異世界隠密冒険記

リュース

文字の大きさ
上 下
87 / 600
第一部「六色の瞳と魔の支配者」編

学園へ

しおりを挟む
「そんな訳で、学園へ通うことになったよ。」


 クロトは、リオンの頼みを受けて学園へ通うことを、知人に伝えた。

 それに対する反応は様々だった。

 その後、クロトは本題に入った。


「誰か、学園に通いたい人は居るかな?」




 まず、採掘師のローナが興味を示した。


「勉強してみたいことはあるんだけど、費用がね・・・。」


 当然のことだが、学園に通うのに、授業料などを払う必要がある。

 金額は人によってまちまちだが、2000万ゴールドは超えないようだ。


「それなら僕が出すから、通いたいなら行ってみるといいよ?」

「えっ、でも・・・。」


 ローナは葛藤しているようだ。

 そこで、クロトはとどめを刺しに行く。


「30億に2千万くらい増えても変わらないよ?」

「・・・うん、そうだね。ボク、通ってみるよ!」


 ローナは学園に通うことになった。

 今回のクロトの殺し文句は、人を駄目にする言葉だった気がするが。


 次に、アクア。


「出来れば、通ってみたいですね・・・。」


 アクアは、知識を得ることに貪欲だ。

 それが強くなるためには必要だと思っているようだ。

 クロトも同感である。

 アクアの分の料金も、クロトが払うことになった。

 彼氏兼未来の夫としてのプライドのようなものだ。

 アクアも渋々納得してくれた。



 最後に、マリア。

 最初は乗り気でなかったのだが、急に行きたいと言い出した。


「マリア、学園に通ってみる気はないかな?」

「ありませんわね。」


 クロトも無理強いするつもりないので、話はそこで切り上げた。

 そして、ふと思ったことを口にしてみる。


「マリアが学園に通ったら、無職から学生になるんだね・・・。」

「クロト、やっぱり学園に通いますわっ!」

「えっ?急にどうしたの?」


 無職というのを、相当気にしていたようだ。


 結果、通うことになったのは、クロト、アクア、マリア、ローナの四人。

 八千万ゴールドほどかかるが、問題はない。

 店の方も儲かってしまっているので、お金は増える一方なのだ。

 少しは使わないと、経済に悪い。


 ちなみに、ヴィオラは通わない。

 勉強は苦手だそうだ。


 これからは、気が向いたら学園に行くことになったクロトなのだった。

 なお、制服なんてものはない。


 早速、丁度始まっていた入学手続きを済ませ、資料にある講義の確認をしていく。


「魔法陣学か・・・。勉強してみようかな?」

「ボクは・・・魔法工学。これは必須かな。他には・・・。」

「魔法講義の基礎と応用は勉強したいですね・・・。」

「わたくしは・・・どうするべきなんですの・・・?」


 色々考えてみたが、クロトは3つの講義をとることにした。


 1つ目は、リオンに頼まれている実践訓練講義。

 2つ目は、魔法陣学。

 3つ目は、神話学。


 途中から参加することも可能なので、とりあえずはこれで決定だ。


 それと、卒業に必要な単位数は50単位。

 1つの講義でどれくらいの単位が取れるかは、その生徒次第。

 優秀な成績であるほど、獲得単位が多い。

 1単位しかとれないこともあれば、10単位くらいとれることもある。


 禁書庫への立ち入りは、全ての講義における、平均獲得単位次第で許可される。
 
 もちろん、平均獲得単位が多い方が良いが、絶対ではない。

 1つの講義でしか単位を獲得していない、とかでは、当然判定が厳しくなる。


 なお、試験を受けるタイミングは、教師と生徒が相談して決める。



「そんな訳で、決まらないなら戦闘講義と魔法学をとってね、マリア?」

「どんな訳ですのっ!?」


 マリアに参加しておいてもらえば、クロトも後から参加しやすいのだ。


「・・・分かりましたわ。選ぶのはそれだけでいいんですの?」

「とりあえずはそれだけで、ね。」


 結局、マリアは受けたい講義が殆ど無かったので、クロトの言う通りにした。

 学生という職業に釣られた罰かもしれない。

 本人は気づいていないが、クロトの選ばせた講義はマリアに合ったものである。

 これを自然にやってのけるあたり、モテる男は違う。

 ちなみに、マリアの授業料もクロトが払った。



 この日は入学手続きと、講義の確認しかすることが無かった。

 授業の開始は3日後からとなっている。


 受ける講義を決定したクロトたちは、学園を後にしたのだった。

 
 法理の種が誕生する日まで、あと一か月という日の出来事だった。





 なお、事前に明言しておくことが1つ。

 以前、火結晶の買い占めを行い、意図的にリオンを困らせた貴族の生徒。

 その男は、王城がマリアに支配されたときに、呆気なく死亡している。

 登場の機会など存在しない。





 入学手続きの日から3日。

 クロトは、初めての講義日を迎えた。

 講義名は、魔法陣学。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不登校が久しぶりに登校したらクラス転移に巻き込まれました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:879

男の俺が痴漢されてイッちゃうなんて…!

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:130

放置された公爵令嬢が幸せになるまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:105

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:4,903

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:9,922

もう「友達」なんかじゃいられない。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。