文化祭劇の脚本が異世界に繋がっちゃって、モブキャラのまんま、イケメン王子の前にブッ飛ばされたんだけど?!

蟻の背中

文字の大きさ
上 下
84 / 117
第2幕 聖なる巫女の千一夜

夜噺の終わり

しおりを挟む



「ミーナを返して!」
「離さぬか」

ギルディールが駆け寄りダリアンをアリアナから引き離した。

「ミーナが何をしたの、ミーナが……」
「全てそなたの責任ではないか、主の罪をかわりに償っただけのこと、お前にかしずく者なら当然だろう」
「私の……罪?」

ダリアンは力なく地面へ崩れ落ちた。

「まったく、汚れたではないか」

ミーナの血で染まったダリアンの手は、アリアナの腕に赤い跡を残した。
アリアナは忌々しそうにそう吐き捨て馬車へ乗り込んだ。



ダリアンとユージンは後ろ手に縄をかけられ、そのまま宮殿の北側にある刑場へと連れていかれた。

刑場は前後が五段、左右に三段の石積みがされた長方形の広場で、黒い御影石が平らに敷き詰められている。
黒石が月明かりに反射し鈍く光る様は厳かだが陰鬱で、どことなく冷気が漂う。

ユージンは広場の前方の中央に、ダリアンはそのやや後方に膝を折って座らされている。
背後には直立した兵士が2人、槍を片手に見張りについていた。

前方の石段の上に兵士達が数人集まっており、そこへ絨毯や椅子が次々に運び込まれてくる。
兵士達はそれらを手際よく所定の位置におさめていく。
間もなく国王の席は抜かりなく準備され、後はその主がやって来るのを待つばかりとなった。

長く重苦しい夜が終わり白々と辺りが明るくなった頃、うっすらと朝靄の立ち込める刑場の階段に兵士たちが並び立った。

前方の左右に国旗を掲げた旗手が現れ、その手に持つ旗、王族の紋である両翼の獅子が広場を吹き抜ける朝の風にはためく。

小鳥が口々に囀ずり始めた頃、アリアナはやって来た。真っ白な絹の衣の上に黒い外套を羽織り頭巾を目深に被っている。
紅をさした口元だけが見えていた。
その後ろにギルディールが暗い顔で立つ。

ダリアンは自分を含めた全ての事を夢の中にいるかのようにぼんやりと眺めていた。
長い間座っていた足は痺れ感覚を失っていたが、ダリアンの心もまたそれに似たようなものであった。

ユージンの傍に巨大な半月刀を持った首斬り役人が立った。黒い衣をまとい頭からすっぽりと黒い布をかぶっているその様はまさしく死神を思わせる。兵士がユージンに目隠しの布を被せた。

刑場に静寂を破る太鼓の音が鳴り響く。
ゆっくりとした拍子がやがて早鐘のように打たれ場が高揚する。
アリアナが右手を挙げ合図を送ると、首斬り役が半月刀を頭上高く振り上げた。

ダリアンはそこでやっと我にかえる。

ユージンにミーナの無惨な姿が重なった。

やめて!

立とうとしたが足腰が立たず顔から倒れてしまう。冷たい石に頬をつけたまま、刃の先が振り下ろされるのをただ見ているしかなかった。



第2幕           了


作業用BGM  Kim Feel―Hallelujah

――――――――――――――――――――
ここまでお付き合い下さりありがとうございました。ダリちゃんのターンはひとまず終わりです。あれからツキさんはどうなったでしょうか?いよいよクライマックス、お話は最終章へと向かいます。(たぶん)
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪

naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。 「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」 まっ、いいかっ! 持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!

最後に言い残した事は

白羽鳥(扇つくも)
ファンタジー
 どうして、こんな事になったんだろう……  断頭台の上で、元王妃リテラシーは呆然と己を罵倒する民衆を見下ろしていた。世界中から尊敬を集めていた宰相である父の暗殺。全てが狂い出したのはそこから……いや、もっと前だったかもしれない。  本日、リテラシーは公開処刑される。家族ぐるみで悪魔崇拝を行っていたという謂れなき罪のために王妃の位を剥奪され、邪悪な魔女として。 「最後に、言い残した事はあるか?」  かつての夫だった若き国王の言葉に、リテラシーは父から教えられていた『呪文』を発する。 ※ファンタジーです。ややグロ表現注意。 ※「小説家になろう」にも掲載。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

婚約破棄で命拾いした令嬢のお話 ~本当に助かりましたわ~

華音 楓
恋愛
シャルロット・フォン・ヴァーチュレストは婚約披露宴当日、謂れのない咎により結婚破棄を通達された。 突如襲い来る隣国からの8万の侵略軍。 襲撃を受ける元婚約者の領地。 ヴァーチュレスト家もまた存亡の危機に!! そんな数奇な運命をたどる女性の物語。 いざ開幕!!

妹だけを可愛がるなら私はいらないでしょう。だから消えます……。何でもねだる妹と溺愛する両親に私は見切りをつける。

しげむろ ゆうき
ファンタジー
誕生日に買ってもらったドレスを欲しがる妹 そんな妹を溺愛する両親は、笑顔であげなさいと言ってくる もう限界がきた私はあることを決心するのだった

転生ヒロインは不倫が嫌いなので地道な道を選らぶ

karon
ファンタジー
デビュタントドレスを見た瞬間アメリアはかつて好きだった乙女ゲーム「薔薇の言の葉」の世界に転生したことを悟った。 しかし、攻略対象に張り付いた自分より身分の高い悪役令嬢と戦う危険性を考え、攻略対象完全無視でモブとくっつくことを決心、しかし、アメリアの思惑は思わぬ方向に横滑りし。

処理中です...