上 下
45 / 82
入院

退院

しおりを挟む

 4日目。退院するための手続に行った。

 請求額は6万円と少し。パジャマは持っていったけど、病院のを借りたみたいで、少しだけ料金が発生してた。
 あたしは別に何も言ってないのに、明細をじっと見ていたら、「病院は空調きいてるから持ってきたパジャマじゃ暑かったんだ。文句あるか?」って言われた。
 「寒いの嫌だ」「みすぼらしいのは恥ずかしい」って言うから新調した、裏起毛のスウェット上下は、一瞬だけ着てお払い箱だったみたいだ。
 ディスカウントで1,000円くらいで買ったやつだけど、無駄遣いは無駄遣いだよね。
 それにしても、言い方ってあるじゃん! 本当にこういうとこ嫌。
 昨日までは(あたしもだけど)すごくしおらしかったのにさ。

 まとまったお金ないからとりあえずクレカ払いにしたけど、「こういうときのための貯えもないとか、本当にやりくり下手だな」ってぶつぶつ言われた。

+++

 手術の直後なので、顔っていうかほっぺたからアゴにかけてが少し腫れてるし、うまくしゃべれていないのも分かる。
 看護師さんたちが心配して、「もう少ししたら、元の男前に戻りますからね」って声をかけてくれたので、あたしも旦那も少し笑った。
 病院の人ってすごいよね。手術したお医者さんもそうだったけど、大変な仕事なのに、こんなときにも優しくて、ユーモアとか忘れないで、患者の気持ちが軽くなるようにしてくれるんだよね。

「おめでとう」
「お大事にい」
「おめでとうございます!」

 病棟スタッフの皆さんがエレベーターの前で口々に言って送り出してくれた。

+++

「…病院の飯、くそマズかった。お前の作ったもんの方がマシだな」
「…何食べたい?」
「しばらくは固いもんは食うなって言われた。料理は自分で考えろ」
「…わかった」

 こういうのは多分、「ツンデレ」ってやつなんだろう。
 その人が好きだなって思えたら、「照れちゃって」って思ってちょっとうれしいけど、心底嫌ってたら「うるせえ、じゃ、何も食うな」って思うんだろうな。

 私は…まだ大丈夫みたいだ。
 (シチューにしようかな? グラタンもいいな。あーくんもあたしも好きだし…)なんて考えることができたから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

彼氏の前でどんどんスカートがめくれていく

ヘロディア
恋愛
初めて彼氏をデートに誘った主人公。衣装もバッチリ、メイクもバッチリとしたところだったが、彼女を屈辱的な出来事が襲うー

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

処理中です...