上 下
113 / 127
第5章

第113話 様子をうかがう

しおりを挟む
レオンは本当に反省したのだろうか?反省しているフリをしてる場合もあるから油断はできない。

ーーーーーーーー

「この気持ちが過去のことと言われてしまうと否定はできないのですが。前世があまりにも報われなさ過ぎて、ローラに執着してしまったようです。前世の親にも悪いことしました。今のこの僕の気持ちが前世のものなのか今の物なのかははっきりわかっていません。ローラは今世でも私の好みの顔立ちをしていますので、思わず絵に描きたいと思うほどに」

「ん”ん”っ!」


「失礼しました、正直言うと前世と今の僕が混合しすぎてしまって、自分でもどう対処したらいいのか手に余ってる感じです。ここからお願いになるのですが、この後一緒にローラたちと一緒に行動できないでしょうか?この気持ちを確認したいのと、ケリをつけるために僕にとって必要な行動なんです。もちろんサラと混同しない様にきおつけますし、変なことはしません。無理やり囲い込むような真似もしません」

うさん臭いなーでもまぁ・・・転移使えるのはいい。甘いかも知れないけどちょっと楽したい、というか前世の親がどうしてるのか手っ取り早く知りたい。

そして今の自分の親もこの目で見ておきたい。ずるいかもしれないけどレオンに頼もうと思う。

「いいよ、サラとローラどっちも私だけど、今はローラだから、サラとして私に接しないのであればいいよ」

「ありがとう!」

「そして私は平民だから、レオンは平民なの?レオが貴族なの?レオンはどっちで生きていきたいの?」

「私はサ、ローラと共に歩めるのであればどちらでも」

「そこは自分で決めてね、私を理由にしないでね」

「わかりました」

「それとすっごい勝手なことを言ってるのはわかるけど、親を一目遠くから見たいの、連れて行ってくれないかな・・・ずるいのも解ってる、気になってるの・・・死んだことになってるから、姿は見せないつもり、だから少し遠くから見たいの、お願いしてもいい?」

「いいですよそれぐらいお安い御用です」

「ありがとう」

侍女様と護衛騎士はどうするか?と聞いてみたら、一緒に行くと言うではないか。たぶん私とレオンを二人っきりにしない為に気を遣ってくれたのだろう、本当なら二人で遊んでいたいだろうに。感謝しかない。

なので今日は狩りではなく、レオンに実家を見せてもらうことにした。宿を出て森に向かう。ハトにはちょっと所要で移転スキル使うから、ここに居てと頼んでおく。じゃないと向こうに置いてきてしまう可能性もあるからね、ハトは気まぐれだから。

魔猛禽4羽も呼び寄せて、全員で4人と4羽の大移動となった。最初は少し外れた森に転移して欲しいと頼んだ。魔猛禽をテイムするために、ドレ国だとなかなか見つけるのも大変だからね。それに土地勘のある魔物をテイムしたほうが、目になってもらうのに楽だろう。

テイムしている魔猛禽に追い込んでもらう。楽だな・・・なぜ今まで摩猛禽に狩りを手伝ってもらうってことを考えなかったのだろう?ぐーたらなスローライフを目指していたと言うのに・・・すっかりこちらの世界に魂がなじんでしまったと言う事だろうか?

それはいけない!本来の自分を取り戻さなきゃ!意識してぐーたらしていかないとだめだ!

魔猛禽たちに追い込んでもらい、侍女様と護衛騎士が怪我が無いように撃ち落・・・・・捕獲し、なんとか6羽テイム出来た。今日から君たちの名前は2号、3号、4号、5号、6号、7号だ!いいね?異論は認めないよ?

まずは村に向かう、懐かしい。そしてサラの故郷だった。残念だなー私の両親に会いたいと言ったらここに連れてくるとは・・・実は少し意地悪というか確認したんだ。両親に会いたいから連れて行ってくれと言ったら、迷わずここに来たレオンにがっかりした。

サラとして見ていると言う確実だ。でも今は余計なことは言わない、私もずるいことはわかっっているけどね、それに今の両親のことをレオンは知らないから仕方ないとしても、それなら場所はどこですか?って聞いてくれても良くない?

とても残念な結果だ・・・

懐かしい村かな?よく覚えてないけど、サラの時の両親だけは遠くから見てもすぐに分かった。子供はいるのだろうか?二人で過ごしているのだろうか?孫に囲まれてるのだろうか?色々と聞きたいことはある。知れば私の気持ちが楽になるか?もしあの後子供が生まれていなければ、私が辛くなるだろう。

私はわがままで勝手なので・・・

そんななか侍女様が飛び出していった。護衛騎士はここにいる。私と似た面差しをしているからすぐに検討が付いたのだろう、何やら話し込んでいる、そして笑っている。笑ってるか良かった。

しばらく立ち話をしていた侍女様が戻ってきた。

「ローラ、聞きたいですか?」

「うん聞きたい」

「ローラが無くなる時にお腹に赤ちゃんが居たそうです」

まじ!?中が良いと思って居たけど!!!私が居なくなってから自由人だったな!?

「その子が悲しみを和らげてくれたそうですよ」

「性別は?」

「男の子だそうです」

「そっか、そうなんだね、よかった」

「今は結婚してお孫さんも3人、この村で一緒に過ごしているようですよ。毎日が楽しいそうです」

「よかった」

「一目見ますか?弟さんを?」

「それは見ない、見なくていいよ幸せならそれでいい。侍女様ありがとう聞いてきてくれて」

「いえいえ、納得いただけたようで良かったです」

そっか私は納得したかったのか、親が笑って過ごせているって。なるほどなるほど。

次は今の両親の所に連れ行ってもらった、場所をちゃんと教えてね。

久しぶりに見る両親は何となく疲れているように見える。侍女様に私が死亡したことになったのは、監禁されてからどの位たってからか?と聞いたら、監禁されて1ヶ月ほどで死亡届が出されたそうだ。早くない?

理由は貴族に対して無礼を働いたため。ふざけてるのか?

うーんどうしようかな。今日は遠くから見ておくだけにしておく、その前に兄の様子を見ておきたい。兄も同じ村に住んでるはずなんだけど、そういえば子供は生まれたのだろうか?私が無くなってからこの村に定住しているらしい、意外といいところあったんだなと思う。

光魔法を使って両脇に侍女様と護衛騎士についてきてもらいながら村の中をうろうろする。私はその二人の間に居る。

外から見たら侍女様と護衛騎士が少し離れて歩いてるだけの二人に見えるはずだ。レオンは後ろ方付いてきている。前から人がぶつかってこなければ問題ないはずだ。

何処で働いてるのかな?あの兄の事だから自分の魔法とスキル関係なくやってみたいことを仕事にしてそうなんだけど・・・

ぼちぼち大きな町なので、なかなか見つからない。侍女様にそれとなく両親に聞いてもらおうかな?と考えていたら。

「ロ!!!ローーーーーーーーーーーラアアアアアアアアアアアアア」

と駆け寄ってくる馬鹿・・・男が一人・・・えっ!?兄さん?なぜ見えるの?さすがに慌てる、だって見えてないはずなのに。身体にピッタリと合わせて光魔法を使ってるから隣にいる侍女様や護衛騎士にも見えてないはずなのに、なぜか兄には見えているらしい。

そして兄さんはガバッっと私に抱き着いている。周りから見るときっとエアーハグだろう。

「お!お前生きてたんだな!兄ちゃんはお前がお貴族様に対して無礼なことをして死んだと聞いてたけどウソだったんだな!!!!!」

やめてっ!大きい声でしゃべるのやめて!!!注目されてしまうじゃない!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

生産職から始まる初めてのVRMMO

結城楓
ファンタジー
最近流行りのVRMMO、興味がないわけではないが自分から手を出そうと思ってはいなかったふう。 そんな時、新しく発売された《アイディアル・オンライン》。 そしてその発売日、なぜかゲームに必要なハードとソフトを2つ抱えた高校の友達、彩華が家にいた。 そんなふうが彩華と半ば強制的にやることになったふうにとっては初めてのVRMMO。 最初のプレイヤー設定では『モンスターと戦うのが怖い』という理由から生産職などの能力を選択したところから物語は始まる。 最初はやらざるを得ない状況だったフウが、いつしか面白いと思うようになり自ら率先してゲームをするようになる。 そんなフウが贈るのんびりほのぼのと周りを巻き込み成長していく生産職から始まる初めてのVRMMOの物語。

昔助けた弱々スライムが最強スライムになって僕に懐く件

なるとし
ファンタジー
最強スライムぷるんくんとお金を稼ぎ、美味しいものを食べ、王国を取り巻く問題を解決してスローライフを目指せ! 最強種が集うSSランクのダンジョンで、レオという平民の男の子は最弱と言われるスライム(ぷるんくん)を救った。 レオはぷるんくんを飼いたいと思ったが、テイムが使えないため、それは叶わなかった。 レオはぷるんくんと約束を交わし、別れる。 数年が過ぎた。   レオは両親を失い、魔法の才能もない最弱平民としてクラスの生徒たちにいじめられるハメになる。 身も心もボロボロになった彼はクラスのいじめっ子に煽られ再びSSランクのダンジョンへ向かう。 ぷるんくんに会えるという色褪せた夢を抱いて。 だが、レオを迎えたのは自分を倒そうとするSSランクの強力なモンスターだった。 もう死を受け入れようとしたが、 レオの前にちっこい何かが現れた。 それは自分が幼い頃救ったぷるんくんだった。

追放された陰陽師は、漂着した異世界のような地でのんびり暮らすつもりが最強の大魔術師へと成り上がる

うみ
ファンタジー
 友人のサムライと共に妖魔討伐で名を馳せた陰陽師「榊晴斗」は、魔王ノブ・ナガの誕生を目の当たりにする。  奥義を使っても倒せぬ魔王へ、彼は最後の手段である禁忌を使いこれを滅した。  しかし、禁忌を犯した彼は追放されることになり、大海原へ放り出される。  当ても無く彷徨い辿り着いた先は、見たことの無いものばかりでまるで異世界とも言える村だった。  MP、魔術、モンスターを初め食事から家の作りまで何から何まで違うことに戸惑う彼であったが、村の子供リュートを魔物デュラハンの手から救ったことで次第に村へ溶け込んでいくことに。  村へ襲い掛かる災禍を払っているうちに、いつしか彼は国一番のスレイヤー「大魔術師ハルト」と呼ばれるようになっていった。  次第に明らかになっていく魔王の影に、彼は仲間たちと共にこれを滅しようと動く。 ※カクヨムでも連載しています。

田舎暮らしと思ったら、異世界暮らしだった。

けむし
ファンタジー
突然の異世界転移とともに魔法が使えるようになった青年の、ほぼ手に汗握らない物語。 日本と異世界を行き来する転移魔法、物を複製する魔法。 あらゆる魔法を使えるようになった主人公は異世界で、そして日本でチート能力を発揮・・・するの? ゆる~くのんびり進む物語です。読者の皆様ものんびりお付き合いください。 感想などお待ちしております。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

異世界に行ったら才能に満ち溢れていました

みずうし
ファンタジー
銀行に勤めるそこそこ頭はイイところ以外に取り柄のない23歳青山 零 は突如、自称神からの死亡宣言を受けた。そして気がついたら異世界。 異世界ではまるで別人のような体になった零だが、その体には類い稀なる才能が隠されていて....

ぬいぐるみばかり作っていたら実家を追い出された件〜だけど作ったぬいぐるみが意志を持ったので何も不自由してません〜

望月かれん
ファンタジー
 中流貴族シーラ・カロンは、ある日勘当された。理由はぬいぐるみ作りしかしないから。 戸惑いながらも少量の荷物と作りかけのぬいぐるみ1つを持って家を出たシーラは1番近い町を目指すが、その日のうちに辿り着けず野宿をすることに。 暇だったので、ぬいぐるみを完成させようと意気込み、ついに夜更けに完成させる。  疲れから眠りこけていると聞き慣れない低い声。 なんと、ぬいぐるみが喋っていた。 しかもぬいぐるみには帰りたい場所があるようで……。     天真爛漫娘✕ワケアリぬいぐるみのドタバタ冒険ファンタジー。  ※この作品は小説家になろう・ノベルアップ+にも掲載しています。

[完結] 邪魔をするなら潰すわよ?

シマ
ファンタジー
私はギルドが運営する治療院で働く治療師の一人、名前はルーシー。 クエストで大怪我したハンター達の治療に毎日、忙しい。そんなある日、騎士の格好をした一人の男が運び込まれた。 貴族のお偉いさんを魔物から護った騎士団の団長さんらしいけど、その場に置いていかれたの?でも、この傷は魔物にヤられたモノじゃないわよ? 魔法のある世界で亡くなった両親の代わりに兄妹を育てるルーシー。彼女は兄妹と静かに暮らしたいけど何やら回りが放ってくれない。 ルーシーが気になる団長さんに振り回されたり振り回したり。 私の生活を邪魔をするなら潰すわよ? 1月5日 誤字脱字修正 54話 ★━戦闘シーンや猟奇的発言あり 流血シーンあり。 魔法・魔物あり。 ざぁま薄め。 恋愛要素あり。

処理中です...