102 / 117
第3章 聖なる巫女の最後の願い
屍からゾンビ
しおりを挟む「うわぁ……」
なんか凄いの出てきたな。
これが魔神イフリート……なんだ。
私が呼び出したの?!
イフリートが羽ばたく度に、熱い風がぐわっと吹き付けてくるし、火の粉も落ちてくる。
あちこちで小さな火事が起こっていた。
「あっつ!!」
おでこに熱いものが引っ付いて、慌てて払いのける。
あぶなっ、火傷するじゃん!!
王女様とユージンに対峙したイフリートは、大きく口を開いた。
ちょっ、ちょっ、ちょっと待って、口から炎とか吐くつもりじゃないよね??
「ちょっと!!」
イフリートが私の方へ頭を向ける。
「何をするつもりなの?」
「お前の望みを叶える」
「望みって?」
「二人を消す」
それって言葉どうり、物理的に消すってこと?
いやいやいや、待てよ。
「私、そんなこと望んでない」
「今さら良い子ぶるな、お前の本心はわかっている」
「そんなの本心じゃない」
「こんな世界、みんな消えてしまえばいいと思っただろう?」
「それは……本気でそう思ったわけじゃない……一瞬、ほんの一瞬思っただけだし」
「この世界も、お前のいた世界も、綺麗に消し去ってやる」
イフリートが笑う。
パチパチと火花を飛ばしながら、心底楽しそうに。
邪悪だ……
人では無い、人を遥かに越える力を持つもの、それがいとも簡単に人を凌駕出来るという恐ろしさ。
あまりの絶対的な力の前で、本能的にわき起こる恐怖に身がすくむ。
「ツキ!」
ユージンの声がした。
ユージンが何か言いたげにこちらを見ている。
兵士の盾を頭上に持ち上げ、王女様に火の粉が落ちないように守っている。
自分に落ちてくる火の粉にはお構い無しに。
王女様はユージンの後ろでぼんやりとイフリートを見上げていた。
また、チリチリと胸が焼ける。
ハナは何でも持っている。
何の苦労も努力もしないで、すぐに何でも手に入れてしまう。
そんなの不公平だ……。
悔しい……。
黒い石の上に火の粉が落ちては消えていく。
人の命もこんなふうに儚くて危ういんだ。
「ツキ!」
ふいに肩を掴まれた。
視線を上げると、スラオシャが鬼の形相で立っていた。
「スラ……」
スラオシャが私の正面に片ヒザをついて屈んだ。
「あいつと話すな!あいつは邪神だぞ!」
「邪神?」
「お前の心の弱味につけこんでるんだ、早くあいつを引っ込めろ」
やっぱり……私が望んだから出てきたのか。
今まで、散々助けを求めたのに出てこなかったのは、単なる魔神じゃなかったから。
「ツキ!」
「……」
スラオシャの真っ直ぐな視線をまともに見られず、私はまた下をむく。
「何を考えている?」
スラオシャの手にある剣の先から血が滴り落ちた。
何が違うのか?
この人だって、他者を傷つけているじゃないか。
作業用BGM SuperM―Tiger Inside
0
お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる
夕立悠理
恋愛
ある日、聖女として異世界に召喚された美香。その国は、魔物と戦っているらしく、兵士たちを励まして欲しいと頼まれた。しかし、徐々に戦況もよくなってきたところで、魔法の力をもった本物の『聖女』様が現れてしまい、美香は、聖女を騙った罪で、処刑される。
しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。
しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。
※小説家になろう様にも投稿しています
※感想をいただけると、とても嬉しいです
※著作権は放棄してません
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/fantasy.png?id=6ceb1e9b892a4a252212)
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
婚約破棄で命拾いした令嬢のお話 ~本当に助かりましたわ~
華音 楓
恋愛
シャルロット・フォン・ヴァーチュレストは婚約披露宴当日、謂れのない咎により結婚破棄を通達された。
突如襲い来る隣国からの8万の侵略軍。
襲撃を受ける元婚約者の領地。
ヴァーチュレスト家もまた存亡の危機に!!
そんな数奇な運命をたどる女性の物語。
いざ開幕!!
極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~
恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」
そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。
私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。
葵は私のことを本当はどう思ってるの?
私は葵のことをどう思ってるの?
意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。
こうなったら確かめなくちゃ!
葵の気持ちも、自分の気持ちも!
だけど甘い誘惑が多すぎて――
ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。
レベルを上げて通販で殴る~囮にされて落とし穴に落とされたが大幅レベルアップしてざまぁする。危険な封印ダンジョンも俺にかかればちょろいもんさ~
喰寝丸太
ファンタジー
異世界に転移した山田(やまだ) 無二(むに)はポーターの仕事をして早6年。
おっさんになってからも、冒険者になれずくすぶっていた。
ある日、モンスター無限増殖装置を誤って作動させたパーティは無二を囮にして逃げ出す。
落とし穴にも落とされ絶体絶命の無二。
機転を利かせ助かるも、そこはダンジョンボスの扉の前。
覚悟を決めてボスに挑む無二。
通販能力でからくも勝利する。
そして、ダンジョンコアの魔力を吸出し大幅レベルアップ。
アンデッドには聖水代わりに殺菌剤、光魔法代わりに紫外線ライト。
霧のモンスターには掃除機が大活躍。
異世界モンスターを現代製品の通販で殴る快進撃が始まった。
カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載しております。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/fantasy.png?id=6ceb1e9b892a4a252212)
魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど
富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。
「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。
魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。
――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?!
――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの?
私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。
今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。
重複投稿ですが、改稿してます
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/fantasy.png?id=6ceb1e9b892a4a252212)
(完結)魔王討伐後にパーティー追放されたFランク魔法剣士は、超レア能力【全スキル】を覚えてゲスすぎる勇者達をザマアしつつ世界を救います
しまうま弁当
ファンタジー
魔王討伐直後にクリードは勇者ライオスからパーティーから出て行けといわれるのだった。クリードはパーティー内ではつねにFランクと呼ばれ戦闘にも参加させてもらえず場美雑言は当たり前でクリードはもう勇者パーティーから出て行きたいと常々考えていたので、いい機会だと思って出て行く事にした。だがラストダンジョンから脱出に必要なリアーの羽はライオス達は分けてくれなかったので、仕方なく一階層づつ上っていく事を決めたのだった。だがなぜか後ろから勇者パーティー内で唯一のヒロインであるミリーが追いかけてきて一緒に脱出しようと言ってくれたのだった。切羽詰まっていると感じたクリードはミリーと一緒に脱出を図ろうとするが、後ろから追いかけてきたメンバーに石にされてしまったのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる