上 下
23 / 24
第1章

23話 水の精霊

しおりを挟む

 禁断の森を進むライオネルたちは、道が次第に険しくなるのを感じていた。周囲はますます薄暗くなり、異様な静けさが支配している。仲間たちの表情には緊張感が漂っていた。

「この先、どれだけの危険が待っているんだろう…」

 マルクが不安そうに呟いた。

「でも、セリーナを救うためには進むしかない。みんな、もう少し頑張ろう」

 ライオネルが力強く言うと、仲間たちの気持ちも少し和らいだ。

 進むにつれ、深い森の中には不気味な気配が漂っていた。木々の間からは不気味な音が聞こえ、仲間たちはいつ何が襲ってくるかと警戒を強める。

 やがて、彼らは小さなクリスタルの池にたどり着いた。水面は穏やかで、まるでこの森の心臓部であるかのように静かだった。しかし、ライオネルは直感的に危険を感じていた。

「この池が治癒の草の場所かもしれない。だけど…」

 彼は周囲を警戒しながら言った。

 その時、池の水面が波打ち、異様な影が浮かび上がった。次の瞬間、巨大な水の精霊が現れた。

「ここを通る者よ、試練を受けよ!」

 水の精霊が響き渡る声で告げた。

 仲間たちは驚きと恐怖の表情を浮かべた。ライオネルはしっかりと構えた。

「私たちは、セリーナを救うために必要な治癒の草を探しに来た。何でも試練を受ける覚悟だ!」

 水の精霊は一瞬驚いた様子を見せたが、すぐに冷静さを取り戻した。

「それならば、試練を与えよう。過去の影に立ち向かうがよい!」

 その言葉と同時に、仲間たちの目の前にそれぞれの過去の影が現れた。ライオネルは過去の自分、弱さや恐れを思い出させる幻影に直面した。

「お前は本当にセリーナのために戦えるのか?」

 影が囁く。

 ライオネルはその言葉に動揺しつつも、心を奮い立たせた。

「俺は変わった。セリーナを救うために、どんなことでもする!」

 影に立ち向かい、全力で攻撃を繰り出す。
 仲間たちもそれぞれ自分の影と戦っていた。エリスは過去の失敗に苦しみながらも、自らを奮い立たせていた。

「私が負けるわけにはいかない!」

 彼女の叫びが響く。

 マルクも自らの恐怖を克服し、仲間たちと共に戦った。彼らの思いが一つになり、影たちは次第に押し返されていく。

 やがて、全員が自らの影を克服した瞬間、池の水面が美しく輝いた。

「よくやった。お前たちの強い意志を感じた」

 水の精霊は告げ、池の中が強く光り輝く。仲間たちは歓喜の声を上げた。

「やった!これで治癒の草をっ」

 ライオネルは目を輝かせながら言った。

 しかし、その瞬間、再び空気が重くなった。

「気をつけろ!」

 ライオネルが叫ぶと、周囲の木々が揺れ、再び別の魔獣が現れた。

「まだ終わっていない」

 水の精霊が再び告げた。

 ライオネルは仲間たちと目を合わせ、決意を新たにした。

「今度こそ、全力でこの魔獣を倒す!みんな、一緒に戦おう!」

 仲間たちは再び士気を高め、戦闘の準備を整えた。彼らはセリーナを救うため、どんな困難も乗り越える覚悟を決めていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

【完結】悪役令嬢は3歳?〜断罪されていたのは、幼女でした〜

白崎りか
恋愛
魔法学園の卒業式に招かれた保護者達は、突然、王太子の始めた蛮行に驚愕した。 舞台上で、大柄な男子生徒が幼い子供を押さえつけているのだ。 王太子は、それを見下ろし、子供に向って婚約破棄を告げた。 「ヒナコのノートを汚したな!」 「ちがうもん。ミア、お絵かきしてただけだもん!」 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました

kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」 王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。

いじめられ続けた挙げ句、三回も婚約破棄された悪役令嬢は微笑みながら言った「女神の顔も三度まで」と

鳳ナナ
恋愛
伯爵令嬢アムネジアはいじめられていた。 令嬢から。子息から。婚約者の王子から。 それでも彼女はただ微笑を浮かべて、一切の抵抗をしなかった。 そんなある日、三回目の婚約破棄を宣言されたアムネジアは、閉じていた目を見開いて言った。 「――女神の顔も三度まで、という言葉をご存知ですか?」 その言葉を皮切りに、ついにアムネジアは本性を現し、夜会は女達の修羅場と化した。 「ああ、気持ち悪い」 「お黙りなさい! この泥棒猫が!」 「言いましたよね? 助けてやる代わりに、友達料金を払えって」 飛び交う罵倒に乱れ飛ぶワイングラス。 謀略渦巻く宮廷の中で、咲き誇るは一輪の悪の華。 ――出てくる令嬢、全員悪人。 ※小説家になろう様でも掲載しております。

実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~

空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」 氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。 「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」 ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。 成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。

王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。

ゆうぎり
恋愛
獣人の女の子は夢に見るのです。 自分を見つけ探し出してくれる番が現れるのを。 獣人王国の27歳の王太子が番探しを諦めました。 15歳の私は、まだ番に見つけてもらえる段階ではありませんでした。 しかし、王命で輿入れが決まりました。 泣く泣く運命の番を諦めたのです。 それなのに、それなのに……あんまりです。 ※ゆるゆる設定です。

【完結】「今日から私は好きに生きます! 殿下、美しくなった私を見て婚約破棄したことを後悔しても遅いですよ!」

まほりろ
恋愛
婚約者に浮気され公衆の面前で婚約破棄されました。 やったーー! これで誰に咎められることなく、好きな服が着れるわ! 髪を黒く染めるのも、瞳が黒く見える眼鏡をかけるのも、黒か茶色の地味なドレスを着るのも今日で終わりよーー! 今まで私は元婚約者(王太子)の母親(王妃)の命令で、地味な格好をすることを強要されてきた。 ですが王太子との婚約は今日付けで破棄されました。 これで王妃様の理不尽な命令に従う必要はありませんね。 ―――翌日―――  あら殿下? 本来の姿の私に見惚れているようですね。 今さら寄りを戻そうなどと言われても、迷惑ですわ。 だって私にはもう……。 ※他サイトにも投稿しています。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

ユユ
恋愛
気が付いたら 大富豪の第三夫人になっていました。 通り魔に刺されたはずの私は お貴族様の世界へ飛ばされていました。 しかも初夜!? “お前のようなアバズレが シュヴァルに嫁げたことに感謝しろよ! カレン・ベネット!” どうやらアバズレカレンの体に入ったらしい。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...