初恋ガチ勢

あおみなみ

文字の大きさ
上 下
32 / 49
第10章 もし、本当に千弦さんに会えたら【千弦と聡二】

好きな異性が物を食べる姿【聡二】

しおりを挟む

「女性だけで夜歩きとは感心しませんね」
「あら。こんな時間に1人で出歩いている不良中学生に言われちゃった」
「いえ、俺はいいタイミングでした。おかげで2人のボディーガードができます」

 見られてしまった以上、開き直るしかないし、実際それは本音でもある。
(神頼み前から願いがかなってしまった)

 芽久美が絶妙に空気を読み、「ママ、クレープ食べたい」と言いながら、手のひらを上にして、右手を千弦さんに差し出した。
「はいはい、これが楽しみだったんだもんね」
「ママの大判焼きも買ってこようか?」
「けっ・こう・です!」
 千弦さんは慣れた手つきで600円きっちり出し、芽久美に手渡した。
「ゆーっくり買ってくるから、そこにいてね」
 芽久美はそう言いながら、真っ赤な手編みのマフラーを翻した。
 あれはひょっとして千弦さんが作ったのだろうか。
 暗い色のコートの良い差し色になっていて、なかなかかわいらしいと思った。

◇◇◇

「600円きっちりか。お母さんって感じがします」
「どういう意味?」
「うーん…小銭の使い方がうまい、無駄がない。
 そして芽久美ちゃんが頼むものを知っている?」
「そうね、あの子はいつもラズベリーのを食べるから」
「千弦さんは大判焼きが好きなんですか?」
「…嫌いじゃないけど、今日はいいわ」
「なぜ?遠慮せずに召し上がったらいいのに」
「いいわよ、もうこんな時間だし。美容に悪いもの」

 そういえば、千弦さんが物を食べているところを見たことがない。
 食べ物を出す女性に惚れ、そこに足しげく通っているのだから、当然といえば当然だが。
「いつも俺の飲食している姿ばかり見られて、ちょっと不公平な気もします」
「え?」
「いや――何でもありません」

 好きな異性が物を食べる姿を見るのは、結構特別なことかもしれない。
 同級生の女子に懸想していたら感じなかった感覚だろう。
 彼女らは昼の弁当を食べ、放課後の教室で菓子を食べる。
 そこには何らの神秘性もないが、もしもそこに好きな女子がいたら、つい口元を見て、あれこれ想像したりするのだろう。
 千弦さんがそのかわいらしい口で、大判焼きをかじっている姿を見てみたい。

「聡二君、どうかした?」
 どうでもいいことを考えて、ついぼんやりしてしまったようだ。
「いや、何でもないです。その――今年はすごくいい年でした」
 千弦さんが一瞬きょとんとした後、くすくす笑いながら、
「そうね。私にとってもいい年でした」
「来年もよろしくお願いします」
「はい、こちらこそ――って、芽久美、もうすぐ年開けちゃうわよ!」
 左手首の内側に巻い小さな腕時計に目をやり、千弦さんが声を張った。
(銀の文字盤に水色のベルト。ああいうデザインが好きなのかな)

 俺は部活テニスでは、あらゆるデータの収集・分析による攻略には定評がある。対戦相手そのものではなく、周辺から集めたデータも、生かせるものは何でも生かす心づもりでいる。
 しかし、恋という得体のしれないものをして、好きな女性こそが情報の固まりなのだと知った。だからずっと見つめていたくなるのだろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

まさか、、お兄ちゃんが私の主治医なんて、、

ならくま。くん
キャラ文芸
おはこんばんにちは!どうも!私は女子中学生の泪川沙織(るいかわさおり)です!私こんなに元気そうに見えるけど実は貧血や喘息、、いっぱい持ってるんだ、、まあ私の主治医はさすがに知人だと思わなかったんだけどそしたら血のつながっていないお兄ちゃんだったんだ、、流石にちょっとこれはおかしいよね!?でもお兄ちゃんが医者なことは事実だし、、 私のおにいちゃんは↓ 泪川亮(るいかわりょう)お兄ちゃん、イケメンだし高身長だしもう何もかも完璧って感じなの!お兄ちゃんとは一緒に住んでるんだけどなんでもてきぱきこなすんだよね、、そんな二人の日常をお送りします!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...