23 / 117
第2章 巫女は聖なる盃を掲げ
指先に触れた硬いもの
しおりを挟む「あのぉ、すみませんが。私はこの人とは何の関わりも関係もない、まったくのアカの他人ですよ。私がこの人の飲み食いしたお金を、何故払わなくてはいけないのですか?それに、多分私、お金持ってないです(キリッ)」
「はぁ?何ドヤ顔して金がないとか言ってんのさ、ちょっとあんた」
大きなめん玉で鋭く睨まれた。
「食い逃げしようって気じゃないよね?」
「いやー、そうじゃないです。だって、私は食べても飲んでもないですし、そもそも未成年じゃないですか?私、見えません?私は高校生です」
「ちょっと、あんまり舐めた態度とると、子供だって、容赦しないよ!いいから、ポケットのものを全部出すんだよ!」
ポケットの中全部出せって、それはカツアゲとかで使う言葉じゃん??まさか、一生のうちで言われる場面に遭遇するとは。
「おらっ!さっさっと出しな!」
ひーーーー!怖いよーーーーー!
私はお姉さまの迫力にあっさりひるんだ。
そして、自分の身なりを初めて確かめた。
驚いたことに、か、やっぱり、なのか、着ていたのは、侍女①の衣装だった。
「ポケットですね、ちょっと……」
そんなの付いてたかな……?
「!!!」
付いていました。目視しました。黒いベストの両脇にひとつずつ、ちゃんとありました。
問題はそこにお金なんかが入っているはずがないってことなの。
携帯だって入らない大きさで、お財布なんかもっと入るわけがないし、入れた記憶もない、からね。
「あっ、あるかな?あるといいなぁ、2ドラクマ……」
私は恐る恐るポケットに手を入れてみる。
あれ?これは、ひょっとすると、ひょっとするかもよ。指先に何が硬いものが触れているじゃないですか?
その硬いものを取り出してみた。
「なんだ、ちゃんとあるじゃないか、2ドラクマ貰うよ。さっさと、お兄さん店から出して」
お姉さんは私の掌から銀色のやつをふたつ取ると、爽やかな笑みを残し去っていった。
私は掌に残されたそれを見つめた。
銀色のおはじきみたいな形のものが数個ある。念のため反対側のポケットも探ってみた。
そこには、銀色よりも小さな金色の粒が数十個入っていた。
「これって金かな」
だとしたら、私は凄くお金持ちじゃないですか?凄くないですか?!
やぁ、ほんとに都合の良い夢だな。
本物の訳がない、現実ではないんだ。
よく、あるよね。これ、夢だわーって途中から薄々わかってて見てる、夢。きっと、それ。
ふっ、と顔を上げると、店のお姉さんと目があった。
ああ、出ていけって、ことだよね。
この酔いつぶれている見ず知らずの人を連れて。
作業用BGM ONEUS―VALKYRIE
0
お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
婚約破棄されて辺境へ追放されました。でもステータスがほぼMAXだったので平気です!スローライフを楽しむぞっ♪
naturalsoft
恋愛
シオン・スカーレット公爵令嬢は転生者であった。夢だった剣と魔法の世界に転生し、剣の鍛錬と魔法の鍛錬と勉強をずっとしており、攻略者の好感度を上げなかったため、婚約破棄されました。
「あれ?ここって乙女ゲーの世界だったの?」
まっ、いいかっ!
持ち前の能天気さとポジティブ思考で、辺境へ追放されても元気に頑張って生きてます!
聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる
夕立悠理
恋愛
ある日、聖女として異世界に召喚された美香。その国は、魔物と戦っているらしく、兵士たちを励まして欲しいと頼まれた。しかし、徐々に戦況もよくなってきたところで、魔法の力をもった本物の『聖女』様が現れてしまい、美香は、聖女を騙った罪で、処刑される。
しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。
しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。
※小説家になろう様にも投稿しています
※感想をいただけると、とても嬉しいです
※著作権は放棄してません
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/fantasy.png?id=6ceb1e9b892a4a252212)
極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~
恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」
そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。
私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。
葵は私のことを本当はどう思ってるの?
私は葵のことをどう思ってるの?
意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。
こうなったら確かめなくちゃ!
葵の気持ちも、自分の気持ちも!
だけど甘い誘惑が多すぎて――
ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
だいたい全部、聖女のせい。
荒瀬ヤヒロ
恋愛
「どうして、こんなことに……」
異世界よりやってきた聖女と出会い、王太子は変わってしまった。
いや、王太子の側近の令息達まで、変わってしまったのだ。
すでに彼らには、婚約者である令嬢達の声も届かない。
これはとある王国に降り立った聖女との出会いで見る影もなく変わってしまった男達に苦しめられる少女達の、嘆きの物語。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
婚約破棄で命拾いした令嬢のお話 ~本当に助かりましたわ~
華音 楓
恋愛
シャルロット・フォン・ヴァーチュレストは婚約披露宴当日、謂れのない咎により結婚破棄を通達された。
突如襲い来る隣国からの8万の侵略軍。
襲撃を受ける元婚約者の領地。
ヴァーチュレスト家もまた存亡の危機に!!
そんな数奇な運命をたどる女性の物語。
いざ開幕!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる