上 下
54 / 59
第4章 魔法学校実技試験

第46話 兆し

しおりを挟む
 ――倒れるフェリル。
 私が魔王の力を宿している事を知っていた。
 そして、おそらくだけど、本当は私を魔王の力ごと消すのが目的だったんだろう。

 私を消すチャンスはいくらでもあった。
 私はフェリルを膝枕した事があるし、話している時もずっと無防備だった。
 あの精霊魔法が使える宝珠があれば、ヤサクニの防御を突破して簡単に仕留められるはず。

 それでも私と一緒にいてくれたんだ。
 それはきっと、『友達』だって思ってくれていたから。

(……約束、守るから!)

 フェリルの想いに応えるためにも、エレオノーラたちを救わないと!

「邪魔をして……!」
「レムリア様ぁ……今度こそ……!」

 立ち上がってくる二人。
 そして、魔法を放とうとするが、その瞬間に私はアポカリプスで高速移動をする。

(魔法を撃たせる時間を与えちゃいけない!)

 アンナベルに一瞬で近寄り、正拳を放つが、命中したアンナベルは崩れ落ちる。

「……つ、土人形!?」
「ふふっ、今日は受ける日じゃありませんよ♪」

 離れた場所に移動していたアンナベルが連続でストーンバレット……石礫を放ってくる。

「……このっ、このぉ!」

 あの石礫は、グラビティフィールドを貫通してくる威力があるので、拳で迎撃。
 これでなんとか対応するが……

「……私を見ないというのは、あまり関心しないわね」

「えっ……くっあぁぁあああ!」

 エレオノーラの放った雷魔法が直撃する。
 その威力は凄まじく、私の周りの地面を抉っていた。

「う……ぐぅ……」

 グラビティフィールドのおかげでダメージは軽減されてはいるが、そう何度も受けられるものではない。

「……温いわね、レムリア様。それとも、『理想』になった私でも、本気になってもらえないという事かしら?」
「な、何を……くっ!?」

 その瞬間に、四方から雷球が襲ってくる。
 包囲される前に高速移動でその場を離れるが、その動きを呼んでいたかのように、別の場所からも雷球が迫ってくる。

「この戦い方って……アオイさん!? 理想って、もしかして……」
「そうよ。私ではレムリア様の隣には立てない。でも、いつかアオイ様のようになれば、私はレムリア様の隣に……お二人と一緒に歩けるんですわ!」
「そ、そんな事しなくても、私もアオイさんも……きゃあぁっ!」

 地面から現れた石の壁。
 左右から迫り、私の両手両足を取り込み、私は大の字の磔状態で拘束されてしまう。

「レムリア様ぁ……アンナベルだけじゃなくてぇ、私も見てくださいよぉ……」

 動けない私に、近づいていくるアンナベル。

「ア、アンナベル……ぐぅっ!」

 そして、思いっきりお腹を殴られる。
 だが、私は激痛よりも気になる事があった。

「アンナベル、その手……」

 血まみれのアンナベルの手……おそらく、これが魔力を無理やり引き出している代償だ。

「やめて、アンナベル! そんな状態じゃ、動くだけでも……あうぅ!」

 またしても、私を殴る。

「うるさいですねぇ。今は私がいたぶる版で……あれ?」

 そう言いながら、アンナベルは魔力を手に集めるが、その瞬間にまた血が噴き出る。

「あれれ……?」
「奇遇ね、アンナベル。さっきから私も、同じような状態なの」

 そこに近寄ってくるエレオノーラ。
 同じように、手から血を流していた。

「魔法を撃つと体が傷つく……魔物に憑依されて、潜在魔力も無理やり引き出された時の症状に似ているけど、私はただ、いつものように魔法を使って……いつものように……?」

 授業で習った内容を確認するという、本来の思考がよぎったせいか、自分の今の行動に疑問を持つエレオノーラ。

「いつものように……私はフェリルやアンナベルと一緒……そして最近は、アオイ様や、レムリア様と……で、でも……さっき私は、フェリルに魔法を放って……レムリア様を倒そうとして……倒す……? レ、レムリア様を……私が……?」

「私もなんで、誰かをいたぶって……あれぇ? たしか私は、人に向かって魔法を撃たないって決めたはずでしたよねぇ。だから、防御魔法ばっかり練習して……あ……ああ……」

「……! ふたりとも、正気に戻って……」

「わた……わた……あ、ああああぁぁあああっ!」
「あ、うあああぁああああ~!」

 正気に戻りかけた瞬間、瞳に黒い影が映り、同時に叫び声をあげるふたり。

「やめて……」

 想像を絶する苦痛なのだろう。
 二人は立っている事すらできずに膝をつき、叫び続ける。

「やめて……やめてよ! なんでこんな事……狙い私なんでしょ! 二人は関係ない!」

 なんとか動こうとするが、私を拘束する強固な石の壁により、身動きがとれない。

「……ぐぅ、うぅぅぅぅうううううっ!」

 それでも、なんとか動こうと手足を動かす。
 肩は外れ、足首も感覚が無い。

「うぅ……うぅぅ! うあぁぁあああっ!」

 ……だが、それでも私の体は動かない。

(何が、魔王の力……魔王の武具……)

 この世界を滅ぼす存在の魔王。
 その力を宿したのに、目の前の友達すら助けられない。

「魔王の力だっていうんなら……全てを滅ぼす事ができる力だっていうんなら……もっと私によこせぇぇええええ~~!」

『……いいだろう』

「……え?」

 その言葉に応えるかのように、ヤサクニがいつも以上の黒い光を放ち、私を覆っていく。
 そしてその光は、私を魔王モードではない、別の姿へと変えていく。

「な、何が……」
「レムリア様……?」

 私を見るエレオノーラ達。
 そんな二人に私は――

「……消してやる」

 ――出した事がない、冷たい言葉を発した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,441pt お気に入り:413

抱擁 ~眩しい朝~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:0

平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,866pt お気に入り:1,735

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:11,999pt お気に入り:4,074

王女は城を追い出されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:104

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,073pt お気に入り:1,542

この想いが届きます様に

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2

処理中です...