異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
312 / 600
第二部「創世神降臨」編

渦潮地帯

しおりを挟む
 クロトたちは、数十分単位で襲って来る魔物たちを、次々と迎撃していった。


「極天龍十六夜連閃・神絶!」

「水神魔法・縦横無刃!」


 クロトがデビルオクトパス皇帝種の足を全て切り落とし、本体にも八連撃。


 アクアが、素早いジェットフィッシュ皇帝種を基点に魔法を発動。

 敵は、逃げ場を全て氷刃で囲まれて、呆気なく詰み。


 両者とも、ほぼ同時にしとめた。


「・・・ん、ようやく一息つける、かな?」

「はい、周辺に魔物の反応はありませんから。」


 度重なる襲撃を乗り越え、辺り一帯に魔物が居ない空白地帯が出来た。

 海の魔物は感知が得意な種が多いので、次々と襲撃にあう。

 中には当然の如く皇帝種も混ざっており、普通の冒険者ならすぐに音を上げる。


 世界七大危険地帯は伊達では無いのだろう。


「クロトさん、MPは・・・・・・あ、永久機関がありましたね。」

「まあね。そういうアクアは・・・そもそもMPを使わないんだったね。」

「はい、水瓶がありますから。」


 この二人は、何の遠慮も無くMPを使える組み合わせである。

 そのため、継続戦闘に問題は無い。

 逆に、MPに制限がある者では、早々に撤退することになりそうなのだが。






 ダイダル海域を進むこと数日。

 アクアの感知した場所までやって来た。


 前方には、激しい渦潮が幾つも存在しており、とても船では渡れそうにない。

 だがしかし、ほんの一部だけ、渦潮の無い箇所があった。


「ちょうど、大型船一隻分、ってところかな・・・。」

「ええ。この船でも、問題なく通れそうですね。」


 意を決して、そのスペースを船で進んでいく。

 近くには魔物の反応も無く、拍子抜けするほど簡単に、渦潮地帯を抜けた。

 感知できない魔物の存在も考慮していたクロトだが、あまりに呆気ない。


 渦潮地帯を抜けた先は、今までと何ら変わらない海。

 ここから深部、即ち海底を目指すことになる。


 と、その前に、海域の内側から渦潮地帯を観察していたアクア。

 渦潮内部である海の中央に何かを見つけて、クロトに報告する。


「クロトさん、あちらの方向の海面に何かあります。」

「ん?・・・本当だね、近づいてみようか。」


 クロトは船を操作し、その場所へ近づいていく。


 そこにあったのは、三つの巨大結晶。

 小さな足場に固定されており、下半分海に浸かっている。


 一つ目は、減衰結晶。二つ目は、渦潮結晶。三つ目は、大海結晶。


 前半二つは未見の結晶なので、クロトは有難くいただいた。

 全部回収してしまうと渦潮が無くなるかもしれないので、流石にそれは自重。

 渦潮が無くなることでどんな問題が起こるのかが一切不明なので、安全策だ。


(減衰結晶はともかく、渦潮結晶は・・・何に使えるかな・・・?)


 大したものは思いつかないので、グレンに相談しようと決めて、収納。


 いよいよ深部を目指すのだが、その前にアクアへ確認。


「アクア、この辺りは海の底まで感知できないかな?」

「・・・・・・はい、かなり深いようで、私の探知ですら、底まで届きません。」

「やっぱりそうだよね・・・。」


 アクアでも無理なので、クロトの神の瞳でも、当然分からない。

 そう上手くはいかないことは予想済みなので、ガッカリすることも無い。


「ええ。ですが、途中までの探知結果ですと、強力な魔物が反応にあります。」

「未見の魔物も居る?」

「はい、それなりの数が存在しています。」


 それは重畳とばかりに微笑みを浮かべるクロト。

 クロトにとって未見の魔物は、積極的に狙いたい獲物でしかない。

 たとえそれが、天種であっても。


「ちなみに、天種の反応はどれくらい?」

「えっと、ですね・・・。」


 アクアが少々口ごもりながら、探知の結果を告げる。


「ここの海底に存在するのは、皇帝種九割と天種一割、ですから・・・。」

「・・・なるほど。とんでもない数の天種が生息していそうだね。」


 総数が数えきれないのだから、一割でもかなりの数だろう。

 海方面で天種が現れたことが無いのは、密集しているからのようだ。


 もっとも、密集しているという表現が似合う程、狭い場所ではないのだが。


「天種は全て未見としても、皇帝種級にも未見か・・・。楽しい冒険になるね。」

「一般の方でしたら、絶望に泣き崩れるレベルだと思いますけどね・・・。」


 クロトの言葉に、アクアは苦笑しながら答えた。


 一般人でなくとも、放り出されたら絶望する環境なのだが・・・。


 人外の領域へ完全に踏み込んでしまったアクアは、それに気づかない。

 もうすでに、クロトのズレ具合を非難できないだろうと思われる。


「さて・・・。アクア、心の準備は良い?」

「はい!いつでも大丈夫です!」


 流石に深海を進む船は無いので、生身で潜るしかない。

 それゆえの、心の準備の再確認だ。




(アクアとなら、どんな危険地帯でも、何の問題も無い・・・!)


(クロトさんとなら、深海だろうと、どこまでも一緒に行きます・・・!)



 二人は互いに微笑み合い、頷き合って、心の準備を確認。



「じゃあ、行くよ?」

「はい!行きましょう!」




 クロトとアクアは手を繋いで・・・・・・大海へ飛び込んだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

経理部の岩田さん、セレブ御曹司に捕獲される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:78

六本木の鴉-カラス-(鳴かない杜鵑 episode2)

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

不夜島の少年 小話集

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:57

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:839pt お気に入り:222

邪竜転生 ~異世界いっても俺は俺~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,360

僕のスライムは世界最強~捕食チートで超成長しちゃいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3,060

虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:379

【完結】前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,805pt お気に入り:4,476

さよなら私のドッペルゲンガー

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:195

異世界で演技スキルを駆使して運命を切り開く

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:7

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。