上 下
7 / 18

和基にお灸を据えてやろう

しおりを挟む
ご飯を食べ終わり、食堂を出た。

「青葉さん、今度は俺の部屋に来ませんか? 今なら多分、同室の篤史も他の部屋に遊びに行ってるはずですから」
「……止めとく。疲れたから部屋に戻るよ」

軽く手を振ってその場で別れようとすると、和基が愕然としたような顔をして、咄嗟にといったふうに俺のひらひらと動く手を両手で挟んだ。

「ちょっと! ちょっと待ってくださいよ、疲れたって……っ」
「……神経すり減ることがあったんだよ」

お前のせいでな。

「ええっ!? そ、そんな……っ!」

どれだけ切羽詰まっているというのか、和基はグイッと真剣な表情で俺を引き寄せる。
そして一応は場をわきまえてなのか、ひそひそと小声で話し始めた。

「……あれで終わりですか? 俺が青葉さんのいうこと聞かなかったから?」
「? なに?」

言う事を聞かない?
なんだ、それ。

「……だって、しょうがないじゃないですか。確かに青葉さんのキスのお強請りなんて、そうそうないから聞いてあげたかったんですけど、あのまま深いキスしちゃってたら今頃……」
「バ、バカッ!」

なに言ってんだ、こいつ!
何でコイツは鈍感なうえに、こんな恥ずかしい勘違いなんてしやがるんだ!

「とにかく! 今日は部屋に戻る。じゃあな!」
「青葉さん!」

和基の手をバシッと振りほどいて、俺はドスドスと荒々しい足取りで部屋へと向かった。


ホント―に、腹が立つ、このバカわんこ!!

あの一年の頭を撫でるのは特別な事じゃないのか?
部活中の日常茶飯事だとでも言うのか!

悔しくて情けなくて涙が出そうだ。

そのままの勢いで部屋のドアをバタンと開けると、既に戻ってきていた羽瀬川が驚いた表情でこちらを見た。

「なんだ、どうした? 荒れてんな、……和基絡みか?」
「どうだっていいだろ、そんなこと」

ボスンとそのままベッドにうつ伏せにダイブした俺に、忍び笑いをした後、羽瀬川が俺の所に近寄って来た。そしてベッドに腰を下ろした。

「お前さー、いい加減、和基に対して素直になってみれば?」
「ああ?」

うつ伏せにしていた顔を羽瀬川の方に向けて、何言ってんだという気持ちで不機嫌に返事を返す。
案の定羽瀬川は、いつもと同じように楽しそうな表情で俺を見ていた。

こういう時の羽瀬川は、たいていからかい半分本気半分だ。だけど、俺にとっては的を射た忠告の方が多いんだから嫌になる。

「……俺がそういうことが出来ない性分だってことは、お前もよく知ってるだろう」

ボソボソと呟く俺に、「そうだなー」と羽瀬川も返した。
そして、

「なあ、お前が一番和基に怒っているのは何だ?」
「な……、なんだっていいだろ! そんなこと」

言えるかよ。そんな恥ずかしいこと!

俺は羽瀬川の方に向けていた顔を、プイッと反対側に向ける。

「――和基に気がありそうな奴らに、和基がふつ―にスキンシップとかしてる事か?」

!!!

だから―、何でお前はそんなにいつもいつも的を射るかな!

鈍感すぎる恋人は腹立たしいが、敏すぎる親友も困りものだ。

無言で何にも返せない俺に、羽瀬川は「やっぱ、そうかー」と言いながら笑っている。


「なあ、青葉。……それ、解決してやろうか」

ギクッ。

「……え、あ、いや。これは俺たちの問題だし……」
「なんで? 親友の危機だろ? ちょっぴり和基にお灸を据えてやるだけだよ。それでついでに、青葉が言えないでいる気持ちもあいつに伝わるかもしれないよ?」

そろりと羽瀬川の顔を窺うと、案の定こいつは口角を上げて静かに笑っている。

羽瀬川は、見た目も中身も爽やかで頼りになる良い奴だが、ちょっぴり冷えた冷酷さを内包している。それはたまに揉め事の核心を冷徹について、一気に解決に進むこともあるのだが……。

コイツがこういう表情をしている時は、過激な解決策の方が多いんだよ!

「……あ、いや。でもさ……」
「なあ、青葉。俺の一番って誰だか知ってる?」
「? 夕月だろ?」
「もちろん、シノは特別だ。恋人だからね。……だけど親友として、友人での一番はお前だぞ? そのお前を、こんなふうにイライラさせる和基には俺もお灸を据えてやりたい」

「羽瀬川……」

なんだ、こいつ!
良い奴だけど……、ムズムズするじゃないか。しかも、俺が天邪鬼だと知ってのこれだ。

……こいつも大概、タチが悪い。

「……酷いことには、ならないんだろうな?」
「ならないだろ。何なら、アフターフォローはしてやる。……ま、その心配は無いだろうがな」

「……じゃあ、頼む」
「りょーかい!」

ニコリと微笑む親友に、俺はちょっぴり背中に冷や汗を掻いていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

穴掘る男 ~同窓会には行けません~

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:82

うちの隊長は補佐官殿が気になるようですが

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,303

Let me in

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:53

出会った【運命】、横にいた。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

宇宙人は自称猫の顔をしている

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

第二の人生は王子様の花嫁でした。

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:4,039

娘の競泳コーチを相手にメス堕ちしたイクメンパパ

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:121

帝国の皇太子に目を付けられた貧国おバカ王子の末路

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:418

パイパイ族のトゥガナン

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:56

処理中です...