巫女と勇気の八大地獄巡り

主道 学

文字の大きさ
上 下
28 / 64
弥生?

5-27

しおりを挟む
「兄貴……?」
「や……弥生か?」

 弥生の声がした。
 昔の優しかった頃の弥生の声だ。

「なんで、こんなところに?」
「お前が心配だからだ……」

 倒れている俺の頬に何かが触れた。
 背中には、直に真っ赤な高熱の地面が当たっている。熱さで火傷をしそうだった。

 俺はゆっくりと目を開ける。
 自然に優しく微笑んでいた。
 
 頬に触れているのは、弥生の手だった。
 目の前には、妹の弥生がいた。
 
「兄貴……」
「お、おう」

 弥生が何か言おうといしたので、俺はなんとか立ち上がろうとしたら、音星の耳をつんざくような声が聞こえた。

「火端さん!」

 音星の方を見ると、音星はシロと共にこちらへ走っているところだった。が、あらぬ方向を指差している。

 そう。上だ。
 音星が上を指差している。
 
 途端に、辺りの火のついた釜土の中から悲鳴が聞こえてきた。そういえば、ここは叫喚地獄だった。大量の煮え湯が空の方から、周囲の釜土に降り注いでいきた。

 焼け焦げる音と、嫌な臭いが充満し、俺の鼻が曲がる。
 煮え湯が釜土から溢れて、そのまま地面にまで流れだした。

 ちょうど、火のついた釜土と釜土の間で俺は倒れたいた。

「あ! あぶねえ兄貴!」

 弥生の叫び声と共に、俺の頬が今度は蹴られた。手加減して軽く蹴られたようだったけど、俺の首は強引に右の方へ向く。

「痛ってーーー! う、うわ!! あ、熱い!!」
「大丈夫か?! う、うわ!!」

 俺は首だけがちょうど、右を向いた状態になったけど、途端に頭の右後ろで、ジュッっと、焼ける音がしたかと思うと、恐ろしい高温が頭や髪の毛を襲いだした。
しおりを挟む

処理中です...