上 下
18 / 57
第二章

今はひっそりと♡

しおりを挟む
御影さんとはそのまま一緒に校内に入って、教室にいく手前で別れた。

御影さんは相変わらず静かな表情ではあったけど、それでも警戒心たっぷりの雰囲気とは明らかに違う俺への対応に、すれ違うみんなが『え?』という顔をして俺を振り返っていった。

まあね、ほぼガン見でしたよ。

『何でお前がそこにいる―――!!!』てな感じで睨む人もいれば、変な物を見たと言わんばかりに呆然とした表情で俺を見続ける人までいた。

もしかして、御影さんに言い寄る人はみんなボコられるとでも思ってるんだろうか。
それはそれで、なんだか複雑な気分だ……。


「蒼空―! やっと来たな。なあ、どうだった? うまくいったか?」

教室に入って来た俺を見るなり、陽翔と由羽人が駆け寄って来た。
由羽人はちょっぴり心配そうな顔つきだ。

それに俺は笑って応えた後、思いっきり大きな輪を作って見せた。

「ええっ!? マジで!? マジ、オッケーって!?」
「うわっ! 嘘! やったね、蒼空!!」
「へへっ。ありがと。ほーんと、嘘みたいだよな。夢でも見てる気分だよ」
「夢なわけないじゃん! あーーー! 良かった! やっぱそれでこそ蒼空だよ」

3人であまりにも騒いでいるので、みんながどうしたんだと近づいてきた。

「あ、だからさ……、っととと、待って蒼空。言っても大丈夫なのか?」
「あー、うん。大丈夫だとは思うけど。別に特に隠そうっては思ってないみたいだったから」

そうだよな?
だって、あの田上先輩にまで俺のことちゃんと紹介してくれたんだもの。

「止めとくか」
「え?」
「なんだよ陽翔―。蒼空は言ってもいいって思ってるんだろ? なあ?」

クラスの相田が俺に同意を求めた。
別に隠すことでは無いかもしれないけど、俺から進んで言いふらすのはやっぱりアウトかな。

「んー、やっぱ止めとく。成り行きに任せよう」

「ええ~? 何もったいぶってんだよー」

相田を筆頭に何人かがブーイングを浴びせて来たけれど、ここで言いふらすのはやめようと思った。
多分御影さんに聞いたら普通に認めてくれるんだろうけど、しばらくはひっそりとこの幸せをかみしめるのもきっと悪くない。

緩む頬を掌でさすりながら、皆のブーイングを背に、1人幸せをかみしめていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

平凡ハイスペックのマイペース少年!〜王道学園風〜

ミクリ21
BL
竜城 梓という平凡な見た目のハイスペック高校生の話です。 王道学園物が元ネタで、とにかくコメディに走る物語を心掛けています! ※作者の遊び心を詰め込んだ作品になります。 ※現在連載中止中で、途中までしかないです。

【完結済み】乙男な僕はモブらしく生きる

木嶋うめ香
BL
本編完結済み(2021.3.8) 和の国の貴族の子息が通う華学園の食堂で、僕こと鈴森千晴(すずもりちはる)は前世の記憶を思い出した。 この世界、前世の僕がやっていたBLゲーム「華乙男のラブ日和」じゃないか? 鈴森千晴なんて登場人物、ゲームには居なかったから僕のポジションはモブなんだろう。 もうすぐ主人公が転校してくる。 僕の片思いの相手山城雅(やましろみやび)も攻略対象者の一人だ。 これから僕は主人公と雅が仲良くなっていくのを見てなきゃいけないのか。 片思いだって分ってるから、諦めなきゃいけないのは分ってるけど、やっぱり辛いよどうしたらいいんだろう。

なんか金髪超絶美形の御曹司を抱くことになったんだが

なずとず
BL
タイトル通りの軽いノリの話です 酔った勢いで知らないハーフと将来を約束してしまった勇気君視点のお話になります 攻 井之上 勇気 まだまだ若手のサラリーマン 元ヤンの過去を隠しているが、酒が入ると本性が出てしまうらしい でも翌朝には完全に記憶がない 受 牧野・ハロルド・エリス 天才・イケメン・天然ボケなカタコトハーフの御曹司 金髪ロング、勇気より背が高い 勇気にベタ惚れの仔犬ちゃん ユウキにオヨメサンにしてもらいたい 同作者作品の「一夜の関係」の登場人物も絡んできます

弟、異世界転移する。

ツキコ
BL
兄依存の弟が突然異世界転移して可愛がられるお話。たぶん。 のんびり進行なゆるBL

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

平凡な男子高校生が、素敵な、ある意味必然的な運命をつかむお話。

しゅ
BL
平凡な男子高校生が、非凡な男子高校生にベタベタで甘々に可愛がられて、ただただ幸せになる話です。 基本主人公目線で進行しますが、1部友人達の目線になることがあります。 一部ファンタジー。基本ありきたりな話です。 それでも宜しければどうぞ。

日本一のイケメン俳優に惚れられてしまったんですが

五右衛門
BL
 月井晴彦は過去のトラウマから自信を失い、人と距離を置きながら高校生活を送っていた。ある日、帰り道で少女が複数の男子からナンパされている場面に遭遇する。普段は関わりを避ける晴彦だが、僅かばかりの勇気を出して、手が震えながらも必死に少女を助けた。  しかし、その少女は実は美男子俳優の白銀玲央だった。彼は日本一有名な高校生俳優で、高い演技力と美しすぎる美貌も相まって多くの賞を受賞している天才である。玲央は何かお礼がしたいと言うも、晴彦は動揺してしまい逃げるように立ち去る。しかし数日後、体育館に集まった全校生徒の前で現れたのは、あの時の青年だった──

思い出して欲しい二人

春色悠
BL
 喫茶店でアルバイトをしている鷹木翠(たかぎ みどり)。ある日、喫茶店に初恋の人、白河朱鳥(しらかわ あすか)が女性を伴って入ってきた。しかも朱鳥は翠の事を覚えていない様で、幼い頃の約束をずっと覚えていた翠はショックを受ける。  そして恋心を忘れようと努力するが、昔と変わったのに変わっていない朱鳥に寧ろ、どんどん惚れてしまう。  一方朱鳥は、バッチリと翠の事を覚えていた。まさか取引先との昼食を食べに行った先で、再会すると思わず、緩む頬を引き締めて翠にかっこいい所を見せようと頑張ったが、翠は朱鳥の事を覚えていない様。それでも全く愛が冷めず、今度は本当に結婚するために翠を落としにかかる。  そんな二人の、もだもだ、じれったい、さっさとくっつけ!と、言いたくなるようなラブロマンス。

処理中です...