上 下
114 / 127
第5章

第114話 兄に見つかった

しおりを挟む
「お!お前生きてたんだな!兄ちゃんはお前がお貴族様に対して無礼なことをして死んだと聞いてたけどウソだったんだな!!!!!」

やめてっ!大きい声でしゃべるのやめて!!!注目されてしまうじゃない!

ーーーーーーーー

慌てた護衛騎士が兄を捕まえて口を抑え込む。

ふがふが言い続ける兄。これはまずいと思って慌てて路地裏に行き、レオンに頼んで森に転移してもらう。

「なっお前!どうしたんだこんな奴らとつるんでて!脅されてるのか!?死んだことにされてコキ使われてるのか!?兄ちゃんがやっつけてやる!」

「いやさっきゾロに捕まえられて何もできなかったじゃない・・・」

「なっ、それじゃぁお前のいい人なのか!?こんな男が!?駆け落ちか?兄ちゃんに言ってくれれば俺だって親を説得したぞ!」

「違うから・・・違うから少し黙ってよ」

「いーやっ俺は黙らないぞ!俺がお前が死んでどれだけ悲しんだか!親がどれだけ落ち込んでるのか知ってるのか!?死んだなんて笑えない冗談だぞ、葬儀まで上げて!そういえば最後に遺体を見せてくれなかった!王宮とグルだったのか!?」

物凄く泣きながら興奮しながらわめき散らしている。死んだと思った妹が居たらわけもわからなくなるよね。私でもこうなると思う。

「落ち着いてよ・・・私が王宮とぐるなわけないじゃない、監禁されてたんだよ」

「なっ監禁!!!?」

「うん、収納巾着開発したじゃない?兄さんにもあげたでしょ?あれが凄いお金になるらしくてね、王宮に監禁されて作らされてたの。何度も連絡しようとしたんだけど紙とペン渡してくれなくてね。だから今逃亡中なの、街中であんな大声出されるとまた捕まって監禁されてしまう」

「なにぃ!兄ちゃんの可愛いローラを監禁だと!王宮に文句言ってやらないと気が済まない!」

「やめてよ!きっと私を連れ戻す為にはなんだってするよ、そんなことしたら兄さんが今度は捕まって王宮に取ってプラスの能力が無かったら殺されてしまう!!!」

兄は昔から私の事を溺愛してくれている。喧嘩だって強くないし狩りだってそんなに上手じゃないのに、私の前に必ず立ってくれる、そんな優しい兄だ。

「そ、そうか・・・」

そして単純だ・・・騙されて無ければいいのだけど・・・

「兄さんは結婚したって聞いたよ赤ちゃんも生まれるって、もう産まれたの?」

「そ、それが・・・」

これは騙されたな?

「嘘だったんだ!!!」

「嘘って?」

「俺の子供じゃなかった!」

「は?」

「どこかの貴族のお手付きになってたらしくて、でも庶子だろ?適当に見繕って結婚して生きていこうと思っていたらしい・・・出会ってその日のうちに宿に行って、次の日にに妊娠したと言われたから素直に信じてしまった・・・」

これは馬鹿ですわ・・・侍女様の顔も引きつっている、護衛騎士は哀れな顔をしている。

「まって、ずーっと付き合っていた彼女は?」

「それは子供ができたと言われたら責任取るしかないだろ?素直に伝えたら殴られてフラれた・・・」

「そっか・・・凄い綺麗な人だったんでしょ?」

「うん・・・女神さまかと思うほどに」

「そっか・・・馬鹿だったか・・・」

「兄ちゃんのこと馬鹿だなんてひどいぞ!」

「いや馬鹿でしょ!美人がそんなすぐに宿とかありえないよ!それに彼女が居たのに他の女と宿にいくなんてただの浮気者だよ!正直見そこなったよ!馬鹿だよばーかばーか!」

「ひ、酷いぞ!兄ちゃん悲しいぞ!」

「もう兄さんのことはいいよ、父さんと母さんは?」

「落ち込んでる、孫が出来ると喜んでいたのにそれも無くなって・・・」

あー・・・何も言えないな・・・

「父さんと母さんには私がまだ生きてることは言わないでくれる?」

「どうしてだよ!生きてると知っていたら喜ぶぞ?」

「だからだよ、私を連れ戻すために家族になにされるかわからないから・・・だって生きてるのに私の事を死んだことにした王室だよ?信用できる?できないよね?」

「そうだな?」

「?じゃないのよ、なんでそう馬鹿なの!私達家族は騙されたんだよ!王族に!この国に!誰も信用しちゃだめだよ!この国の王族は信用ならない、だから外国に逃げようと思って居るの、兄さんも一緒に行かない?」

「行く、父さん母さんも一緒に行く説得する」

「それなら一度コライユ国に行ってくれないかな?コライユ国に行っても私が生きてる事を父さんと母さんには話しちゃだめだよ?兄さんわかってる?ここで大騒ぎして生きてることが解ってみんなが元気になったら、王宮が何するか解らないからね?誰にも私が生きてるってことは言っちゃだめだよ?約束だよ?」

「わ、わかった・・・」

「気分転換に旅行しないかって誘ってね、コライユ国で落ち合いましょう」

「一緒には行かないのか?」

「理由があって私は今この国に存在してはいけないから、ここに居ること自体知られてはいけないの。ここにいるレオンって人に側にいてもらうから、約束やぶったらレオンに教えてもらうからね!私が生きてるってことは絶対に言ってはだめだからね!」

「えっ・・・?」

「わかった・・・」

「ということでレオン、兄さんと行動を共にしてくれる?どうやって家族旅行について行くかの理由はレオンに任せるとして、コライユ国の首都で落ち合いましょう。レオンの事だから私たちがどこにいるか分かるんでしょ?」

「ええっ・・・」

「その前に兄さんをさっきの路地裏に戻してきて、兄さんが変な事を言わない様に監視しておいてね?」

「そんなぁ・・・」

「その前に私たちをドレ国にもどしてくれる?」

「・・・・・・・・・いやだ」

「戻して」

とあざと可愛く首をコテンと倒して下から見上げてみた。前世の記憶だ。

しぶしぶドレ国の元居た場所にもどしてくれ、レオンもすぐ兄の元に戻って行った。転移魔法楽だな・・・お友達として側にいてくれるといいね?スローライフに必要だよ転移魔法、次は転移魔法のスキル持って生まれたいな。そしたら交易商にでもなって一生楽して稼げそうじゃない?もちろん隠れスキルとしてね?

侍女様と護衛騎士を見て

「勝手なことしてごめん、両親には私が生きてるって知ってもらいたかったんだ。それだとヴェルト国に居られないでしょ?」

「わかってますよ、安住の地を早く見つけましょうね!」

ありがとう、この二人には感謝しかない。レオンには兄が暴走しないように監視して欲しとお願いし、定期的にこちらに顔を出すと言う話でまとまった。

そうなると私たちもすぐさまコライユ国に戻ろうと思ったけど、討伐した魔物を売りさばいてからと思って居るので売りさばくまでこの村でのんびりすることに、いざとなったらレオンの転移魔法で国境近くまで運んでもらえればね?

うん、意地を張りすぎるのも良くないね、程よく楽に、便利に。

ドレ国に戻ったので、今日も冒険者ギルドに寄ってから商業ギルドに。今日の解体場の人達は変らず目がギラついてるし目の下のクマが酷いことになってる。なんだか頑張れとしか言いようがないような風貌になってきている。

まだあるのか?と聞かれたのであると答えると、解体場の人達は何も言わずに魔オオカミを解体し始める。解体しきらないと家族が魔物に殺されるんじゃないかという勢いだ。がんばれ・・・と心の中でそっと祈っておく。

本日も魔オオカミ50匹で1000金貨だ!!!
この3日間で3000金貨は本当によく頑張った!

今日は文房具屋さんに寄ってから宿に戻ろうと思い、商業ギルドを出たら目の前にレオンと兄さんがいた。一体何をやらかしたんだ兄よ。さっき別れたばかりだよ?

全員で無言で宿に戻り、部屋に入ってから理由を聞く。

「なんでレオンと兄さんがここに居るの?」

「ローラのお兄様はすぐ、しゃべってしまってね?」

ギロリと兄をにらむ。縮こまってる、レオンの妄想だと思いたかった。

「それで・・・?」

「まぁ僕の機転でね、うまくごまかしました。ご両親はお兄様がローラが生きてると言ってしまったもんだから、泣き崩れてました。まだ傷は癒えてませんね、とても見てられませんでした」

兄の頭をぐりぐりしながら話を聞くことにする。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生産職から始まる初めてのVRMMO

結城楓
ファンタジー
最近流行りのVRMMO、興味がないわけではないが自分から手を出そうと思ってはいなかったふう。 そんな時、新しく発売された《アイディアル・オンライン》。 そしてその発売日、なぜかゲームに必要なハードとソフトを2つ抱えた高校の友達、彩華が家にいた。 そんなふうが彩華と半ば強制的にやることになったふうにとっては初めてのVRMMO。 最初のプレイヤー設定では『モンスターと戦うのが怖い』という理由から生産職などの能力を選択したところから物語は始まる。 最初はやらざるを得ない状況だったフウが、いつしか面白いと思うようになり自ら率先してゲームをするようになる。 そんなフウが贈るのんびりほのぼのと周りを巻き込み成長していく生産職から始まる初めてのVRMMOの物語。

昔助けた弱々スライムが最強スライムになって僕に懐く件

なるとし
ファンタジー
最強スライムぷるんくんとお金を稼ぎ、美味しいものを食べ、王国を取り巻く問題を解決してスローライフを目指せ! 最強種が集うSSランクのダンジョンで、レオという平民の男の子は最弱と言われるスライム(ぷるんくん)を救った。 レオはぷるんくんを飼いたいと思ったが、テイムが使えないため、それは叶わなかった。 レオはぷるんくんと約束を交わし、別れる。 数年が過ぎた。   レオは両親を失い、魔法の才能もない最弱平民としてクラスの生徒たちにいじめられるハメになる。 身も心もボロボロになった彼はクラスのいじめっ子に煽られ再びSSランクのダンジョンへ向かう。 ぷるんくんに会えるという色褪せた夢を抱いて。 だが、レオを迎えたのは自分を倒そうとするSSランクの強力なモンスターだった。 もう死を受け入れようとしたが、 レオの前にちっこい何かが現れた。 それは自分が幼い頃救ったぷるんくんだった。

追放された陰陽師は、漂着した異世界のような地でのんびり暮らすつもりが最強の大魔術師へと成り上がる

うみ
ファンタジー
 友人のサムライと共に妖魔討伐で名を馳せた陰陽師「榊晴斗」は、魔王ノブ・ナガの誕生を目の当たりにする。  奥義を使っても倒せぬ魔王へ、彼は最後の手段である禁忌を使いこれを滅した。  しかし、禁忌を犯した彼は追放されることになり、大海原へ放り出される。  当ても無く彷徨い辿り着いた先は、見たことの無いものばかりでまるで異世界とも言える村だった。  MP、魔術、モンスターを初め食事から家の作りまで何から何まで違うことに戸惑う彼であったが、村の子供リュートを魔物デュラハンの手から救ったことで次第に村へ溶け込んでいくことに。  村へ襲い掛かる災禍を払っているうちに、いつしか彼は国一番のスレイヤー「大魔術師ハルト」と呼ばれるようになっていった。  次第に明らかになっていく魔王の影に、彼は仲間たちと共にこれを滅しようと動く。 ※カクヨムでも連載しています。

田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。

けむし
ファンタジー
突然の異世界転移とともに魔法が使えるようになった青年の、ほぼ手に汗握らない物語。 日本と異世界を行き来する転移魔法、物を複製する魔法。 あらゆる魔法を使えるようになった主人公は異世界で、そして日本でチート能力を発揮・・・するの? ゆる~くのんびり進む物語です。読者の皆様ものんびりお付き合いください。 感想などお待ちしております。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

ぬいぐるみばかり作っていたら実家を追い出された件〜だけど作ったぬいぐるみが意志を持ったので何も不自由してません〜

望月かれん
ファンタジー
 中流貴族シーラ・カロンは、ある日勘当された。理由はぬいぐるみ作りしかしないから。 戸惑いながらも少量の荷物と作りかけのぬいぐるみ1つを持って家を出たシーラは1番近い町を目指すが、その日のうちに辿り着けず野宿をすることに。 暇だったので、ぬいぐるみを完成させようと意気込み、ついに夜更けに完成させる。  疲れから眠りこけていると聞き慣れない低い声。 なんと、ぬいぐるみが喋っていた。 しかもぬいぐるみには帰りたい場所があるようで……。     天真爛漫娘✕ワケアリぬいぐるみのドタバタ冒険ファンタジー。  ※この作品は小説家になろう・ノベルアップ+にも掲載しています。

[完結] 邪魔をするなら潰すわよ?

シマ
ファンタジー
私はギルドが運営する治療院で働く治療師の一人、名前はルーシー。 クエストで大怪我したハンター達の治療に毎日、忙しい。そんなある日、騎士の格好をした一人の男が運び込まれた。 貴族のお偉いさんを魔物から護った騎士団の団長さんらしいけど、その場に置いていかれたの?でも、この傷は魔物にヤられたモノじゃないわよ? 魔法のある世界で亡くなった両親の代わりに兄妹を育てるルーシー。彼女は兄妹と静かに暮らしたいけど何やら回りが放ってくれない。 ルーシーが気になる団長さんに振り回されたり振り回したり。 私の生活を邪魔をするなら潰すわよ? 1月5日 誤字脱字修正 54話 ★━戦闘シーンや猟奇的発言あり 流血シーンあり。 魔法・魔物あり。 ざぁま薄め。 恋愛要素あり。

処理中です...