異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
265 / 600
第二部「創世神降臨」編

毒雨の都2

しおりを挟む
 膝をつくクロトの右側に、突如、新たな紫の主が出現。

 クロトも気づいてはいたが、動けないためどうしようもない。


 これで、無傷の紫の主一体と、ユニークスキルを断ち切られた紫の主一体。


 無傷の紫の主は、クロトを狙う。

 状況を把握しているので、初めから全力。

 クロトを内部から爆破しようとする。


「させ、ないっ・・・!」


 そこにエメラが割って入った。


 エメラは爆破され致命傷を負う。

 しかし、クロトが完治の白玉を0.1秒以内に発動。

 エメラは完治し、体を内部から破壊される痛みを思い出して呻く。


 だが、そんな暇はないとばかりに敵に接近。


「っ・・・!風雷神剣・万断!」


 エメラは紫の主のユニークスキルを断ち切った。


 その時、先にユニークスキルを断ち切られた紫の主が混乱から回復。

 そして、剣を使ってエメラに攻撃した。


 敵は烈剣術のレベルも高く、攻撃直後のエメラでは対応できない。


「「神天龍十六夜連閃・極星!」」


 つい先ほど生成したクロトの分身二体が、それを迎撃。

 星の力を纏った剣技で、敵の剣を弾き、ダメージも与えた。


 ここで、二体の紫の主が同時に臨界突破を行使。


 それを察知したクロトは闇輪を生成。

 紫の主の能力値は、約3000のまま変わりなし。

 クロトは黒天人化4と星天装を合わせて元の三倍。

 平均9000ほどとなっている。

 エメラは模倣の鏡で橙の瞳を発動し、平均4000。


 片方の紫の主の背後から、隠蔽を受けた分身のエメラが接近。

 紫の主へ向けて、剣技を放つ。


「風神剣・雷天八連!」

「神天十六夜連閃・龍絶!」


 神水晶の相乗効果による、超隠蔽を発動したクロトの分身も、同時に攻撃。

 二十四連撃を喰らわせ、紫の主を葬った。


 これで残りは一体・・・と思いきや、新たに紫の主が現れた。

 今度は初めから臨界突破を行使し、能力値は6000に。

 またしても残りは二体に。


 クロトは新たな紫の主が現れる前に、光輪と橙の瞳を発動。

 能力値は更に三倍となり、平均30000近くなっている。


「エメラ!」


 そう一言だけ叫び、地上のクロトは全て隠密神を発動。

 それによって、エメラが紫の主の攻撃対象に。


 だが、紫の主が何かする前に、空中で隠密していた最後の分身が動いていた。


「創世一閃・神断!」


 その攻撃は、ユニークスキルを断ち切られていない紫の主に炸裂。

 敵のHPを一瞬で削り切った。


 ほぼ同時に、エメラとその分身が動く。

 狙いは、ユニークスキルを断ち切られている紫の主。


 その時さらに、新たな紫の主が三体出現。

 数が多いが、ギリギリ許容範囲内。


 今までのパターンからして、同時に現れるのは二、三体。

 恐らく、それが限界なのだろう。

 そうでないなら、とっくに四体以上出現している。

 加減をして被害を被る理由など無いのだから。


 クロトはこの状況下でも、ちゃんと見ていたのだ。


 状況は、無傷の紫の主三体と、ユニークスキル無しの一体。


 まずエメラは、彼女の分身と挟み撃ちの形で、後者に攻撃。

 現在、平均能力値6000であるので、一瞬で決めに行く。


「風神剣・雷天!」

「雷神剣・風天二連!」

「風神剣・雷天四連!」

「雷神剣・風天八連!」

「風神剣・雷天十六連!」

「雷神剣・風天三十二連!」

「「風雷神剣・嵐天六十四連!!」」


 数秒間で放たれたエメラの剣技、百九十一連撃が、全て敵の急所に命中。




 ユニークスキルの無い、紫の主を絶命させた。


 それとほぼ同時に、地上で隠密していたクロトの分身三体。

 彼らが、残りの紫の主に接近。


「「「神天龍十六夜連閃・極星!」」」


 十六連撃が三体の紫の主それぞれに炸裂。

 HPを削り切ったかの確認もせずに、追撃。

 ここは、何としても仕留める必要がある。


「「「純白の翼刃!」」」


 白く輝く純白十二翼が、エメラが見抜いた敵の弱点を、正確に切り裂く。

 操作性に秀でる純白の翼だから出来たことだ。


 紫の主は三体とも絶命し、地に伏した。



 クロトの本体は断絶の立方体の準備をしていた。

 しばらく様子を見るが、新たに出現する気配が無いので、一先ず発動を保留。

 この期に及んで、まだ紫の主が出現するようなら、発動するつもりだった。


 だが、そういう訳でも無いようなので、一安心である。


 クロトは光輪と闇輪を消し、星天装を解除。

 星天装を解除したことで、髪の長さも肩までに戻った。




 最終的に、倒した紫の主は七体。

 とんだ激戦になったものだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

切なさを愛した

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

その距離が分からない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

【R18】この恋止めて下さいっ!!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

思い出を売った女

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:744

【完結】失くし物屋の付喪神たち 京都に集う「物」の想い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

可愛いだけが取り柄の俺がヤクザの若頭と番になる話

ivy
BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:872

ヒロインではなく、隣の親友です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

孤独

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

おもらしの想い出

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:15

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。