イニシエ 図書館のspellbook

主道 学

文字の大きさ
上 下
34 / 36
悪魔の書

屋上

しおりを挟む
「了解……屋上ね……」
「放課後に密かにデートっかなー。零くんー……」

 靖と弥生が茶化してしまう。
 けれど、二人はどこか真剣に見つめ合っていた。
 
「……」

 先生はしばらくして、授業の終わりを告げた。
 ぼくと白花は屋上へ向かうため東階段を登った。
 屋上の手前の扉が何故か開かなかった。
 鍵は開いているのに……。
 どんなに力を入れてもノブが回らない。

 急に大雨の音が強く激しくなった。

「チッ。凛を連れてくれば良かったな……」
「そうね……」

「はいハーイ。私の出番っかなー」

 後ろを振り向くと、弥生と靖。そして、凛がしっかりとついてきていた……。

 凛が知恵の書で、屋上に続く扉をやすやすと開けた。

「俺も壊せれば開けられるんだがな……」
「壊したら、先生に怒られる……」

 おれが珍しくツッコミを入れると、白花は笑った。
 当然だが、屋上には誰もいなかった。
しおりを挟む

処理中です...