異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
359 / 600
第二部「創世神降臨」編

天の塔

しおりを挟む
 クロトがライブラの導きに従って、数歩前に進むと、突如空間が切り替わった。


「これは・・・凄いね・・・!」


 クロトは思わず感嘆の声を上げた。

 大変珍しいことだが、それも致し方なかろう。




 なにせ、クロトの目の前には、天高く聳え立つ、巨大な塔が存在したのだから。





 一度、元の場所に戻って来たクロト。

 その場に残っていたマリアとエメラ、ついでにカザロフに出迎えられた。


「クロトっ!?突然消えたから驚きましたわ!」


 マリアたちの視点では、突然消えたように見えたらしい。


 試しに、マリアの手を引いて再び侵入してみるが、同じ結果に

 ライブラの導きが無ければ、特殊空間に入れないということだろう。


(この辺が野ざらしになっているのは、思考誘導の結果ということかな・・・。)


 クロトのその推測は正解。

 該当空間への入口を塞ごうとすると、思考が誘導される。

 そして、ライブラの導きが無ければ、その違和感にすら気づけない。


 決して、建築計画云々の問題では無かったということだ。


 クロトは、ライブラの導きを複製して、三人に渡した。


 結果、三人とも特殊空間へ入ることに成功し、巨大な塔を目撃する。


「大きい、ですわ・・・!」

「ん・・・!とても・・・綺麗・・・!」

「何でこんなもんが、ウチの敷地内にあんだよ・・・?」


 約一名、コメントがずれているが、感嘆しているのは同じ。

 それだけ、美しくも巨大な塔であったのだ。








 もう少し詳しく調べてみると、塔の入口に石板が置いてあった。

 その石板は、十三の溝があり、それぞれ、水瓶や角、笛などの形をしている。

 そこに、対応するアーティファクトをはめ込むと、塔の門が開く仕掛けだ。


 つまり、全てのアーティファクトを所持している必要があるということ。

 まあ、クロトに関してはいくらでも複製できるので、問題にはならないが。

 マリアやエメラたちも、それは同様。


 そして最後に、こう記されていた。



 ここは天の塔。

 五十階層から為る迷宮なり。



 クロトが初めて目にする、レベル10のダンジョンであった。







 レベル10のダンジョンというのは、概念が知られているだけで、実在はしない。

 否、実在を確認されていなかった、というべきか。

 現にこうして、クロトの目の前に存在しているのだから。


 細かい話をすると、天の塔の一階部分は、十二か所にある黄道の迷宮のこと。

 それと、入って直ぐのエントランスのような場所を指す。

 ゆえに、本格的なダンジョンは、二階層からになる。


 一階層からレベル85の星十二天たちというのも、恐ろしい話ではあるが。





「それでカザロフ、ここの土地を買いたいんだけど・・・これでどう?」

「あん?そう簡単には売らねぇぞ?・・・・・・よし、売った。」


 クロトが提示した、目玉が飛び出る程の金額を見て、即決したカザロフ。


「ギルドの建物なのに、良いんですの・・・?」

「あ?この値段で文句言うやつなんてどこにも居ねぇよ。」

「・・・ぶっ、2000億ゴールドっ!?」

「思考誘導のせいで使えもしない土地につける値段じゃねぇだろ?」


 カザロフはそう言いながらも、金の使い道を考えている顔だ。


「カザロフ、顔が醜いよ?」

「堂々と人の顔にケチつけんじゃねぇよ!?」

「あ、細々としたことはこっちでやっておくから、これ、2000億ね。」

「お、おう・・・。ポンと渡しやがったな・・・。契約書は書けたぞ。」


 取引は無事に成立した。


「・・・確かに。それとカザロフ、顔が醜いよ?」

「なんでもう一度言いやがった!?一度で十分だろ!?」

「・・・醜い。」

「三度目だとっ!?」


 それはさておき。


「・・・こんな土地買い取ってどうすんだ?使い道ねぇぞ?」


 確かに、どんな用途で使うというのか。

 別に買い取らなくとも、普通に入れるだろうに。


「え?ライブラの導きを大量に複製して、有料の観光名所にするけど?」

「お前の考えることは毎回意味不明でぶっとんでやがるな・・・。」

「え、何?そんなに褒めなくとも・・・。」

「褒めてねぇよ!?」


 ちなみに、入口は王都にでも設置するつもりのクロト。

 ドレファトの町に人が集まるのを嫌ったようだ。


「ん・・・。経営手腕・・・見習いたい、な・・・。」

「エメラ、そこは見習ってはいけないような気がしますわ・・・。」


 兎にも角にも、黄道の迷宮が持つ真の姿、天の塔が露わになった。


 果たして、そこに待ち受けるものとは・・・?








「そんな感じのCMを作って、冒険者装備の販売も・・・。」

「クロト、そんなこと考えてないで、皆に知らせに行きますわよっ!」

「マリアをイメージガールにして・・・。」

「何の話ですの!?そんなものやりませんわよっ!?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

切なさを愛した

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

その距離が分からない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

【R18】この恋止めて下さいっ!!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

思い出を売った女

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:4,118pt お気に入り:744

【完結】失くし物屋の付喪神たち 京都に集う「物」の想い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

可愛いだけが取り柄の俺がヤクザの若頭と番になる話

ivy
BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:872

ヒロインではなく、隣の親友です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

孤独

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

おもらしの想い出

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:15

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。