巫女と勇気の八大地獄巡り

主道 学

文字の大きさ
上 下
7 / 64
恐山菩提寺からきた巫女?

1-6

しおりを挟む
 俺の妹は、飲酒に盗みに殺生に……そして……死体遺棄まで?!

 きっと、地獄の奥底にいるはずだ。
 だけど、俺には冤罪なのはわかっているんだ!
 
 必ず探し出してやるぞ!
 
・俺たちはトロッコの中へと急いで走っていった。
 だが、箱の中に入ると同時に弾みでトロッコが動きだしてしまった……。

「きゃーーー!!」
「い、いわんこっちゃないーーー!!」

 ガタンゴトンとトロッコが、針の山をスピードを上げながら。風を切り。走り出す。
 まるで、ジェットコースターだ。
 俺たちを乗せたトロッコは、グングンと線路を猛スピードで走り抜け、右へ左へ唸るように曲がっていく。

 トロッコの車輪から火花が飛び散る。

「きゃーーー!」
「うわ! うわっ!」

 針山の側面を突っ切ってから、今度は傾斜を落下するかのように走り。それから、トロッコが徐々に登頂部分へと一直線に登っていってしまった。

「あの。火端さん? なんだか私……とても嫌な気がしてきました……」
「ああ……」

 トロッコの前に乗っている俺に、後ろにいる音星の震える声が聞こえてきた。その間に、トロッコは針山の登頂部へとたどり着いていた。

「ああ、俺もだ……なんだか……これから起きることがわかったような……」

 俺も嫌な予感がする……。

 予感が的中した! 

 トロッコはそのまま猛スピードで、針山から下方のぼっかりと開いた穴へと降りだした。

「うおおおーーー!!」
「キャーーー!!」

 これは、本物の地獄のジェットコースターだ……。
 俺は叫びながら途切れ途切れの意識でそう思った。

 真っ暗な地面に開いた穴の中は、また洞窟だった。
 猛スピードで、トロッコはそのまま洞窟を走って行く。

 更にスピードを上げだしたトロッコ。両脇には、土の壁が真っ赤に燃え盛りっていて、その高熱によって、俺は汗を大量に掻いた。

 後ろを振り向くと、音星も自分の汗をピンク色のハンカチで静かに拭っていた。

 トロッコが真っ暗闇な洞窟の奥へと走っていく。しばらくして、明かりのある出口が見えてきた。向かい風が激しさを増した。洞窟の出口までトロッコが車輪から火花を飛ばしながら、猛進する。

 俺はゾッとした。
 明かりの正体は、無数の青白い人魂だったのだ。
 
 人魂は出口の周囲を浮かんでいた。

 キュー―ーー!

 と、いきなりトロッコが急ブレーキをかけてきた。

「うっ、うお!!」

 俺は激しく左右に揺れるトロッコから、振り落とされないようにと両手をついて、足に力を入れ踏ん張った。音星は無言で俺の背中にしがみついていた。

 洞窟を抜けると、トロッコは無事に停止した。

「ふぅーー、どうやら止まってくれたようですね」

 音星が安堵の息を吐いた。
 俺は冷や汗ともども腕で拭うと、あたりを見回した。

 「あ、あれ? ここは?」 
しおりを挟む

処理中です...