太陽と北風

ふしきの

文字の大きさ
上 下
1 / 1

たいようときたかせ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

タイガー・イン・ザ・スカイ

宮塚恵一
SF
高度100kmに現れた虎。虎は男を睨みつけ喉笛を噛み切らんとす。 救国の英雄レイノルド・リベイン・チャン。 レイノルドは個人所有のサブオービタル機で、いつものように世界中を飛び回っていた。 だが、その機体にある自室中に突如として一体の虎が現れる。 三題噺「ホットココア」「虎」「弾道飛行」

予言

側溝
SF
いろいろな話を書いていると、何個かは実際に起こってたり、近い未来に起こるんじゃないかと思う時がある。 そんな作者の作品兼予言10遍をここに書き記しておこうと思う。

昭和オヤジの罪禍

在江
SF
山野文男は典型的昭和の男性である。 毎日会社へ出勤し、真面目に仕事をこなしている。世の中の男性と同じように生活をしてきた。これまで警察のお世話になったこともない。 それなのに、突然逮捕されてしまった。証拠を見せられても理由がさっぱり理解できない。 悪いことは何もしていないのに、何故こんなに責められるのだろう。

願い

側溝
SF
この世にはさまざまな願いや祈りが存在する。 しかしどれも綺麗なものとは言えず、綺麗だと思っていたものが実現されるとその輝きを失うこともある...

鎧ムシャムシャ

ビッグバン
SF
江戸時代からタイムスリップしてきた鎧武者江戸 平八郎は戦場に行くまでは優秀な寿司職人だった。そんな彼が子孫たちの店を立て直していく。

その惑星

朱茄子こむぎ
SF
ある1つの惑星にまつわる壮大で短的な物語

3度目の過ち。

おんきゅう
SF
「セルゲイ出撃だ」私は3度目の過ちを犯す為に西の空を目指す。

処理中です...