異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
259 / 600
第二部「創世神降臨」編

男の後始末

しおりを挟む
 朝食を済ませた後、クロトはファーナに尋ねた。


「ファーナ、君の父親に当たる男の事なんだけど・・・。」

「はい、あの男がどうかしましたか?」

「適当に対応しておいてもいいかな?」

「・・・えっ?ええ、良いですけど・・・?」


 ファーナはよく分からないまま、そう答えたのだった。









 スソウ村から数キロ離れた場所にて。


 ファーナの父親に当たる男、ウーズは、ニヤニヤ笑いを浮かべていた。


「あの程度の金であんないい女を抱けるなんて、そう無いんだがなぁ・・・。」


 最初に妊娠させられたのは運が良かった。

 そう思いながら、既に死んだと聞いているファーラの事を惜しむ。


「死んじまったのは残念だが、あいつの娘もいい具合に育ってきたし・・・。」


 その娘、ファーナのことを考えながら、更にいやらしい笑みを浮かべる。


「今回あたり、適当に脅して、無理やり抱いちまうか・・・?」


 ファーラのことを思い出し、妊娠させられれば言いなりになると判断。

 実行に移そうと考えていた。

 もう四十台も近いというのに、下衆なことだ。


「しかし馬鹿だよな、ガキの為に言いなりになるなんてよ・・・。」

「確かに、合理的判断では無いよね。」

「おう、てめぇもそう思うか?・・・・・・あん?誰だてめぇ?」

「僕の事かな?僕は普通の冒険者だよ?」


 いつの間にか隣に居た黒髪の男、クロトに警戒を向けるウーズ。

 自身がS-ランクの冒険者であったので、容易に接近を許したことに驚愕。

 咄嗟に跳び退り、剣を抜いて臨戦態勢となっている。


「・・・んなわけねぇだろ。てめぇが普通なら、誰もが普通だ!」

「え?・・・そんなにおかしいかな・・・?」


 自分の格好を顧みるクロト。


 それを見ながら、ウーズは全身から冷や汗を流していた。


 隙だらけに見えて、まるで隙が無い。

 完全無欠と評したくなるほどの人間。

 自分が強者であるがゆえに、どうあがいても勝てないと分かったウーズ。


 強者には従うのが基本。

 ウーズはクロトに目的を問いただした。


「てめぇ、俺に何の用だ?」

「うん?死んでもらいに来ただけだよ?」

「なっ!?」


 予想はしていたが、余りにもあっさりと告げられ、目を見開く。


「お、おい・・・待てよ。冗談だよな?俺が何をしたってんだ!?」

「何って・・・ついさっき、君が口走っていたよね?」

「はぁ?それがなんだ!?ちゃんと金も渡してたし、良いじゃねぇか!?」

「まあ、そのおかげで、ファーナが生きていけたのは否定しないよ?」

「そらみろ!俺は悪くねぇ!」


 確かに、そう言えなくも無い。

 それについては、クロトも認めるところ。


 ウーズを端的に言い表すなら、小悪党、だろうか。

 罰は受けるにしても、いきなり殺される人間かと言えば、違うかもしれない。


 だが、クロトにそんな理屈は通用しない。


「良い悪いの問題では無いんだよね・・・。」

「じゃ、じゃあ、何だってんだ!?」


 クロトは、男が理解できないのを理解できない、と言いたげに、口を開く。


「合理的に考えて、君が生きていると邪魔。それだけの理由だよ?」

「・・・・・・。」


 ウーズは絶句した。

 目の前の存在が、より一層化け物に見えて、体が震えはじめる。


「しょ、正気か!?S-ランクの俺を、そんな理由で殺したら・・・!」

「どうでもいいし、どうとでもなるよ?・・・ほら?」


 クロトが見せたのは、SSランクの冒険者カード。


 この世界でSSランクというのは、生半可なものでは無い。


 その者の行動基準が、善の概念として規定されることもある。

 SSランクの行動なら、どんなものでも一切咎めることは出来ない。


 それほどに凄まじい身分なのだ。


 それ故に、滅多なことではSSランクになどなれないのだが・・・。

 クロトにそれを言っても仕方あるまい。


「ほ、ほんもの・・・!」


 カードの偽造はあり得ない。

 仮に出来たとしても、世界を敵に回すような行いだ。

 なにより、自分の勘が、嘘では無いと告げている。


「おい・・・!待ってくれ!?俺は強者だから、何をしても許されるんだ!」

「なら、より強い僕に、何をされても問題は無いよね・・・?」


 段々と距離を詰めてくるクロトに、ウーズは背を向けて逃げ出した。


「ガハッ!?」

「うん、実験は成功だね。」


 ウーズは逃げ始めてすぐ、断末魔の声を上げて、一瞬で絶命した。








「絶対圧縮・・・溜めれば溜める程威力増、か・・・。悪くないね。」



 クロトはそう呟いて、バラバラになったウーズを処分。

 そのままスソウ村へ戻ったのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

切なさを愛した

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

その距離が分からない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:7

【R18】この恋止めて下さいっ!!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

思い出を売った女

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:744

【完結】失くし物屋の付喪神たち 京都に集う「物」の想い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

可愛いだけが取り柄の俺がヤクザの若頭と番になる話

ivy
BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:872

ヒロインではなく、隣の親友です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

孤独

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

おもらしの想い出

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:15

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。