文化祭劇の脚本が異世界に繋がっちゃって、モブキャラのまんま、イケメン王子の前にブッ飛ばされたんだけど?!

蟻の背中

文字の大きさ
上 下
42 / 117
第2章 巫女は聖なる盃を掲げ

オオカミよりも怖い人

しおりを挟む



「何もしなければ死ぬ」
「お前は……誰だ?」

男はしゃがんで顔を覆っていた布をずらした。
ユージンがフッと笑った。

「お前か……昨日の」
「覚えていてくれたとは、嬉しいね」

えっ、ちょっ、ちょっ、

「ちょっと待って、シミズ……だよね?!ユージン、シミズのこと知ってるの???」

切れ長の大きな目、少し暗い茶色の瞳。
間違いなくシミズだった。
正確には、痩せて凄みが増したシミズだ。

「シミズ……?名前までは」
「その辺でイルファンの兵士を何人か切ったがお前を追ってたんだな。盗賊」
「盗賊?違うよ、見た目はあれだけど、悪い人じゃないよ!!それより兵士を切ったって、殺したの?そっちの方がよっぽど大問題だよ、殺人だよ??」
「……ダリアンはどうした?」
「お前には関係ない。何故名前を?……その名を気安く呼ぶな」
「ねぇシミズ、ユージンと何があったか知らないけど、助けてよ。毒なら解毒剤とか何か方法があるんでしょう?さっき、何もしなかったらって言ったよね?だったら、助ける方法があるんだよね?」
「……お前、こんなガキにまで手を出すのか、見境のないヤツだ」
「手を出すって、変なこと言わないでよ(恋愛対象外だし)こうなったのも、私のせいなの!」

シミズがそこで、初めて私の顔を見た。
じっと何も言わずに、何か考えているようだった。

「お前達に、構っている暇はない」

シミズが立ち上がった。

「……何処へ行く?随分急いでいるな」
「バルフに行く」
「何故、主を置いて戻る?お前が唯一の護衛だろ?」
「……戻る?俺は戻るとは言ってないが、お前、何を知っている?」
「ダリアンがバルフの王女ってことだけだ。勘ぐるな」
「あの日外出したのは王女様ではない」
「そうか……じゃあ、お前の女だな」

サッ、と空気を切る音がした。
ユージンの喉に剣の切っ先が突きつけられている。

「今すぐ、楽にしてやる」
「ちょっとやめてっ!!」

さっきから、2人の話している内容が全然見えてないけど、めちゃくちゃ仲が悪そうだってことは把握出来た。

「お前と話していたら、少し具合が良くなってきたぞ」

ユージンが不適に笑った。

「ユージン大丈夫なの?」
「思ったよりしつこいな」
「えっ?」
「じゃあ、忘れ物でも取りに帰るのか?だったら急いだ方がいい」

ドンっ、と突然ユージンが私を突き飛ばした。
シミズも突き飛ばされ、ユージンと2人で地面に転がった。
ヒュンっ、と聞き覚えのある音がした。
見るとシミズがいた場所に矢が刺さっている。

「クソっ◯◯◯!」

シミズか何やらわからないことを口走った。
それがかなりの暴言だということは、まぁ想像がついたけど。

「全員綺麗に片付けるべきだったな」

シミズは素早く起き上がり、片膝で弓を構えた。
その間に私はユージンを引っ張り岩影に隠れた。

ビュン、ビュン、ビュンとシミズが続けて矢を放った。

それから、私達と同じ岩影に逃れてきた。




作業用BGM  SVT―HIT
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪

naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。 「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」 まっ、いいかっ! 持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!

聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる

夕立悠理
恋愛
 ある日、聖女として異世界に召喚された美香。その国は、魔物と戦っているらしく、兵士たちを励まして欲しいと頼まれた。しかし、徐々に戦況もよくなってきたところで、魔法の力をもった本物の『聖女』様が現れてしまい、美香は、聖女を騙った罪で、処刑される。  しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。  しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。 ※小説家になろう様にも投稿しています ※感想をいただけると、とても嬉しいです ※著作権は放棄してません

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

だいたい全部、聖女のせい。

荒瀬ヤヒロ
恋愛
「どうして、こんなことに……」 異世界よりやってきた聖女と出会い、王太子は変わってしまった。 いや、王太子の側近の令息達まで、変わってしまったのだ。 すでに彼らには、婚約者である令嬢達の声も届かない。 これはとある王国に降り立った聖女との出会いで見る影もなく変わってしまった男達に苦しめられる少女達の、嘆きの物語。

処理中です...