上 下
1 / 3

モモコ十八歳(1)

しおりを挟む
 1980年代後半のある年のこと。

 上京したての百子ももこが、引っ越しの荷物を部屋に配置し、どうにかこうにか生活らしきものをし始めた頃、お出かけといえば近所のスーパーや大きな公園程度の話だった。

 それでも、郷里の友達や、やたらと手紙でコンタクトを取りたがる高校時代の恩師に、「買い物はもっぱら近所の〇〇ストア(東京近郊にしかない店舗)」とか、「この間△△公園に行ったらバザー(**下記注)みたいなのをやってて、外国人の巻き毛がかわいい男の子がポップコーンを売っていたよ」といった、どこか都会暮らしの薫りがする(と百子は考えている)ワードを散りばめた手紙をしたためるのは、少しいい気分だった。


**注
今なら「フリマ」の方が通りがいいかもしれません。
当時からFlea Marketフリーマーケットのみの市)という言い方が一般的だったかどうか、正確に記憶にありませんが、少なくとも「フリマ」という略称はかなり近年市民権を得たという肌感です。

◇◇◇

 故郷の両親とは、 「勉強が本分なのだから」と、夏休みまではアルバイトをしない約束になっている。
 専門学校の学生寮に入ったので、生活費の負担はある程度低く抑えられるし、既に働き始めている年の離れた姉も経済的に援助してくれているとのことなので、わがままは言えない。

 小遣いとして使えるのは月2万円。地方の高校生ならうれしい金額だろうが、それなりにおしゃれもしたい、三度の食事以外の娯楽的な飲食もしたい、映画やライブにも行きたい――というトーキョーの若い娘にとっては、なかなか厳しい金額に思えた。
 増額やおねだりには応じてくれるかもしれないが、百子の性格上、「それができれば苦労はないよ」と愚痴を言うだけ。
 かといって、足りない分をバイトで稼ごうにも、夏まではそれもできない。

 たったの3カ月だが、最初が肝心という言葉もある。
 「東京で親に口出しされないで暮らしたい」という意味ならば、高校時代からバイトに精を出し、コツコツ金を貯め、学費やひとり暮らしの費用に充てるという選択肢もあったし、同級生の中にもそういう者はいた。
 高校3年間、大学に行くつもりで塾、予備校、模擬試験に時間をしまったことが悔やまれた。
 あの時間を全てアルバイトに宛てて蓄えておけば、学費と寮費は親がかりにせよ、自由に使えるお金がたくさんあったはずだ。
 このあたりに百子の展望の甘さがにじみ出ているが、こんな18歳の少女は百子以外にもといるし、責められるほどのことでもない。

◇◇◇

 手持ちの服で自分なりにおしゃれを工夫して、百子は憧れの東京まちでの暮らしをスタートさせた。
 百子のことを陰で「ダサい」「イモくさい」と言うような子と、その普通さを美点として捉えて親しげに声をかけてくる子がいた。
 仮にそういうに分かれているとしても、そこに出身地が都会か田舎かはあまり関係なかったし、後者のタイプの楽しい友人がそれなりにできた。
 あまりぜいたくはできないが、一緒にお茶や食事を楽しむこともあるし、いわゆるウインドーショッピングも、「お金がたまったら」「バイトできるようになったら」こういうものが買いたい――と考えると、それはそれで楽しめた。
 東京に実家があり、キレイで優しそうな母親と一緒につくった料理を自宅でふるまってくれる子もいて、「この子って実はお嬢様だったのか!」と圧倒されたこともあったが、そんなことも手紙に書く近況エピソードとしてはオイシイものだった。

◇◇◇

 学校の同期生たちとの男女の垣根がない友達付き合いも、女子高校に通っていた百子には新鮮なものだった。
 中には気になる男子もいたが、具体的に付き合いたい思っていたわけでもなく、「でも、向こうが何か声をかけてくれたら…」と薄ぼんやりと考えていた。

 「西日本のどこかの県(聞いたけれど忘れた)出身のマツモト君」に百子は目が行った。

 背が高くて細めで、平凡な顔立ちだが、時々飛び出す聞きなれないお国訛りになぜか好感が持てる。
 高校時代は駅伝部で頑張っていたらしく、百子が出身地を言うと、「T高校強いよね。それしか知んないけど」と屈託ない顔で笑いながら言った。
 T高校は百子が住んでいた隣町にある私立高校で、百子自身にとっても「スポーツが何となく強そう」という認識の学校だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

新婚の嫁のクリトリスを弄り倒す旦那の話

おりん
恋愛
時代背景その他諸々深く考え無い人向け。 続かないはずの単発話でしたが、思っていたより読んでいただけたので小話を追加しました。

【R-18】クリしつけ

蛙鳴蝉噪
恋愛
男尊女卑な社会で女の子がクリトリスを使って淫らに教育されていく日常の一コマ。クリ責め。クリリード。なんでもありでアブノーマルな内容なので、精神ともに18歳以上でなんでも許せる方のみどうぞ。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

レイプ短編集

sleepingangel02
恋愛
レイプシーンを短編形式で

【R18】やがて犯される病

開き茄子(あきなす)
恋愛
『凌辱モノ』をテーマにした短編連作の男性向け18禁小説です。 女の子が男にレイプされたり凌辱されたりして可哀そうな目にあいます。 女の子側に救いのない話がメインとなるので、とにかく可哀そうでエロい話が好きな人向けです。 ※ノクターンノベルスとpixivにも掲載しております。 内容に違いはありませんので、お好きなサイトでご覧下さい。 また、新シリーズとしてファンタジーものの長編小説(エロ)を企画中です。 更新準備が整いましたらこちらとTwitterでご報告させていただきます。

絶倫彼は私を離さない~あぁ、私は貴方の虜で快楽に堕ちる~

一ノ瀬 彩音
恋愛
私の彼氏は絶倫で、毎日愛されていく私は、すっかり彼の虜になってしまうのですが そんな彼が大好きなのです。 今日も可愛がられている私は、意地悪な彼氏に愛され続けていき、 次第に染め上げられてしまうのですが……!? ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

私を犯してください♡ 爽やかイケメンに狂う人妻

花野りら
恋愛
人妻がじわじわと乱れていくのは必読です♡

処理中です...