異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
207 / 600
第一部「六色の瞳と魔の支配者」編

閑話 エメラとインフィア

しおりを挟む
「ん・・・。インフィ、おはよう・・・?」

「あっ、エメラさん!おはようございます!」


 シンクレア王国、レドグリアの町にて。

 早朝、エメラとインフィアは対面していた。


 インフィアは第一王女であるが、グリーンフォレスト邸に滞在している。

 王都が落ち着くまであずかって欲しいという、バーン国王からの頼みだ。


 実際は、インフィアの、エメラと一緒に居たいという願いを叶えた形になる。


 赤髪赤目のインフィアは、エメラに駆け寄る。


「エメラさん、今日は寝ているクロトさんに付き添う日ですよね?」

「ん・・・。お昼、から・・・だけれど、ね・・・。」


 クロトはヘキサアイズとの戦いで神界突破を行使した。

 その後遺症として、現在は眠っている。


 クロトが眠ってから、恋人たちの間で、交代で付き添うことに決まった。

 今日の昼からは、エメラの番である。


 エメラは、クロトに寄り添う自分を想像して幸せそうな顔になる。

 それを目敏く見つけたインフィは、エメラに気になっていたことを尋ねてみた。


「エメラさん、一体、どんな人なんですか・・・?」

「ん・・・?クロト、のこと・・・?」

「はい、良い人だというのは分かるんですが・・・。」


 インフィは魔王の侵略七日目で、クロトに助けてもらった。

 エメラに助けてもらった印象の方が強いが、それは置いておく。


 ヘキサアイズを閉じ込める結界の維持を頼まれた時、少しだけ話をしている。

 その時の印象では、決して悪い人とは思えなかった。


 何より、尊敬するエメラの恋人なら、悪い人なはずが無い。

 そう考えての質問だったのだが・・・。


「ん・・・。クロト、は・・・良い人、では・・・無い、よ・・・?」

「えっ・・・?」


 まさか否定されるとは思っておらず、呆然としてしまうインフィ。

 エメラはそんなインフィの様子を見て、クロトとの出会いから話し始めた。


 最初はオーガの迷宮で。

 二度目は死者の迷宮で。


 初めて会った時から、強い信念を宿した瞳や、その人となりに惹かれていた。

 共に迷宮を攻略することで、すぐに背中を任せられる関係に。


 そして、三度目の邂逅。

 レドグリアの町に魔物が襲って来たとき、それを退治してくれた。

 エターナルゴーストとの戦いで、クロトへの想いを自覚した。

 森皇帝を倒した直後、キスをしたこと。


 そしてその後、クロトの恋人になったこと。


 エメラはその全てを、赤裸々に話した。


「聞けば聞くほど、良い人に思えますけど・・・?」


 インフィは、先程のエメラの言が理解できないようだ。


「ん・・・。クロト、は・・・合理的、だから・・・。」


 クロトはどうでもいい人の為には行動しない。

 レドグリアの町を守ったのも、そこがエメラの守りたい町だからだろう。


 また、幾ら大切な人の願いでも、勝算の無い戦いはしない。

 リスクとリターンを計算して行動を決める。

 そんな合理に徹した人間が、クロトである。


 もっとも、どんな戦いでも勝算を見つけてしまうクロト。

 結局は、何だかんだで助けることも多い。


 だが、義理は大事にするし、身内には基本的に優しい。

 勝てない戦いでも、無理やり勝算を生み出して戦ってくれる。

 ヘキサアイズとの戦いもそうだった。


 そんな、強く、格好よく、優しいところに、否応なく惹かれてしまう。


 そして何より・・・


「ん・・・。クロト、夜、は・・・凄く、いい、から・・・。」


 夜は、合理的なクロトが、唯一理性を捨てる時。

 自分にそこまで興奮してくれていると思うと、愛おしくて堪らなくなる。


 行為の間は、頭が真っ白になって、幸福の極みに達してしまう。

 はしたなくも、クロトを求めてしまうのだ。


「ん・・・。だから・・・良い人、ではない・・・けど、大好き・・・。」

「ほぇぇぇぇぇ・・・・・・。」


 話し終わったエメラはとても色っぽい表情をしていた。

 インフィは色々と一杯一杯になって、そんな声を零した。


 話している内に、時刻は既に昼前。

 エメラはドレファトの町へ向かおうと決めて立ち上がった。


「ん・・・。早い、けど・・・もう、行く・・・ね・・・?」

「・・・はっ、はい!行ってらっしゃいませ、お姉様!」

「ん・・・。・・・・ん?お姉様・・・?」


 エメラは珍しく表情が固まっている。


「あっ、すみません・・・。つい口に出してしまって・・・。」


 インフィは、エメラに助けられた時からそう呼びたかったのを我慢していた。


 今回エメラの話しを聞いて、大人の女性というものを強く感じた。

 そのせいもあって、つい口を突いて出てしまったのだ。


「エメラお姉様・・・!」


 そう口に出して、しっくりきた様子のインフィ。


 一方エメラは、頬を赤く染めて恥ずかしがっている。

 どうやら、「エメラお姉様」は羞恥ポイントを踏んでいるようだ。


「ん・・・。インフィ・・・それ、は・・・やめ、て・・・?」

「嫌です!大好きです、エメラお姉様!」

「んんっ・・・!?ムズムズ、する・・・から、だめ・・・!」

「ええっ!?そんなぁ・・・!?どうしてもだめですか、エメラお姉様・・・?」


 うるうるした瞳で見つめるインフィに心が痛むも、受け入れることは出来ない。


「ん・・・。絶対、に・・・だめ、だから・・・ね?」

「ううぅ・・・分かりました・・・。では、エメラねえさまで・・・。」

「んっ・・・!?それ、も・・・だめ、だから・・・!」




 かくして、何とかお姉様呼びを諦めてもらうことに成功したエメラ。


 その様子を、アルフォンスはニヤニヤしながら見守っていたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不登校が久しぶりに登校したらクラス転移に巻き込まれました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:879

男の俺が痴漢されてイッちゃうなんて…!

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:130

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:105

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:4,903

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:9,922

もう「友達」なんかじゃいられない。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。