上 下
8 / 76
第一章:緞帳を前に

有栖_1-2

しおりを挟む
「高本さんはここで三日間営業ですか?」
「はい、そうです。コーヒーと軽食を提供しますので是非ご利用ください」
 有栖はその話を聞いて、横に並ぶ反保に笑顔を見せた。
「反保、高本さんのコーヒーと料理は美味しいから期待して良いよ」
「そうなんですね」
 嬉しそうな有栖の顔に、反保は感心したような表情を浮かべて相づちを打つ。
「あのー、期待して頂いているところ申し訳ないんですが……」
 高本が言葉を挟む。少し濁りが見えて、言いにくそうだった。
「今回は食材を持ち込めてないんですよ。だから、軽食、といっても俺が作るわけじゃなくて仕入れたお菓子の提供なんです」
「そうなんですか。勤務中に高本さんの料理が食べれたら、気合い入るのに」
「普段から気合い入れてください、先輩」
「訂正。普段以上に」
 そんな二人の会話を高本が微笑んで見ている。少しの雑談を交わしたあと、
「じゃあ、そろそろ行きます。また来ますので」
「失礼します」
 有栖はそう言って、反保と一緒に高本に一礼した。
「はい。是非、また会いましょう」
 高本の笑顔を見たあと、二人は休憩エリアを離れた。
「有栖先輩、このあとはどうするんですか?」
「そろそろ、イチさんのところに戻ろう。打ち合わせも終わってるだろうし」
 会話を交わすと、二人は進行方向を最初に一色と別れた場所へと変更して歩いて行った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

有栖と奉日本『幸福のブラックキャット』

ぴえ
ミステリー
警察と相対する治安維持組織『ユースティティア』に所属する有栖。 彼女は謹慎中に先輩から猫探しの依頼を受ける。 そのことを表と裏社会に通じるカフェ&バーを経営する奉日本に相談するが、猫探しは想定外の展開に繋がって行く―― 表紙・キャラクター制作:studio‐lid様(twitter:@studio_lid)

有栖と奉日本『垂涎のハローワールド』

ぴえ
ミステリー
有栖と奉日本シリーズ第七話。 全てはここから始まった―― 『過去』と『現在』が交錯し、物語は『未来』へと繋がっていく。 表紙・キャラクター制作:studio‐lid様(twitter:@studio_lid)

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

有栖と奉日本『ファントムケースに御用心』

ぴえ
ミステリー
有栖と奉日本シリーズ第二話。 少しずつではあるが結果を残し、市民からの信頼を得ていく治安維持組織『ユースティティア』。 『ユースティティア』の所属する有栖は大きな任務を目前に一つの別案件を受け取るが―― 表紙・キャラクター制作:studio‐lid様(twitter:@studio_lid)

有栖と奉日本『チープな刻の中で』

ぴえ
ミステリー
有栖と奉日本シリーズ第四話。 誰しも時間は平等に流れている。 治安維持組織『ユースティティア』にも警察にも。 それが束の間の平穏だとしても。 表紙・キャラクター制作:studio‐lid様(twitter:@studio_lid)

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

処理中です...