魔斬

夢酔藤山

文字の大きさ
上 下
30 / 126

谷中奇譚

しおりを挟む
               十


 花吉は直ちにこのことを、今回の江戸退魔頭である権修羅に報告した。
 松平豊後守江戸屋敷の一間には、大勢の八咫聖が詰めていて、花吉の言葉に皆々驚嘆していた。
「ほう、あのふたりがのう」
 権修羅は暫らく考えていたが
「そろそろ江戸から離れる潮時じゃな」
と呟いた。
「明日、御山へ発つ。この入府で江戸に足跡を残した」
 この権修羅の言葉に、花吉が反発した。
「せめて、仇討ちを!あの怨霊を捨て置いては、八咫聖の名折れ」
「そちは勘違いしておるようじゃな」
「は?」
「タダ働きで命を懸けられるものか。我らは御山の宣伝さえすればよい。タダで救われた者たちが、いつか当方へ改宗し、多大な喜捨を修める。そのきっかけになるのが、退魔である。そちはそんなことも学ばなかったのか?」
 傍らの僧侶がそっと権修羅に耳打ちした。
「ああ、お前が……」
 一瞬、権修羅の目に、蔑みが過った。
 その瞬間、花吉はすべてを理解した。
 結局、八咫聖も氏素性に拘る差別集団なのだ。修業と思っていたのは花吉の勘違いで、実はまともな学識も与えられず、丁稚のように奉仕をさせられていただけなのだ。
 居たたまれなくなり、花吉はその場を出ていった。
「仇討ちでも何でもしてくるか?」
「……」
「別にお前が殺されても、誰も困らぬからなあ」
 心ない権修羅の言葉が、追打ちを掛けるように花吉の心を刳った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

戦艦タナガーin太平洋

みにみ
歴史・時代
コンベース港でメビウス1率いる ISAF部隊に撃破され沈んだタナガー だがクルーたちが目を覚ますと そこは1942年の柱島泊地!?!?

明日の海

山本五十六の孫
歴史・時代
4月7日、天一号作戦の下、大和は坊ノ岬沖海戦を行う。多数の爆撃や魚雷が大和を襲う。そして、一発の爆弾が弾薬庫に被弾し、大和は乗組員と共に轟沈する、はずだった。しかし大和は2015年、戦後70年の世へとタイムスリップしてしまう。大和は現代の艦艇、航空機、そして日本国に翻弄される。そしてそんな中、中国が尖閣諸島への攻撃を行い、その動乱に艦長の江熊たちと共に大和も巻き込まれていく。 世界最大の戦艦と呼ばれた戦艦と、艦長江熊をはじめとした乗組員が現代と戦う、逆ジパング的なストーリー←これを言って良かったのか 主な登場人物 艦長 江熊 副長兼砲雷長 尾崎 船務長 須田 航海長 嶋田 機関長 池田

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜肛門編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おぽこち編〜♡

x頭金x
現代文学
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おっぱい編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート詰め合わせ♡

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

処理中です...