初恋ガチ勢

あおみなみ

文字の大きさ
上 下
8 / 49
第3章 今日はお母さんは来ていないのか?【千弦と聡二】

そうか。あの千弦さんにそっくりなんだ。【聡二】

しおりを挟む
無理だったかもしれない、
無茶だったかもしれない、
でも無駄じゃなかった

阿良々木暦『猫物語(白)』

◇◇◇

「檜、ちょっとこれ見てみ」

 昼休み、C組の菱沼がわざわざ俺のクラスまで来て自分のスマホ画面を見せてきた。
 もう片方の手にオレンジジュースを持っているが、「スマホの手」に意識が行き過ぎて、ストローから漏れ出そうになっているのが気がかりだが、まあそれはいい。
 彼のカメラロールにあったらしい、女子が3人写ったショットだ。
 背の高い女子が真ん中で、両脇に小柄な女子がいる。

「可愛いべ?3人とも1年D組の子なんだけど」

 右側の女子は、知らない子のはずなのに顔には見覚えがあった。
「この子の名前は?」
「あ、やっぱり目付けたな。桜井芽久美ちゃん。その子がダントツだよな」
「いやその…見たことがあるような気がするんだが、思い出せない」
「その子だよ、「カフェさくら」の娘って」
「あ。「桜井」か」
 いつか見たウェブのインタビューの記憶がよみがえってきた。
「美人母娘だよなあ。この子も店手伝ったりすんのかな」

 そうか。あの千弦さんにそっくりなんだ。

「この写真はどうやって撮ったんだ?隠し撮りでもなさそうだが」
「そもそも俺、そんなみみっちマネしねえよ。
 一番左の子が俺のファンだって聞いたんで、教室行ってみたんだよ。
 したら流れで「この子の家はカフェやってる」って話聞いて、
 確認したら大当たりで、ついでに適当に並んでもらって写真撮ったの」
 どうしたら「話の流れで」初対面の下級生の家業を聞き出せるのか知らないが、全くうらやましい社交性だ。
「その一番背の高い子は、お前のファンらしいぜ?」
「そうか…」

 真面目そうで好感度の高い少女ではあるが、あまり興味がない。
 かといって、この芽久美という少女にばかり興味を示すと、絶対に勘違いをされる。
 突っ込んでみたいが、とりあえず流しておくべきだろう。
「ちなみに芽久美ちゃんはミゲルのファンだとよ。変わってんな」
「いや、彼は極めて好人物だから、結構ファンが多いぞ」
 大畠には悪いが、本日最も興味のない情報が提供された気分だった。

◇◇◇

 学校から5分程度の距離ではあるが、雑事に追われ、なかなか「カフェさくら」に行けていない。
 そうこうしているうちに、英明の年中行事「はなぶさ祭」の季節になった。
 中等部から大学まで合同開催の学園祭であり、かなりにぎにぎしく行われるものだ。

 我が中等部3年F組は和風喫茶を出すことになった。
 運営委員の俺が茶道経験者ということで、やれ野点だ、和服を着て本格的な茶会だと、非現実的なことを言い散らすやつもいたが、
「茶道部ですら体育館の片隅に畳を敷いてお茶を濁すんだ。無茶言うな」
 と一蹴した(ダジャレではない。たまたまだ)。
 お茶はティーバッグと電気ポットを使うが、ペット飲料とは違う温かなものを出せたら、刺さる人には刺さるのではないか。

 和菓子は――あの片山で食べた小ぶりな饅頭はうまかった。
 ただ、調べてみたら、個人のブログなどでは絶賛されているのだが、販売している企業のサイトには紹介ページすらない。
 千弦さんが言っていた「消費期限が短いので、外には出回っていない」の意味が分かった気がする。
 通販で売ることもできないので、知る人ぞ知る限定菓子になってしまうのだろう。

 手作りすることも考えたが、安定的にいいものを作るまでのロスが大き過ぎる。
「そう悪くない」レベルのものを、量販店で大量に買う方が確実だ。
 絵の得意な者に和菓子の絵をかわいらしく描いてもらい、ビラを作って配ったり、教室わきの掲示板にポスター代わりに貼ったりした。
 ――という感じで少しずつ体裁を整えていったら、本番ではなかなか好評だった。

+++

 俺は当日は接客を担当したが、1年D組のクラスTシャツを着た女子を席に案内した。
 この2人は――菱沼に写真を見せてもらった子たちに似ている気がする。
 背が高く、髪を低い位置で二つ結びにした女子と、小柄でおかっぱ頭の、目鼻立ちのくっきりした女子。
 二つ結びの子がおかっぱの子を「メグ」と呼んでいるのが聞こえ、思い切って声をかけることにした。
 本当の喫茶店ならば、従業員が客に立ち入ったことを聞くのは感心しないだろうが、そもそも同じ学校の上級生と下級生にすぎない。間違っていたら詫びればいい。

「ちょっと聞きたいんだが、君の姓は「桜井」さんというのではないか?」
「え…わ…檜先輩?何で分かったんですか?」
 俺は菱沼の写真の件はとりあえず伏せ、こう答えた。
「俺は君のお母さんに、片山のカフェで日本茶を淹れてもらったことがあるんだ」
「片山、あ、大叔父さんのところ!」
 この一言で確定した。
「今日はお母さんは来ていないのか?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

まさか、、お兄ちゃんが私の主治医なんて、、

ならくま。くん
キャラ文芸
おはこんばんにちは!どうも!私は女子中学生の泪川沙織(るいかわさおり)です!私こんなに元気そうに見えるけど実は貧血や喘息、、いっぱい持ってるんだ、、まあ私の主治医はさすがに知人だと思わなかったんだけどそしたら血のつながっていないお兄ちゃんだったんだ、、流石にちょっとこれはおかしいよね!?でもお兄ちゃんが医者なことは事実だし、、 私のおにいちゃんは↓ 泪川亮(るいかわりょう)お兄ちゃん、イケメンだし高身長だしもう何もかも完璧って感じなの!お兄ちゃんとは一緒に住んでるんだけどなんでもてきぱきこなすんだよね、、そんな二人の日常をお送りします!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...