えほんのおへや

高峰すず

文字の大きさ
上 下
103 / 162

おほしさまを ささぶねに のせて

しおりを挟む


きらきら ひかる あまのがわ
おほしさまを ささぶねに のせて 
あのこの もとへ

あのこ よろこんで くれるかな。
あのこ ねがいごと してくれるかな。

きらきら まぶしい あまのがわ
ひかりを ささぶねに のせて
あのこの もとへ


🍉七夕の夜、皆さんの願いが天まで届きますように🎋⭐️
しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

おにの子

よこいみさと
絵本
鬼の子のお話。

さびしんぼうのジャイロ

よこいみさと
絵本
お馬さんのお話。

みぃつけた

060721
絵本
これは だれの しっぽかな にゃーにゃー しっぽ だれのかな ねこさん しっぽ みぃつけた わんわん しっぽ だれのかな いぬさん しっぽ みぃつけた ぶーぶー しっぽ だれのかな ぶたさん しっぽ みぃつけた もーもー しっぽ だれのかな うしさん しっぽ みぃつけた みんなの しっぽは かわいいね

おつきまさ参上

カヨワイさつき
絵本
お月様のサムライ? 名前は、おつきまさ。 我が子が、"おつきさま"と言えず いつも"おつき"まさ"と言っていたことから 思いついた絵本です。 寝る前に読んであげたいと思い作りました。

きたいの悪女は処刑されました

トネリコ
児童書・童話
 悪女は処刑されました。  国は益々栄えました。  おめでとう。おめでとう。  おしまい。

飛んで、わたぼうし

弓削光希
絵本
そのたんぽぽは花壇のきれいな花の陰に隠れてひっそりと咲いていました。 見つけてくれたのは小さな男の子。 男の子はたんぽぽの綿毛を飛ばすのが大好きでした。 月日は流れ花壇はショッピングモールの駐車場になりました。 アスファルトの割れ目から顔を出したたんぽぽはかつての男の子と再会します。

がんばり過ぎて疲れちゃったあなたへ

高峰すず
絵本
「私は、いろは。修行中の精霊。 この子は、こん。きつねだよ。 私たちは、神様からあなたを守るように言われてるの」 狐と一緒に暮らす精霊の「いろは」とのんびりお話しませんか?

カニ取り合戦

るい
絵本
あるところに、4人の仲良し家族がいた。 みんな、食べることが大好き。 朝も夜も、仲良くみんなで食べていました。 ある日、隣のおばさんがカニをくれました。 とっても大きな、美味しそうなカニ。 4人はみんな、カニが大好き。 隣のおばさんがくれた、ひとつのカニを巡り、仲良し家族の戦いが始まる…。

処理中です...