45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ

文字の大きさ
上 下
340 / 1,174
インダルチャンス王国

おっさん、何かに襲われる

しおりを挟む
おっさん身一つで、囲は収納カバンに入れてインダルチャンス王国へ向かったよ。

で、インダルチャンス王国のゲート部屋。

問題のゲートは踏み込んで10秒で発動、という事だからもたもたしてると囲いの中におっさん入れないまま発動しちゃうんだよね。

あ、ちょっと試したらいいんか。
おっさん別のゲートで試す事に。
ゲートを発動できない状態にして、囲を取り出す事に。
お、上手くいったやん。
これなら行けそうだな。

さっそくおっさん罠のゲートの上に乗っかり、囲を取り出し設置。
お、上手く真ん中に出せたぞ。
そして10秒後。

ここは外か?
ただ、ゲートが設置してある床はなんか固い。石か?
そう一瞬思ったらいきなり囲に何かがぶつかる音が。いかん。
隙間から覗いてみると・・・・何かと目が合った。うげ!
問答無用で剣を取り出し、隙間から突き刺したよ。
先ずは1匹。
そう思ってるとさらに囲に衝撃が。あ、ずれてる、動いてる。すげー力。
そう思ったらいきなりおっさん囲にぶつかって。
あ、これあかん奴や。
そう、おっさん囲ごと飛ばされていて。
しかも変な回転掛かってる。
やべー!

おっさん咄嗟に身体強化をイメージ。
その後、強い衝撃と共に囲が粉々に砕けるのを感じるおっさん。
身体強化のおかげで体は無事っぽいけど、いきなり囲が消えた・・・・
そして化け物に囲まれてるのを感じて。
咄嗟に火魔術をぶっ放すおっさん。
そして剣を・・・あれ、無い。
さっきどっかいったな。
仕方ないので、収納カバンからもう1本取り出し、スキルに任せて剣をふるい続ける事に。
流石のスキル。
何も考えなくてもどんどん化け物を仕留められて。
そして暫く・・・・どのぐらい時間が経ったのか、もうおっさん以外動く気配が無くなってね。

気配察知で周りを探ってみるけど、近くにはもう化け物はいないようで、一安心。
念の為に気配遮断でおっさん気配を消しておくことに。
まあ、気配が消えるだけで、目視で見つかれば意味無いけど、気休めにはなるよね?

周りを見渡すと、何やら廃墟?
足元は石・・・と言うかタイル?
何かどっかで見た事があるような30センチ四方ぐらいの大きさの、正方形の何かプレートで床が構成されていて。
所々割れたりめくれたりしてるっぽいし、もう草とかもそこらじゅうで生えてるから相当作ってから時間が経ってる感じなんだけど。
そして気になるのは所々にある朽ち果てた建物の残骸。
ここはどこかの・・・・昔誰かが住んでいた廃墟?やっぱり廃墟なんか?
そこにあの化け物が巣くってたって事か?
そしてそこにミロスラーフがわざわざゲート設置したって事?
うーん、謎・・・・
確かに普通の人ならゲート使ったら死亡間違いなしだけど、ミロスラーフはおっさんの実力知ってるだろう?
ならこんなんじゃ無駄と判るはずなんだけどな・・・・?
あ、剣を探さないと。

ゲートのあった場所からおっさんが吹っ飛ばされた場所の間を辿っていくとあったよ。
これ放置しとくと碌な事にならないからな。
しおりを挟む
感想 63

あなたにおすすめの小説

おっさんなのに異世界召喚されたらしいので適当に生きてみることにした

高鉢 健太
ファンタジー
 ふと気づけば見知らぬ石造りの建物の中に居た。どうやら召喚によって異世界転移させられたらしかった。  ラノベでよくある展開に、俺は呆れたね。  もし、あと20年早ければ喜んだかもしれん。だが、アラフォーだぞ?こんなおっさんを召喚させて何をやらせる気だ。  とは思ったが、召喚した連中は俺に生贄の美少女を差し出してくれるらしいじゃないか、その役得を存分に味わいながら異世界の冒険を楽しんでやろう!

やさしい異世界転移

みなと
ファンタジー
妹の誕生日ケーキを買いに行く最中 謎の声に導かれて異世界へと転移してしまった主人公 神洞 優斗。 彼が転移した世界は魔法が発達しているファンタジーの世界だった! 元の世界に帰るまでの間優斗は学園に通い平穏に過ごす事にしたのだが……? この時の優斗は気付いていなかったのだ。 己の……いや"ユウト"としての逃れられない定めがすぐ近くまで来ている事に。 この物語は 優斗がこの世界で仲間と出会い、共に様々な困難に立ち向かい希望 絶望 別れ 後悔しながらも進み続けて、英雄になって誰かに希望を託すストーリーである。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

間違い召喚! 追い出されたけど上位互換スキルでらくらく生活

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕は20歳独身、名は小日向 連(こひなた れん)うだつの上がらないダメ男だ ひょんなことから異世界に召喚されてしまいました。 間違いで召喚された為にステータスは最初見えない状態だったけどネットのネタバレ防止のように背景をぼかせば見えるようになりました。 多分不具合だとおもう。 召喚した女と王様っぽいのは何も持っていないと言って僕をポイ捨て、なんて世界だ。それも元の世界には戻せないらしい、というか戻さないみたいだ。 そんな僕はこの世界で苦労すると思ったら大間違い、王シリーズのスキルでウハウハ、製作で人助け生活していきます ◇ 四巻が販売されました! 今日から四巻の範囲がレンタルとなります 書籍化に伴い一部ウェブ版と違う箇所がございます 追加場面もあります よろしくお願いします! 一応191話で終わりとなります 最後まで見ていただきありがとうございました コミカライズもスタートしています 毎月最初の金曜日に更新です お楽しみください!

凡人がおまけ召喚されてしまった件

根鳥 泰造
ファンタジー
 勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。  仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。  それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。  異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。  最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。  だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。  祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

14歳までレベル1..なので1ルークなんて言われていました。だけど何でかスキルが自由に得られるので製作系スキルで楽して暮らしたいと思います

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕はルーク 普通の人は15歳までに3~5レベルになるはずなのに僕は14歳で1のまま、なので村の同い年のジグとザグにはいじめられてました。 だけど15歳の恩恵の儀で自分のスキルカードを得て人生が一転していきました。 洗濯しか取り柄のなかった僕が何とか楽して暮らしていきます。 ------ この子のおかげで作家デビューできました ありがとうルーク、いつか日の目を見れればいいのですが

八百長試合を引き受けていたが、もう必要ないと言われたので圧勝させてもらいます

海夏世もみじ
ファンタジー
 月一に開催されるリーヴェ王国最強決定大会。そこに毎回登場するアッシュという少年は、金をもらう代わりに対戦相手にわざと負けるという、いわゆる「八百長試合」をしていた。  だが次の大会が目前となったある日、もうお前は必要ないと言われてしまう。八百長が必要ないなら本気を出してもいい。  彼は手加減をやめ、“本当の力”を解放する。

処理中です...