上 下
875 / 914
外伝 女神のチョンボで大変な事に 口田 士門

安楽座 三津枝

しおりを挟む
 最初にノックしたのは・・・・安楽座さんだった。

「え、ステータスって何?」

 安楽座さんは興味が無かったのか、ステータスとか知らないようだ。

 軽く説明すると、
「へーこの世界には、スキルとかステータスとかあるんだ?数値でわかるってある意味凄い。で、私のステータス見たいって、そんなに私の事が気になるの?」

 う・・・・そうは言っても安楽座さんは背が高い、俺よりも。
 俺がもし好意を寄せても、自分より背が低ければ相手にもされないだろう。

「あ・・・・俺如きじゃあ安楽座さんとは釣り合わないよ。君の方がルックスいいしさ。」
「そんな事ない!もしかして私の方が背が高いとか気にしているの?」
「・・・・やっぱり背の低い男って駄目だよな?」
「全く気にして無い!私なら口田さん全然OKだよ?」

 おふう・・・・マジですか?いや、きっとこのまま突き放せば俺がどうにかなるのを分かっているんだろう。
 ちょっとキツめなんだけれど、根はやさしいからな、安楽座さんは。

「あ、それより、せっちゃんだけ名前呼び捨て!私も名前で呼んでいいよ?」
「マジですか?」
「マジマジ!」
「えっとじゃあ・・・・(いかん・・・下の名前なんだったっけ?思い出せ・・・・思い出せ・・・・ここで名前が出るか出ないか、運命の分かれ道だ!)」

 そう思ったらそうだ、ここは画面を見ればわかるやん。
 ごめん安楽座さん、俺はこういう人間なんです。

 <名前:安楽座 三津枝>
 <種族:人間>
 <年齢:18>
 <性別:女の子>
 < LV:8>
 <職業:学生:冒険者>
 <力         :E>
 <体力     :E>
 <知力    :B>
 <精神力:B>
 <俊敏   :C>
 <魅力 :A>
 <運  :E>
 <保有スキル>

 清掃・料理・裁縫・刺繍・音楽・採取・園芸・舞踊

 <譲渡スキル>

 <称号・賞罰:・冒険者・オークスレイヤー>

 <所属>

 パーティ”吹奏楽と口田”ランク F

 クラン”御国台”    ランク F

 ・・・・うわ・・・凄い能力値だよ。
 魅力とかAだよ、知力Bとか・・・・

 あ、名前出ているね。

「えっと・・・・みっちゃんって言ってたよな、せつが。そう、安楽座さんの名前はみつえ、だよね?」

「・・・・うれしい!いつも苗字だったから。じゃ今度から口田さんの事はしもんさん、って呼ぶ。」

 本当にうれしかったのだろう、無意識に抱きついていた。

 座っていたからそんなに身長差が・・・・うーん・・・・顔の高さもほぼ同じ・・・・脚の長さですかそうですか・・・・っと我に返ったのか
「キャッ!ししししもんさんごごごごめんなさいいい!」
「こっちこそごめん、そしてありがとう!」

 恥ずかしかったから、この場を脱出した。

 ・・・・もう少しだったのに。
でもせっちゃんと先生がライバルだから、慎重にしないとね。しもんさん奥手っぽいし。

 モテ期に気付かない俺。
 え?残念な人だって?余計なお世話だよ?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,752

チュートリアルと思ったらチートリアルだった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:902

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:541pt お気に入り:2,500

婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした -番外編-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,669pt お気に入り:303

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,328pt お気に入り:13,925

スキル『睡眠』で眠ること数百年、気づくと最強に~LV999で未来の世界を無双~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:88

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,028pt お気に入り:4,168

処理中です...