上 下
154 / 643
第二章

2-37

しおりを挟む
 熱の籠もった指導を「無意味」と断じられては、リブロンも相手が「百人の天世人」であろうと黙ってはおれず、血相を変えて何事か反論しようとしたが、ハクサンは余裕の笑みを浮かべ、

「今の彼は「天世人(仮)」だよぉ? そんな彼に「中世の天法」を教えて何の意味があるのぉ♪」
「「!」」
 
 衝撃を受ける二人。
 目から鱗。
 何故に気付けなかったのかと思うほどの、至極まっとうな指摘であった。
 ラディッシュが「百人の天世人(仮)」である事はニプルの報告で受けていて知っていた筈なのに、

(入れ込み過ぎて失念していましたわぁあぁぁ!)

 内心で、赤面物のリブロン。

 しかし「女たらしハクサンの指摘」を素直に受け入れ認めるのは、甚だ癪に障り、

「な、ならぁ「百人の天世人」でもある貴方様が指導致しましたらどうでぇす!」

 逆ギレ気味に意見を呈すると、
「男と「朝から晩まで一緒」なんてゴメンさぁ♪」
 ハクサンはイケメン風に前髪をたなびかせ、
「例えそれが「ラディ」であってもねぇ♪」
 物言いと仕草に、イラッと来るリブロン。
 加えて、間違いに気付けなかった自身への怒りも交え、
「何もする気が無いのであれば「成果の出せていない私」と、何ら変わらないではないですか! でしたら、」
 相手が一応の「天世人」なだけに丁寧口調で「黙って見ていろ」と釘を刺そうとすると、
「うぅ~ん、そぅだねぇ~」
 ハクサンは苦言を遮る様に短く一考。その後、何かをラディッシュに小さく耳打ち、

「え?」

 意外そうな顔して驚くと、何を言われたのか、

「それだけ?!」

 問い直したが、ハクサンはニコリと笑い、
「キミがいた世界の言葉で言うなら「案ずるより産むが易し」だよ。早速やってみなよぉ♪」
「…………」
 表情は正に半信半疑であったが、ラディッシュは訝し気なリブロンを前に深呼吸。
 改めて、

≪我がチカラァ! 天世のチカラを以て、≫

 その天法は「中世の人々が使う前小節」ではなく、ラミウムが使っていた「天世人の前小節」。
 ハクサンが口元に微かな「不敵な笑み」を浮かべた次の瞬間、

「「ッ!!!」」

「「「「「ッ!!!」」」」」

 唱えたラディッシュ、傍らのリブロン、そしてその場に居合わせたドロプウォート達のみならず、中世の全世界に衝撃が走った。
 無論それは、天法に対して鋭い知覚と能力を有する人々だけではあるが。

 ラミウムが全力を出した時以上の、強烈な白き輝きを放つラディッシュ。

 本人でさえ驚きと動揺を隠せず、

『えっ、何っ!? ちょ、コレ光り過ぎじゃなぁい!』

 見守っていたリブロン、ドロプウォートと教育係の女性、別メニューで修行していたターナップとニプル達が唖然とする中、ハクサンはラディッシュの強烈な輝きに照らされながら、

『素晴らしいぃ! 素晴らしいよ、ラディ! キミは、ぼくぉの想像以上に素晴らしいぃいぃぃ!』

 歓喜の雄叫びを上げると、天を見上げて不敵にニヤリ。
(見ているかぁい(元老院の)ジジィどもぉ♪ さぞかし狼狽しているのだろぅ♪)
 愉快げな笑顔を歪めた頃、天世の「古代ギリシアを思わせる神殿」の中で、
「コレはぁいったいどう言う事なのじゃァ!」
「アヤツ(ラミウム)のチカラは「消滅した」のではなかったのかァ!」
「謀り(たばかり)おったな若僧(ハクサン)めがァーーーッ!」
「従順が、序列一位になった途端に掌返しとはァ!」
「アレ(ハクサン)はいったい何を考えておるのじゃ!」
 猛り狂う元老院の要人たち。
 殺意すら感じる眼差しで、
 
≪我々を軽んじたその思い上がりィ! 必ずや後悔させてやるゥ!≫

 百人の天世人であるラミウムとハクサン、そして元老院の御歴歴、両者の間には何があるのか。天世の世界が「一枚岩では無い」と未だ知らぬドロプウォート達がラディッシュの発現したチカラに驚いていたその場に、パストリスの姿だけが無かった。
 何故に彼女の姿だけ無いのか。
 話は数日前にさかのぼる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,864pt お気に入り:35,283

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,224pt お気に入り:779

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:1

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:15

処理中です...