上 下
1 / 1

1話

しおりを挟む

「え、ここどこ?」

ヴィルヘ・フェルは目を覚ますと、見知らぬ天井を見上げていた。前世では普通の日本人だった彼女は、今や異世界の公爵家の娘、しかも悪役令嬢として転生してしまったのだ。

「お嬢様、お目覚めですか?」

メイドのリリアが心配そうに声をかける。

「今日は王太子殿下とのお茶会の日ですよ。」
「え、王太子?お茶会?」

ヴィルヘは頭を抱えた。乙女ゲームの世界に転生したことを理解するのに数秒かかったが、すぐに思い出した。この世界では、彼女は悪役令嬢として婚約破棄され、破滅の運命を迎えることになっているのだ。

「これはまずい…」

ヴィルヘは心の中でつぶやいた。

「何とかしてこの運命を変えなければ!」


婚約破棄の予感。。。

王太子とのお茶会は、予想通りの展開だった。王太子は冷たく、ヴィルヘに対して興味を示さない。彼の目は常に他の女性に向けられていた。

「ヴィルヘ、君との婚約は破棄する。」

王太子は冷たく言い放った。

「え、そんな…」

ヴィルヘは驚いたふりをしたが、内心では「やっぱり来たか!」と叫んでいた。
これで彼女の破滅エンドが始まるのだ。


婚約破棄されたヴィルヘは、家族と共にシュティ国へと逃亡することを決意する。家族の絆が試される中、彼らは新しい生活を始めるために全力を尽くす。


「お父様、お母様、私たちは一緒にこの困難を乗り越えましょう!」

ヴィルヘは家族に向かって力強く言った。

「もちろんだ、ヴィルヘ。我々は家族だ。」

父親のフェル公爵は微笑んだ。


謎の黒い猫。

シュティ国での新しい生活が始まったある日、ヴィルヘは庭先で黒い兎を発見する。その猫はどこか不思議な雰囲気を漂わせていた。

「おや、こんなところに猫が…」

ヴィルヘは猫を抱き上げた。

「君、名前は何て言うの?」

猫はじっとヴィルヘを見つめ、まるで何かを伝えようとしているかのようだった。


ヴィルヘは黒い猫を家に連れ帰り、家族に紹介した。

「この猫、何か特別な感じがするの。名前をつけてあげようと思うんだけど、何がいいかしら?」
「どうだろう、ブラックジャックとか?」

弟のルーカスが冗談めかして言った。

「それはちょっと…」

ヴィルヘは笑いながら首を振った。

「もっと可愛い名前がいいわ。」

その夜、ヴィルヘは夢を見た。夢の中で、黒い猫が人間の姿に変わり、彼女に語りかけてきた。

「私はこの世界のラスボス、シュヴァルツ。君が私を見つけたのは運命だ。君が生き延びるためには、私が持つ七つの秘密を解き明かさなければならない。」
「え、ラスボス?七つの秘密?」

ヴィルヘは驚きのあまり目を覚ました。夢の内容があまりにも現実的で、彼女はすぐに猫の元へ駆け寄った。

「君、本当にシュヴァルツなの?」

ヴィルヘは猫に問いかけた。猫は静かに頷いた。


ヴィルヘは家族に夢の内容を話し、七つの秘密を解き明かすための冒険を始めることを決意した。

「私たちが生き延びるためには、この秘密を解き明かさなければならないの。」
「ヴィルヘ、私たちは君を信じるよ。」

母親のエリザベスは優しく微笑んだ。

「一緒に頑張りましょう。」

最初の秘密は、シュティ国の古い図書館に隠されているという情報を得たヴィルヘと家族は、早速図書館へ向かった。図書館の中には、古い書物や地図が山積みになっていた。

「ここに何か手がかりがあるはずだわ。」

ヴィルヘは本棚を一つ一つ調べ始めた。


図書館の奥深くで、ヴィルヘは一冊の古い日記を見つけた。日記には、シュヴァルツに関する秘密が書かれていた。

「ここに書かれていることが本当なら、次の手がかりは…」
「ヴィルヘ、何か見つけたの?」

ルーカスが興味津々に覗き込んだ。

「うん、この日記によると、次の手がかりは古い城の地下にあるらしいわ。」

ヴィルヘは日記を閉じ、家族に向かって言った。

「さあ、次の場所へ行きましょう!」


古い城の地下に到着したヴィルヘと家族は、暗い通路を進んでいった。通路の先には、大きな扉が立ちはだかっていた。

「この扉の向こうに秘密があるはずだわ。」

ヴィルヘは扉を押し開けた。
扉の向こうには、古い石碑が立っていた。石碑には、謎めいた文字が刻まれていた。

「これを解読しなければならないのね。」

ヴィルヘと家族は石碑の前で立ち止まり、文字を解読しようと試みた。

「この文字は古代の言葉だわ。解読するのに時間がかかりそうね。」
「ヴィルヘ、私たちも手伝うよ。」

父親のフェル公爵は石碑をじっと見つめた。「一緒に解読しよう。」

数時間後、ヴィルヘはついに文字の意味を解読した。

「次の手がかりは、森の中の隠された洞窟にあるらしいわ。」


ヴィルヘと家族は森の中の洞窟へと向かった。洞窟の中は暗く、冷たい風が吹き抜けていた。

「ここに本当に手がかりがあるのかしら?」

ヴィルヘは不安そうに呟いた。

「大丈夫だ、ヴィルヘ。私たちが一緒にいる限り、何も怖くないよ。」

ルーカスはヴィルヘの肩を叩いた。
洞窟の奥深くで、ヴィルヘは古い箱を見つけた。箱の中には、次の手がかりが隠されていた。

「これが次の秘密ね。」


ヴィルヘは古い箱を開け、中から古びた地図を取り出した。
「これが次の手がかりね。」地図には、次の目的地が示されていた。

「この地図によると、次の秘密は山の頂上にあるらしいわ。」

ヴィルヘは家族に向かって言った。

「さあ、山登りの準備をしましょう!」


家族全員で山登りを始めたヴィルヘたち。険しい道のりに苦戦しながらも、彼らは協力して頂上を目指した。

「ヴィルヘ、もう少しだよ!」

ルーカスは励ましの声をかけた。

「ありがとう、ルーカス。みんなのおかげでここまで来られたわ。」

ヴィルヘは微笑んだ。
頂上に到着すると、そこには古い祠があった。祠の中には、次の秘密が隠されていた。


祠の中で、ヴィルヘは古い巻物を見つけた。巻物には、次の手がかりが書かれていた。

「これを解読しなければならないわ。」
「ヴィルヘ、私たちも手伝うよ。」

母親のエリザベスは巻物を広げた。
巻物を解読すると、次の手がかりは海の底にあることがわかった。

「海の底?どうやってそこに行けばいいのかしら?」

ヴィルヘと家族は海底に向かうため、船を借りて海に出た。海底に到着すると、そこには古い沈没船があった。

「この船の中に手がかりがあるはずだわ。」

ヴィルヘは船の中を探し始めた。
船の中で、ヴィルヘは古い宝箱を見つけた。宝箱の中には、次の手がかりが隠されていた。

宝箱の中には、次の手がかりが書かれた古い手紙が入っていた。

「これが次の秘密ね。」
「ヴィルヘ、次の手がかりはどこにあるの?」

ルーカスが尋ねた。

「次の手がかりは、砂漠の中にあるらしいわ。」

ヴィルヘは手紙を閉じた。

「さあ、砂漠に向かいましょう!」


ヴィルヘと家族は砂漠に向かい、暑さと戦いながら次の手がかりを探した。砂漠の中で、彼らは古い遺跡を見つけた。

「この遺跡の中に手がかりがあるはずだわ。」

ヴィルヘは遺跡の中を探し始めた。
遺跡の中で、ヴィルヘは古い石板を見つけた。石板には、次の手がかりが書かれていた。


ヴィルヘと家族は石板を解読し、次の手がかりを見つけた。

「次の手がかりは、氷の洞窟にあるらしいわ。」
「氷の洞窟?それは寒そうだね。」

ルーカスは震えながら言った。

「でも、私たちならきっと乗り越えられるわ。」

ヴィルヘは自信を持って言った。


ヴィルヘと家族は氷の洞窟に向かい、寒さと戦いながら次の手がかりを探した。洞窟の中で、彼らは古い氷の彫刻を見つけた。

「この彫刻の中に手がかりがあるはずだわ。」

ヴィルヘは彫刻を調べ始めた。
彫刻の中で、ヴィルヘは次の手がかりを見つけた。

「これが次の秘密ね。」

最後の秘密。

ヴィルヘと家族は最後の手がかりを解読し、次の目的地に向かった。そこには、シュヴァルツとの最終対決が待っていた。

「ヴィルヘ、私たちは君を信じるよ。」

父親のフェル公爵は力強く言った。

「ありがとう、お父様。私たちならきっと勝てるわ。」

ヴィルヘは決意を新たにした。


ヴィルヘと家族はシュヴァルツとの最終対決に挑んだ。知恵と家族の絆を駆使して、彼らはシュヴァルツを倒すことに成功した。

「これで終わりね。」

ヴィルヘは安堵の表情を浮かべた。

「ヴィルヘ、君のおかげで私たちは生き延びることができたよ。」

ルーカスは感謝の言葉を述べた。


シュヴァルツを倒したヴィルヘと家族は、平穏無事な生活を手に入れた。異世界での生活に希望を見出し、新たな未来を切り開いていく。

「ヴィルヘ、これからどうするの?」

ルーカスが尋ねた。

「まずは、家族みんなでゆっくり休むことね。」

ヴィルヘは微笑んだ。

「そして、新しい冒険に備えましょう!」


ヴィルヘと家族は、新しい生活を始める中で、多くの仲間と出会った。彼らは共に困難を乗り越え、絆を深めていった。

「ヴィルヘ、君のおかげで私たちは本当に幸せだよ。」

新しい仲間の一人が感謝の言葉を述べた。

「ありがとう。みんながいてくれるから、私も頑張れるの。」

ヴィルヘは感謝の気持ちを込めて答えた。

平穏な日々が続く中、ヴィルヘと家族は新たな試練に直面することになった。しかし、彼らはこれまでの経験を活かし、困難を乗り越えていった。

「ヴィルヘ、私たちは一緒に乗り越えられるよ。」

母親のエリザベスは力強く言った。

「そうね、お母様。私たちならきっと大丈夫。」

ヴィルヘは自信を持って答えた。


ヴィルヘと家族は、これまで以上に強い絆で結ばれていた。彼らは互いに支え合い、助け合いながら新しい生活を築いていった。

「ヴィルヘ、君は本当に素晴らしい娘だよ。」

父親のフェル公爵は誇らしげに言った。

「ありがとう、お父様。私も家族のみんなが大好きよ。」

ヴィルヘは感謝の気持ちを込めて答えた。

ヴィルヘと家族は、新たな冒険の予感を胸に、未来に向かって歩み始めた。彼らはこれからも共に困難を乗り越え、幸せな日々を過ごしていくことを誓った。

「ヴィルヘ、これからも一緒に頑張ろうね。」

ルーカスは笑顔で言った。

「もちろんよ、ルーカス。私たちは家族だもの。」

ヴィルヘは微笑んだ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

魔法使いに育てられた少女、男装して第一皇子専属魔法使いとなる。

山法師
ファンタジー
 ウェスカンタナ大陸にある大国の一つ、グロサルト皇国。その国の東の国境の山に、アルニカという少女が住んでいた。ベンディゲイドブランという老人と二人で暮らしていたアルニカのもとに、突然、この国の第一皇子、フィリベルト・グロサルトがやって来る。  彼は、こう言った。 「ベンディゲイドブラン殿、あなたのお弟子さんに、私の専属魔法使いになっていただきたいのですが」

劣等感だらけのモブが聖女になれたワケ

眠-ねむる-
ファンタジー
独りでひっそりとヲタ活に励んでいた独身OL(39)の私だった前世を思い出した。 今世は華やかな中世ヨーロッパ的な異世界で前世と変わらず地味で平凡で劣等感を抱えた一般庶民に生まれ変わっていた私。 (嗚呼ぁぁぁ・・・推しのアイドルに散々貢いできたのに逢えないなんてぇぇ)←覚醒 そんな私が聖女になってしまった・・・

悪役令嬢になる前に、王子と婚約解消するはずが!

餡子
恋愛
恋愛小説の世界に悪役令嬢として転生してしまい、ヒーローである第五王子の婚約者になってしまった。 なんとかして円満に婚約解消するはずが、解消出来ないまま明日から物語が始まってしまいそう! このままじゃ悪役令嬢まっしぐら!?

悪役令嬢に転生したのですが、フラグが見えるのでとりま折らせていただきます

水無瀬流那
恋愛
 転生先は、未プレイの乙女ゲーの悪役令嬢だった。それもステータスによれば、死ぬ確率は100%というDEATHエンド確定令嬢らしい。  このままでは死んでしまう、と焦る私に与えられていたスキルは、『フラグ破壊レベル∞』…………?  使い方も詳細も何もわからないのですが、DEATHエンド回避を目指して、とりまフラグを折っていこうと思います! ※小説家になろうでも掲載しています

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

無一文で追放される悪女に転生したので特技を活かしてお金儲けを始めたら、聖女様と呼ばれるようになりました

結城芙由奈 
恋愛
スーパームーンの美しい夜。仕事帰り、トラックに撥ねらてしまった私。気づけば草の生えた地面の上に倒れていた。目の前に見える城に入れば、盛大なパーティーの真っ最中。目の前にある豪華な食事を口にしていると見知らぬ男性にいきなり名前を呼ばれて、次期王妃候補の資格を失ったことを聞かされた。理由も分からないまま、家に帰宅すると「お前のような恥さらしは今日限り、出ていけ」と追い出されてしまう。途方に暮れる私についてきてくれたのは、私の専属メイドと御者の青年。そこで私は2人を連れて新天地目指して旅立つことにした。無一文だけど大丈夫。私は前世の特技を活かしてお金を稼ぐことが出来るのだから―― ※ 他サイトでも投稿中

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

処理中です...