文化祭劇の脚本が異世界に繋がっちゃって、モブキャラのまんま、イケメン王子の前にブッ飛ばされたんだけど?!

蟻の背中

文字の大きさ
上 下
49 / 117
第2章 巫女は聖なる盃を掲げ

訛りが独特早押し選手権

しおりを挟む



「ナニコレーー―!」

の声も掻き消される程のなき声に圧倒される。
私はモフモフ達をかき分け小屋から脱出した。

夜は明け始めているのか、うっすらと明るかった。何せ時計持ってないからね。

「おやっ?おまえさん、こんなどこでナニしとんのや??」

真っ黒に日焼けした小さなお爺ちゃんと馬が、モフモフの中に立っていた。
小屋の中も外も大量のモフモフで埋め尽くされ大騒ぎだ。

「あっ、あの、あの、あーー」

たった今、神様が降臨されました!!

羊達を押し退け、すぐにでもそのお爺ちゃんに駆け寄り抱きつきたい衝動がわき起こる。

それぐらい人が恋しかった。



「ふーん、んでそのシミズって兄ちゃんに、置いてかれたんかぁ」

火にかけた小さなお鍋から、美味しそうな匂いがする。

「そうなんです。酷いヤツです、とても人の血が通っている同じ人間とは思えません!」
「んでも、おらぁ達遊牧の羊飼いが時々使うんだ、この小屋さぁ。兄ちゃんは、それ知ってたんだからっさ。置いていけたんだわぁ」
「そんな、優しいヤツじゃ絶対にありません、わぁ。断言します、めっちゃ怖いヤツなんです、わぁ」

癖のある訛りがうつってくる、わぁ。

「ほらでけたわぁ。食いね。」

お爺ちゃんが木のお椀にスープをよそってくれた。お椀を持つ手が温まる。

「これも、食いね」

薄いナンみたいなものを渡された。
お煎餅みたいにパリパリ割れる。

「こうやってぇ、ここさブチ込めば、うまいんだわぁ」

お爺ちゃんがナンを細かく割ってスープに入れた。私も真似してスープに入れてみた。

トマトスープだ!塩味がきいてる。ちょっとしょっぱいから、確かにナンを入れたらちょうどいいかも。

「美味しい!」
「ようけ、食いね」
「あの、ラシトって遠いですか?」
「ラストぉ?」
「はい、私はそこに行きたいんです」
「んー、おらぁ行ったことねぇがらなぁ。わがんねなぁ」
「……そうですか」
「んでもさ、ここはもうエルバンじゃないからさぁ」

エルバンて昨日まで私がいたイルファンのことだよね。訛りが……

「バルフの領地けぇ、勝手に出たり入ったりは出来んのよぉ、おらぁ達みたいな遊牧でもそりゃぁ、厳しけぇね」

あれっ?あっさりここまで来ちゃってるけどな。知らぬ間に密入国じゃん。

「いったんバルフに行ってぇ、そっから商人のケラバンにでも混ぜてもらうんだなぁ」
「商人?ケラバン?」 
「商売人さぁ、あっちの国、こっちの国、あっちゃぁ、こっちゃぁ、あれやこれや、なんでも運んどるんさ」

ああ、キャラバンか!

「それで、イルファンに戻れるんですね?」
「そだなぁ。ひとまずバルフの街の近くまで、連れてってやっがらぁ」
「お願いします!」




作業用BGM  KARD―Bomb Bornb
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

転生騎士団長の歩き方

Akila
ファンタジー
【第2章 完 約13万字】&【第1章 完 約12万字】  たまたま運よく掴んだ功績で第7騎士団の団長になってしまった女性騎士のラモン。そんなラモンの中身は地球から転生した『鈴木ゆり』だった。女神様に転生するに当たってギフトを授かったのだが、これがとっても役立った。ありがとう女神さま! と言う訳で、小娘団長が汗臭い騎士団をどうにか立て直す為、ドーン副団長や団員達とキレイにしたり、旨〜いしたり、キュンキュンしたりするほのぼの物語です。 【第1章 ようこそ第7騎士団へ】 騎士団の中で窓際? 島流し先? と囁かれる第7騎士団を立て直すべく、前世の知識で働き方改革を強行するモラン。 第7は改善されるのか? 副団長のドーンと共にあれこれと毎日大忙しです。   【第2章 王城と私】 第7騎士団での功績が認められて、次は第3騎士団へ行く事になったラモン。勤務地である王城では毎日誰かと何かやらかしてます。第3騎士団には馴染めるかな? って、またまた異動? 果たしてラモンの行き着く先はどこに?  ※誤字脱字マジですみません。懲りずに読んで下さい。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

完全なる飼育

浅野浩二
恋愛
完全なる飼育です。

異世界だろうがソロキャンだろう!? one more camp!

ちゃりネコ
ファンタジー
ソロキャン命。そして異世界で手に入れた能力は…Awazonで買い物!? 夢の大学でキャンパスライフを送るはずだった主人公、四万十 葦拿。 しかし、運悪く世界的感染症によって殆ど大学に通えず、彼女にまでフラれて鬱屈とした日々を過ごす毎日。 うまくいかないプライベートによって押し潰されそうになっていた彼を救ったのはキャンプだった。 次第にキャンプ沼へのめり込んでいった彼は、全国のキャンプ場を制覇する程のヘビーユーザーとなり、着実に経験を積み重ねていく。 そして、知らん内に異世界にすっ飛ばされたが、どっぷりハマっていたアウトドア経験を駆使して、なんだかんだ未知のフィールドを楽しむようになっていく。 遭難をソロキャンと言い張る男、四万十 葦拿の異世界キャンプ物語。 別に要らんけど異世界なんでスマホからネットショッピングする能力をゲット。 Awazonの商品は3億5371万品目以上もあるんだって! すごいよね。 ――――――――― 以前公開していた小説のセルフリメイクです。 アルファポリス様で掲載していたのは同名のリメイク前の作品となります。 基本的には同じですが、リメイクするにあたって展開をかなり変えているので御注意を。 1話2000~3000文字で毎日更新してます。

人の身にして精霊王

山外大河
ファンタジー
 正しいと思ったことを見境なく行動に移してしまう高校生、瀬戸栄治は、その行動の最中に謎の少女の襲撃によって異世界へと飛ばされる。その世界は精霊と呼ばれる人間の女性と同じ形状を持つ存在が当たり前のように資源として扱われていて、それが常識となってしまっている歪んだ価値観を持つ世界だった。そんな価値観が間違っていると思った栄治は、出会った精霊を助けるために世界中を敵に回して奮闘を始める。 主人公最強系です。 厳しめでもいいので、感想お待ちしてます。 小説家になろう。カクヨムにも掲載しています。

オーバーゲート

JUN
ファンタジー
 迷宮と呼ばれるものを通じて地球に魔力が流れ込み、生活が一変してから半世紀。人工魔素実験の暴走事故で大きな犠牲が出、その首謀者の子供である鳴海は、人に恨まれながら生きていた――とされているが、真実は違う。迷宮を囲い込んだ門の内側で、汚名をそそぎ、両親を取り戻すため、鳴海は今日も探索に打ち込む。

【完結】神の巫女 王の御子

黄永るり
ファンタジー
大神に仕えるため神殿で巫女として永遠に暮らしていくと思っていたアーシャに転機が訪れる。 神と王との間で交わされる拒めない契約により、突然神殿を去ることになってしまった。 王の側室として生きることとなったアーシャに、先代巫女の真実が知らされる。

処理中です...