上 下
86 / 111
日本初イベント大会

クリケット恐るべし

しおりを挟む
 伊勢さんからのお叱りは無し。代わりに出された条件は、一定量の素材無償譲渡。マネーで無く現物を提示してきた。

「くそっ。時間か金かどちらか選べと! 流石は伊勢さん。相手の心理を読んでいる。ゴリゴリに詰めるより、少しだけ選択肢を残すことで仕事させようとする。悔しいことに、それなら返そうと思ってしまっている」
「ってか、今ゴールド残ってるなら送っちゃえば?」
「テッケンさん!? 確かにそうか」

 なぜここにテッケンさんがという疑問はさておき、無くなっても半額だから支払い分は残っている。こういう面倒ごとは先に終わらせるに限る。
 ゴールドの送り先を伊勢さんにして、OKを押すっと。
 よし、これで問題無し。
 しかし、残念なことに残金が悲しいゾロ目になってしまった。
 1111ゴールドじゃ出店で何を買えるか……。

 <これより休憩時間に入ります。この間の釣果はポイントに含まれませんのでご注意ください。>

「ちょうど休憩だな。クリケット観に行こうよ」
「テッケンさんは詳しいの?」
「全く知らん。ははははは、だけどスレの評判は良いよ。これこれ」

 _______________

 343:観客
 初めて見るけど、意外と面白いね。

 344:観客
 名前がムスタファってなってるけど、わざわざ海外から呼んできたの?

 345:観客
 劣化だけどバット200ゴールドで買えた。

 _______________

 その後も割合評価は高い。
 ちょっと観に行ってみようかな。
 でも、KOKKAも観たいし。

「よし、チラ見だけでもしてこよう」
「じゃあテレポーターに」

 クリケット会場に転送されると、円形の芝の中央で試合をしているところだった。野球の会場とも似ているが、配置だったり役割だったりがわからない。

「あそこでルールブック配ってるな」

 ルルブを受け取って読むと、なんとなくわかった。バッター2人がいてウィケットという棒の間を交代すると点数になるのね。
 試合の点数が気になり、それを見つけて驚く。

「210対40!? こんな点数入るのか」
「クリケットは大量得点が入りやすい競技なのだ。見よ。今まさに6ラン、ノーバウンドで外の線であるバウンダリーを超えたところだ。これで6点追加。ゴロでバウンダリーを超えても4点追加だ」
「なるほど。ところであなたは?」
「私は今大会の非公式マスコット。バッツメェーンと言う。以後よろしく」

 どう見ても熊手にしか見えない。飾りを増やしすぎたせいか原型を留めておらず、胴体の『バット』という文字を見て、なんとか元の形を想像しているところ。
 見た目は微妙だが、キャラクターが面白かったので、スクショ取ってブログに載せとこ。
 熊手のマスコット、ばっつめぇ~んと。

 肝心の競技の方は、かなり面白い。ポンポコ点数が入るから全然飽きず、ピッチャー……じゃなくてボーラーの玉も変な跳ね方しているのもあって面白い。

「ランジット! 走れ走れ!」
「ハッチさん。今のハヌマンの方だよ」
「え? じゃああっちの守備は?」
「えーっと……あ、あれは日本の佐々木選手みたい」

 名前と顔が一致しねぇ。なぜアバターとリアルをごちゃ混ぜにしたんだ。
 元々の期待値はかなり低かったが、予想以上に楽しいとわかった。そして、無意識に売店に寄ってしまった結果。

「残金540ゴールド。テッケンさんお金貸して」
「え?」

 ダメだ。俺より買い込んでる人がいた。劣化品の装備ばかりだと言うのに買い揃えちゃって。

「自分で作った方が性能良いんじゃない?」
「そのつもりだよ。これ分解用だから」
「ハッ!? その方法があったか。俺も買って……」

 ゴールド足りねぇ!
 やっぱり……。

「貸さないよ」
「くぅぅぅ」
「……まぁ、レシピできたら見せてあげるよ」
「流石テッケンさん! あざっす!」

 意気揚々と会場へ戻ろうとしたが、時間を見て焦る。2時間休憩のうち半分を過ぎていて、これ以上残ると他の会場を見る余裕が無くなってしまう。
 泣く泣く試合観戦を諦めて、次の会場へ向かうことにした。

「頼みますよ!」
「わかってるって、ちゃんと撮っておくから」
「絶対ですからね」
「……うっさいわ! そんなに見たいなら残るか? おーん?」
「すんません! お願いしますー」

 念押しし過ぎて怒られた。マジすんません。
 かくして次に向かうのはKOKKAの会場へ。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アマテラス一行が行く日本全国グルメ旅

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

恐怖!! 障害者を健常者に変える改造手術!!

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

夢の国のネガティブ王女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

魔女と吸血鬼と…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...