短編集『サイテー彼氏』

あおみなみ

文字の大きさ
上 下
35 / 91
最後の会話 もし次に彼に会えたら

【終】気まぐれなハガキ

しおりを挟む
 気持ちをそう簡単に切り替えられるものではないが、ヒロシが無事戻ってきたときのためにも、まずは自分がしっかりしなければ…と、カオリの説得もあり、キミエは何とか仕事をし、生活を運んだ。

 失踪したと思われる日から2週間後、カオリのもとにはがきが届いた。

「キミエのことをよろしくお願いします」

 その2日後には、キミエのもとにはがきが届いたが、消印がカオリに届いたものとは遠く離れた場所だったので、決まった場所にとどまっているわけではなさそうだ。

「キミエ、愛してる。これだけは嘘じゃない」

◇◇◇

 カオリはキミエを何かと遊びに誘ったりと気を使ったが、キミエの方が「カオリさんもカオリさんの生活をしなくちゃ」と断ることも多かった。

 しかし、ヒロシと長い間ともに過ごしていたキミエにとって、ひとりの部屋はあまりにも静かで、恐怖さえ感じた。

 どう考えても忙しく口を動かしていたのはキミエの方だったが、いつもヒロシが安堵感の固まりのようにそこに「いて」くれたから、キミエはずっとしゃべり続けられたのだ。

 自分が脈絡もない話題をいきなり振ったとき、「キミエはいつも唐突だな」と呆れていたけれど、自分の方がよほど唐突じゃないか、と腹も立った。

「ヒロシ…さっさと帰ってこい!じゃないと愚痴ばっかりたまっちゃうぞ!」
「お願いだよ、声の出し方、忘れそうだよ…」
「ヒロシ…私だって、私だって愛してるよぉ」

 あえて独り言を言ってみるが、自身の声が消えた後の静けさは、キミエには一層ひんやりしたものに感じられた。

◇◇◇

 気まぐれなハガキは、その後もカオリとキミエのもとにランダムに届いた。

 カオリとキミエは、ヒロシが突然姿を消した理由を考えるのをやめた。
 それが探す手がかりにはならなそうだし、確かめるのは帰ってきてからでいい。
 時々届くハガキをもとに、ロードマップで地名を探し、地点と地点を線でつなぎ、ヒロシの足跡を追うのを楽しむようにさえなっていた。
 はっきり言えば、平静を装ったような態度ではあったが、そうしていないと、それこそ平静を保てなかったのだ。

「キミちゃん、ヒロシが戻ってきたら、まず何をする?」
「そうだなあ…一発ぶってやりたいし、きつく抱き着いて、涙と鼻水こすりつけてやりたいし…あ、でも…」
「ん?」
「もっとやりたいことがあります」
「え、ってなあに?」
 カオリは、キミエがヒロシに一体どんな制裁を加える気かと、少しひるんだような表情を浮かべつつ、楽しげに聞いた。

「『カフェモカは好きだけどココアは嫌い』ってセリフ、何に出てきたか思い出したよって、教えてあげます」

【『最後の会話 もし次に彼に会えたら』 了】
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アンティーク魔導玩具店、アンヌの日常

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:98,693pt お気に入り:3,143

【番外編集】てんどん 天辺でもどん底でもない中学生日記

青春 / 完結 24h.ポイント:966pt お気に入り:2

千年、春を待つ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,053pt お気に入り:3

ガロンガラージュ愛像録

SF / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:3

メスガキ婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

私が消えた後のこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,107pt お気に入り:186

次に会うときは他人ですから

現代文学 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:6

処理中です...