません。でも基本は多分甘々です。 強引に責められる場面が多くなる予定なので、苦手な方はご注意ください。 ***補足説明*** R18作品になります。ご注意ください。 前戯~本番※(キスや軽いスキンシップには入れていません) 更新は不定期になります。

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

愛してほしかった

こな
恋愛
「側室でもいいか」最愛の人にそう問われ、頷くしかなかった。  心はすり減り、期待を持つことを止めた。  ──なのに、今更どういうおつもりですか? ※設定ふんわり ※何でも大丈夫な方向け ※合わない方は即ブラウザバックしてください ※指示、暴言を含むコメント、読後の苦情などはお控えください

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

【R18】ヤンデレになった兄様に狂おしいほどの愛を注がれてます【本編・番外編ともに完結済】

べらる@R18アカ
恋愛
【本編・番外編(レザニードの過去編)ともに完結済】 オルソーニ伯爵家の娘ルディは、婚約者に純潔を捧げた日を境に兄レザニードに束縛されるようになる。自由に外に出歩くことも出来ず、婚約者からの手紙は目の前で燃やされて、知らない場所に連れていかれ監禁されてしまう。蕩ける声で囁かれ、嫉妬され、激情のままに犯されてしまい、初恋だった兄を怖がってしまうルディ。  なんで? どうして兄様が……? 「大丈夫。ルディは何も心配いらないから、すべて俺にゆだねて。俺の愛を受け入れて」  嫉妬に狂ってヤンデレ化した兄レザニードと、豹変した兄の態度に怖がりつつも、時折見せる懐かしく優しい兄の姿に心を動かされる妹ルディの話。 【R18です※※ストーリー重視かつ性描写の多い作品です※※  本作品のR描写内容の詳細は一話の前書きにあります。  ご確認ください。】 ※第一話の冒頭からR18シーンに入ります ※メリバと思わせておいてハピエンです ※性描写シーンは(*)つけています ※物語の流れは、ヤンデレ/無理やり⇒ヤンデレ/切ない⇒切ない/三角関係⇒ヤンデレ/無理やり⇒ラスト ※愛激重&両片想いからの拗らせからのヤンデレ化&兄妹モノ&ダーク系です(無理やり/監禁/媚薬/一瞬だけ道具使用/シリアス) ※ヒロインを手に入れるべくヒーローが基本的に強引(R的な意味で) ※甘々らぶえっちっぽくなるのは終盤と番外編のみ

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛
「余計な事をせず、ただ3年間だけ僕の妻でいればいい」 借金の肩代わりで伯爵家に嫁いだクロエは夫であるジュライアに結婚初日そう告げられる。彼には兼ねてから愛し合っていた娼婦がいて、彼女の奉公が終わるまでの3年間だけクロエを妻として迎えようとしていた。 身勝手でお馬鹿な旦那様、この3年分の恨みはちゃんと晴らさせて貰います。 ※誤字脱字はご了承下さい。 タイトルに※が付いているものは性描写があります。ご注意下さい。

愛する殿下の為に身を引いたのに…なぜかヤンデレ化した殿下に囚われてしまいました

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のレティシアは、愛する婚約者で王太子のリアムとの結婚を約1年後に控え、毎日幸せな生活を送っていた。 そんな幸せ絶頂の中、両親が馬車の事故で命を落としてしまう。大好きな両親を失い、悲しみに暮れるレティシアを心配したリアムによって、王宮で生活する事になる。 相変わらず自分を大切にしてくれるリアムによって、少しずつ元気を取り戻していくレティシア。そんな中、たまたま王宮で貴族たちが話をしているのを聞いてしまう。その内容と言うのが、そもそもリアムはレティシアの父からの結婚の申し出を断る事が出来ず、仕方なくレティシアと婚約したという事。 トンプソン公爵がいなくなった今、本来婚約する予定だったガルシア侯爵家の、ミランダとの婚約を考えていると言う事。でも心優しいリアムは、その事をレティシアに言い出せずに悩んでいると言う、レティシアにとって衝撃的な内容だった。 あまりのショックに、フラフラと歩くレティシアの目に飛び込んできたのは、楽しそうにお茶をする、リアムとミランダの姿だった。ミランダの髪を優しく撫でるリアムを見た瞬間、先ほど貴族が話していた事が本当だったと理解する。 ずっと自分を支えてくれたリアム。大好きなリアムの為、身を引く事を決意。それと同時に、国を出る準備を始めるレティシア。 そして1ヶ月後、大好きなリアムの為、自ら王宮を後にしたレティシアだったが… 追記:ヒーローが物凄く気持ち悪いです。 今更ですが、閲覧の際はご注意ください。

プールの中で幼馴染のイケメン双子に挟まれてえっちな悪戯されるし、プールサイドでクリを溺愛された後に交代で手マンされてお潮いっぱい吹く女の子

ちひろ
恋愛
ひとりえっちのネタとして使える、すぐえっち突入のサクッと読める会話文SSです。 いっぱい恥ずかしい言葉で責められて、イヤイヤしても溺愛されちゃいます。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。