上 下
87 / 111
日本初イベント大会

国歌

しおりを挟む
 KOKKAの会場は、他と比べて人が多い。クリケットも盛況だったが、人数差は比べられないほどの人で埋め尽くされている。

「きゃぁぁぁあああああ! ハインツしゃまぁああああ!」
「ちょっと。レオン様が見えないでしょ!」
「あぁん? そっちこそ邪魔してんじゃねぇよ」

 一部治安の悪いところがある。
 近寄らんとこ。

「Erfolg, Deutschland!」
「えふぉるぐ、どいちゅらんど!」

 おおぅ。こちらも斉唱中ですか。
 ってグスタフさん!?

 ぴーぷーぷーぷぷるるる。ぴーぷぴーぷぴーぴーぴー。
 今度はバグパイプの集団!?

 異様な雰囲気を醸し出すこの空間はKOKKA特有の集団だろう。しかも全員に知り合いがいるとは思っていなかった。

「あっちにクイーンナイツが来てますわ!」
「「「きゃー!」」」

 モウカさんの推しはクイーンナイツでしたか。

「よ。ハッチもスコットランド行進曲やらない?」
「遠慮しとく」
「そっか。じゃあまたな」

 ぴーぷぴーぷ。

「ドイツ陣地へ急げ! 我が国は2番手だからぐずぐずしてる時間は無いぞ!」
「「「ヤー」」」

 どこもかしこも騒がしい。
 その中でも日本語で騒ぐ集団が近づいてきた。

「やっべーぞ! 今年のマインドフライは一味違う」
「おぉぉ!」
「まさか、一周まわったのか!?」

 これから歌手が入場するという時に騒がしい。そう思って彼らを見ると、みんなが頭上を指して騒いていでいる。
 指の先を追っていくと、雲に乗ってやってくる一団が見えた。

 じゃう。笙。じょう。シャラン。
 独特の音色を奏で、時折鳴る錫杖の音が心地よい。

 狐面を被り白無垢《しろむく》を来た人物を中心に、会場のど真ん中へ降り立つと、ざわめきが消え皆一様に狐たちへ視線を集める。

 シャラン。錫杖の音が合図となり、狐の一行が会場の周りを動き出す。そのゆっくりとした一歩に目を奪われ、誰一人として声が出ない。
 錫杖の音に合わせて踊る狐を見続け、一周が終わったところで会場にアナウンスが流れた。

「これより『Neo Earth Terraforming』内初のKOKKAを開きます。最初は開催国の日本から、マインドフライの皆様です」

 みんなが見つめる先にいるのは狐たち。

「みんな良く来てくれたな。楽しんでいってくれぇぇぇ!」
「「「おぉー!」」」
「うおおおおお! ハッチさん! 生リキヤですよ」

 テッケンさんがここまでファンだったとは知らなかった。
 とはいえ、俺もマインドフライは好きだ。
 いざいざ開始という時に、マインドフライ独特のコールがかかる。
 手でキツネを作り観客の心を一つにして叫ぶんだ。

「「「「「「ウィィィィィ!」」」」」」


 _______________

 *残念なお知らせ
 作者に音楽センスが無かったため、音楽パートは消去されました。
 その為、今話は文字数が異様に少なくなっております。
 皆様にここで平にお詫び申し上げます。
 _:(´ཀ`」 ∠):

 ニコニコしたりYOUすれば、色んなアレンジを見つけられました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少し変わった先輩は、今日もバッサリものを言います!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

お二人共、どうぞお幸せに……もう二度と勘違いはしませんから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:3,477

婚約破棄されました。あとは知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:477

転移先は森の中!自由に過ごすんだから〜!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:136

悪役令嬢は召喚した異世界探偵に救われる?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

星魔導士アリアは戦わない。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

離縁して幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:509

処理中です...