文化祭劇の脚本が異世界に繋がっちゃって、モブキャラのまんま、イケメン王子の前にブッ飛ばされたんだけど?!

蟻の背中

文字の大きさ
上 下
93 / 117
第3章 聖なる巫女の最後の願い

シスコンと上司好き、と

しおりを挟む




王子様に告白して振られる。


多分これが、ゲームでいうシナリオの分岐点。

初めて会う王子様に告白とか意味がわからないし、しかも振られるっていうね。
振られるのわかってるのに、告白しなくない?って話なんだけど。

シミズの脚本だと、そうやって侍女は王子を好きなふりをして王女を助けることになってる。

細かい状況はわからない、そういう大雑把な設定だけがあった。


宮廷内の大きな噴水の前で待っていると、スラオシャが大きな黒い馬を引いてきた。

「うわ、かっこよ」

たてがみは長くサラサラで艶々 。
国一番の駿馬って言ってた。
今まで乗った他の馬よりも一回りは大きくて足が長い。
これなら、本当にあっという間にイルファンに着きそうだ。

「スラオシャ」

スラオシャを読んだのは、さっき王様の隣にいた、儚げな美少年だ。

「アデル様」

スラオシャが一礼する。
私もちょっとだけお辞儀。

「必ず姉上を連れ帰ってくれ」
「承知しました」
「異国の巫女、ツキ、と言ったかな」
「はい、ツキです」
「礼を言います。この困難な状況で自ら進んでイルファンへ向かうと言うのは、勇気と覚悟がいりますよね」

ええと、改めてそう言われると、なんかもう命懸けでやるんだよね?って、めっちゃ重い圧かけられた感じがして、ビビっちゃうじゃん。

「姉上を頼みます」
「はい……」

出来る限りのことは、やらせて頂きます。

「私は挙兵し、国の境で待ちます」
「はい、王子」
「2人の無事を祈ります」

スラオシャがいつのまにか騎乗していた。
私は、馬上から差し出されたスラオシャの手を掴んだ。

「うわっ、高い」

地上が遠く見える。
脚立の上にまたがってる感覚。

「それでは行って参ります」

王子様に見送られ、私達はバルフを後にした。

ひたすら、ひたすら、走る。
代わり映えのしない沙漠の景色。
真っ赤な夕映えのなかを突っ走って、日が暮れても走ってた。
もうね、ほんと、少し休まない?って言いたげに何度か振り替えって、スラオシャを見たんだけど全然だよね。
もう、いい加減にして!となった頃に、ようやく馬から下ろしてもらえた。

スラオシャが小さなナイフで皮を剥いた林檎をよこした。
ナイフが刺さったままだ。
空に浮かぶ月と同じ丸さ。

噛じると、サクッと甘い果汁がたくさん出てきた。お腹が空いてるから美味しい。

「あなたさ、王女様とはどういう関係?」

皮を剥かず、林檎をかじっていたスラオシャがむせた。

「はっ?」
「好きなの?」
「馬鹿か、ありえない」

「だって、こんなに必死になっちゃって。アデル王子?の護衛してたほうがよっぽど楽じゃん。ぶっちゃけ王女様、あなたにはそんなに期待してないと思うけど」




作業用BGM  ATEEZ―Inception
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

最後に言い残した事は

白羽鳥(扇つくも)
ファンタジー
 どうして、こんな事になったんだろう……  断頭台の上で、元王妃リテラシーは呆然と己を罵倒する民衆を見下ろしていた。世界中から尊敬を集めていた宰相である父の暗殺。全てが狂い出したのはそこから……いや、もっと前だったかもしれない。  本日、リテラシーは公開処刑される。家族ぐるみで悪魔崇拝を行っていたという謂れなき罪のために王妃の位を剥奪され、邪悪な魔女として。 「最後に、言い残した事はあるか?」  かつての夫だった若き国王の言葉に、リテラシーは父から教えられていた『呪文』を発する。 ※ファンタジーです。ややグロ表現注意。 ※「小説家になろう」にも掲載。

婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪

naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。 「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」 まっ、いいかっ! 持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!

聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる

夕立悠理
恋愛
 ある日、聖女として異世界に召喚された美香。その国は、魔物と戦っているらしく、兵士たちを励まして欲しいと頼まれた。しかし、徐々に戦況もよくなってきたところで、魔法の力をもった本物の『聖女』様が現れてしまい、美香は、聖女を騙った罪で、処刑される。  しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。  しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。 ※小説家になろう様にも投稿しています ※感想をいただけると、とても嬉しいです ※著作権は放棄してません

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

だいたい全部、聖女のせい。

荒瀬ヤヒロ
恋愛
「どうして、こんなことに……」 異世界よりやってきた聖女と出会い、王太子は変わってしまった。 いや、王太子の側近の令息達まで、変わってしまったのだ。 すでに彼らには、婚約者である令嬢達の声も届かない。 これはとある王国に降り立った聖女との出会いで見る影もなく変わってしまった男達に苦しめられる少女達の、嘆きの物語。

処理中です...