異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
110 / 600
第一部「六色の瞳と魔の支配者」編

魔法言語の真価

しおりを挟む
「魔法言語を?おめでとう、アクア。」

「ありがとうございます。クロトさんに用意して頂いた本のおかげです。」


 アクアは笑顔でお礼を言ってくる。


「アクアの為になったようで良かった。それで、魔法言語というのは?」


 実はクロト、魔法言語のことがとても気になっていたため、早速尋ねてみた。


「あくまで私の解釈ですけれど、それでもよろしければ・・・。」


 アクアはそう前置きして話し始めた。


 魔法言語というのは俗称で、そのような言語は、実際には存在しない。

 普通の言葉に魔力を込めて紡ぎだすことで、それが魔法言語となる。

 そのとき口から紡がれた言葉は、他の人間には意味不明の言葉に聞こえる。

 そして、魔力のこもった言葉で魔法名を紡ぐと、発動する魔法に干渉できる。

 それが、威力の微増大となって表に出る。


 ということらしい。


「なるほど。それで意味不明な言葉を呟いているように聞こえたんだね。」

「はい。まさか外まで聞こえているなんて・・・!」


 アクアの頬が微妙に赤い。


「でもよかったよ。アクアが痛い子になったんじゃなくて・・・。」

「あぅぅ・・・・・・///」


 クロトは、恥ずかしがるアクアを撫でながら、魔法言語の考察をする。


(威力の微増大か・・・。それ以上はどうにもならないのかな・・・?)


 そこが一番重要なポイントだ。

 もし、更なる威力の増大が可能なら、戦闘力は跳ね上がるかもしれない。

 
(魔力を込めて言葉を紡ぐ・・・。魔法名以外も紡いでみたら・・・?)


 これは中々良い発想ではないかと思い、アクアに尋ねてみる。


「アクア、魔法名以外も魔力を込めて紡ぐことは可能かな?」

「ふえっ?魔法名以外、ですか?ですが、何を言えばいいのか・・・。」


 アクアが悩みだしたので、助言を入れてみることにする。


「例えば水であれば、冷たい、という単語を頭につけてみるとか。」

「・・・!?やってみます・・・!」


 アクアは、冷たい、水球、という言葉を魔法言語で紡いでみた。

 すると、明らかに大きな水球が生み出された。

 
「これはすごいね・・・。」

「・・・・・・。」


 クロトが感心していると、アクアは何かを考え込み始めた。

 しばらくしても悩んでいたので、クロトは悩んでいる訳を尋ねた。


「それが、何か違和感があったのですが、それが何なのか分からなくて・・・。」

「違和感が・・・?」


 クロトは違和感の正体に考えを巡らせていき、やがて、ある推測を立てた。


「もしかしたら、冷たい、という単語がアクアに合っていなかったのかも?」

「・・・!はい、恐らくはそれです!」


 アクアはクロトの推測が正しいと確信したようだ。

 そして再び、魔力を込めた言葉を紡いでいく。


「優しい、水球!」


 すると、先ほどよりも更に巨大な水球が現れた。


「クロトさんっ、出来ました!」

「アクア、これは凄いよ。大発見だね・・・!」

「はいっ!」


 アクアは、クロトの力を借りはしたが、世紀の大発見をしたのだった。

 アクアならその内発見していただろうから、アクアの手柄でいいだろう。




 後日、この事実は国王に伝えられた。

 見事に椅子からひっくり返っていたが。

 魔法の常識を覆したのだから、それも致し方ない反応だろう。

 第一王子のリオンは、しばらく呆然としていた。



 この事実は直ちに広まっていき、大騒動となった。

 みんな一斉に魔法言語の習得を目指したが、魔法言語スキルの習得で躓いた。

 どれだけ勉強しても、言語理解のスキルレベルが上がらないのだ。

 みんな一様に、夢破れていったのだった。


 その理由は、クロトの用意した異世界語の本が無かったからだ。

 誰も習得できずに終わったのも道理である。


 クロトはこうなることを予想していたからこそ、公表することにしたのだが。


 そんな訳で、アクアの戦闘力は、大いに強化されたのだった。



 
 なお、マリアやエメラも習得を目指してみたが、出来なかった。

 なんでも、異世界の言語など分かるはずがない、とのことだ。

 そういう意味でも、アクアは天才だったのだろう。


 アクア曰く、流石に練習には時間がかかりそうだ、とのこと。

 だが、そう遠くない日に使いこなせるようになるのは間違いないだろう。


「アクア、期待しているよ?」

「はいっ!精一杯頑張ります!」


 クロトはやる気十分のアクアに、静かにキスをしたのだった。



 
 ちなみに、クロトは魔法言語の習得自体は出来そうではあるが、時間が掛かる。

 この世界の古代言語を引っ張り出してきて、少しずつ進めているだけなので。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不登校が久しぶりに登校したらクラス転移に巻き込まれました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:879

男の俺が痴漢されてイッちゃうなんて…!

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:130

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:105

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:4,903

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:9,922

もう「友達」なんかじゃいられない。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。