文化祭劇の脚本が異世界に繋がっちゃって、モブキャラのまんま、イケメン王子の前にブッ飛ばされたんだけど?!

蟻の背中

文字の大きさ
上 下
61 / 117
第2幕 聖なる巫女の千一夜

宵の風と金緑の瞳

しおりを挟む



「お話したいことがございます」

そこへ、1人の兵士が走ってきた。

「王子、お伝えしたいことがございます」
「なんだ、言ってみろ」
「それが……国王様の荷馬車が何者かにより奪われ、積み荷が盗まれました」
「なんだと?」

兵士は頭を深く垂れている。

「積み荷はなんだ?」
「林檎と薔薇でございます」
「母上の沐浴用か。すぐに代わりを用意しろ」
「はい」
「国王に知られるなよ。知られたらお前達の血が沐浴の湯になるぞ」
「はっ、はい」

ギルディールは果物の山から林檎を掴みとった。

「よりによって、母上の林檎に手を出すとは恐れを知らぬ者がいるな」
「目に傷のあるヤツと、聖杯を持った巫女だそうです」
「目に傷?」

ギルディールの表情が一変し、険しい眼差しになった。

「そいつらをすぐに捕らえろ……」
「はい、承知致しました!」

グシャっとギルディールの手の中で林檎が砕けた。

「場合によっては殺してもいい」

目に傷のある男……ダリアンの頭に昨晩バザールであった男の顔がすぐに浮かんだ。
まさか、あいつ?……本当に賊だったとは。
それにしても、聖杯を持つ巫女とはいったい誰のことか。
聖杯はバルフで厳重に保管されているはず、聖杯が2つ存在するのか?
……いや、賊と一緒にいる者などが本物の聖杯を持つわけがない、ましてや巫女であるはずもない。

「聖杯を持った巫女があなた以外にもいるみたいだ」

ギルディールは砕けた林檎を地面に投げ捨て、汚れた手を水の入ったボールで洗った。

「ありえません、騙っているだけでしょう」
「そうだな、確かめよう。おいっ」

ギルディールが、去り際の兵士を呼び止めた。

「はい」
「女の方は殺さず連れてこい」
「承知致しました」

兵士は一礼して走り去った。

「さて、少し邪魔が入ったな。話したいこととは何だ?」
「いいえ、何でもありません。お忘れ下さい」
「……そうか」

牢から出た解放感と、この心地よい風に酔ったのだろうか、ダリアンは危うくこの王子に心の憂いを全て吐き出すところであった。

快活で聡い王子である。将来イルファンという大国を担うに値する器が充分にありそうだ。
その一方で、兵士との会話中に一瞬見せた冷たく暗い表情がダリアンは気になった。

給仕達が料理の膳を次々と置いていった。美味しそうな香りが湯気と共に漂う。

「さぁ、好きなものを」




作業用BGM  ZICO―Summer Hate
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪

naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。 「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」 まっ、いいかっ! 持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!

聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる

夕立悠理
恋愛
 ある日、聖女として異世界に召喚された美香。その国は、魔物と戦っているらしく、兵士たちを励まして欲しいと頼まれた。しかし、徐々に戦況もよくなってきたところで、魔法の力をもった本物の『聖女』様が現れてしまい、美香は、聖女を騙った罪で、処刑される。  しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。  しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。 ※小説家になろう様にも投稿しています ※感想をいただけると、とても嬉しいです ※著作権は放棄してません

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

だいたい全部、聖女のせい。

荒瀬ヤヒロ
恋愛
「どうして、こんなことに……」 異世界よりやってきた聖女と出会い、王太子は変わってしまった。 いや、王太子の側近の令息達まで、変わってしまったのだ。 すでに彼らには、婚約者である令嬢達の声も届かない。 これはとある王国に降り立った聖女との出会いで見る影もなく変わってしまった男達に苦しめられる少女達の、嘆きの物語。

処理中です...