上 下
3 / 33

数千年に一度の逸材?

しおりを挟む
「なんですって!?」


思わずでっかい声が出た。だって、だって、金髪のヤツが!


「そんなに怒らないでよ、本当に葵は数千年に一度の逸材なんだから。10年から20年は軽くかかる見込みの討伐をたった3年で、しかも一人でこなしてさぁ、肉体的にも精神的にも、あんなに勇者に適した人材はそう簡単には見つからないよ?」


あんまりだ。

私の願いなんてたったひとつなのに。私のせいで3年も死物狂いで戦ってきた勇者を自由にして欲しい、そんな当たり前の事だけ。

それなのにコイツと来たら、逸材だからって、他の世界も救って貰うつもりだなんて、さも当然みたいに言うんだから!


「知らないわよ、そんなの!」

「だからぁ、優香は望むなら元の世界に帰してあげるって」

「私はどうでもいいのよ!私は、葵ちゃんを自由にして欲しいの!それだけを願って今日まで頑張ったの!」

「でもさぁ、葵だって勇者を続けたいって言うかも知れないじゃん」

「それならそれでいいのよ、せめて選ぶ自由をあげて欲しいの!」


それでも金髪は唇を尖らせて、ちょっと拗ねたような顔をする。言っとくけど可愛くないからね!


「あのねえ、今回葵が救ったぐらいの危機的世界はいくらだってあるわけ。僕達は定期的に聖女と勇者を召喚して、危険度の低い世界を救済させて光る人材を見繕ってんの。もっと厳しい状況の世界を救えるレベルの勇者を見つけて、育てるためにね。だから、葵が見出されたのはその一環で、僕らにとっちゃ欲しい人材をやっとゲットしたってとこなんだ。そう簡単に諦められないんだよ」


なんなの、それ……。

私は口をパクパクと開け閉めするだけで、一瞬言葉を失ってしまった。

それって、葵ちゃんはずっとずっと、世界を救う度にもっと難易度の高い厳しい世界で、何の関係もない人達を助け続けていかなきゃいけないって事……!?

私は、目の前が真っ暗になった。気がついたらへたり込んでしまっていたから、もしかしたら衝撃のあまり、一瞬気を失っていたのかも知れない。


「葵が次に行く世界はもう決まってる。葵が救わなかったら簡単に滅びるよ?それとも優香が救うとでも?」


金髪が、意地悪そうにニヤリと笑う。


「まあ、優香なら出来るかもね。勇者の力は聖女の力を受けて開花するものだからねえ、優香にだって十分すぎる程の素質はある」


思いもかけない言葉に、私は弾かれたように顔を上げた。


「ただ言っとくけど、次に行くのは葵が救った世界より難度が高い世界だからね?葵なら君達の世界で言うところの『強くてニューゲーム』状態だから序盤楽勝なんだけど、優香はどうだろうねえ」


ぐぐ……そりゃそうだけど。


「魔力はそりゃあ豊富だけどさぁ、でも全部支援系でしょ?優香、戦える?」


くう……なんというイヤなヤツ!


「普通の勇者と違って優香には聖女の導きがないんだから、余計大変だよ?言っとくけど、真面目な話死ぬ事だって普通にあるんだよ」


そこまで言って、急に金髪は真面目な顔で私を見た。


「優香、大人しく元の世界に帰った方がいいんじゃない?優香はもう十分に素晴らしい働きをしたんだ。葵という稀有な人材を発掘したのも確かに素晴らしいけど、多大なる慈愛の心で葵を加護し、導き、成長させた。たった3年で、聖女の加護がなくてもやれるかも知れないところまで葵を高めたのは君の力だよ。その功績があるからこそ、異例の早さで君はこの任から解かれるんだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,131pt お気に入り:1,517

麗しのラシェール

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

シスコン婚約者とはおさらばです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,366

王命を忘れた恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,540pt お気に入り:4,549

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205,816pt お気に入り:3,927

魔術師の卵は憧れの騎士に告白したい

BL / 完結 24h.ポイント:11,601pt お気に入り:222

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:444

あまりものの神子

BL / 連載中 24h.ポイント:37,816pt お気に入り:1,746

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,329pt お気に入り:5,644

処理中です...