上 下
9 / 144

首席騎士様は、お出かけ中。

しおりを挟む
「…………」


彼が人外レベルの速さで消え去ってから数分。

シーンと静まり返った結界の中で、ふと我に返ったわけだけど。「自由にしててくれ」って言われても、これ暇すぎない!?

そりゃあさ、一緒に行ったって足手まといだけど!

そもそも一緒に行けるような移動速度じゃなかったけど!

ひとしきり盛大に愚痴ったら、急激に悲しさと寂しさが襲ってくる。

どうみてもこの状況って、「俺ひとりでAランク倒して来るから、邪魔しないで大人しく待ってろ」って、そういうことだよね。分かってても、やっぱり悲しい。

魔力だけは豊富にあるのに、どうしてあたし、魔法として紡げないんだろう。

先生に習ったとおり、目を閉じて体の中の魔力を探してみる。でも、やっぱりそんなの、あたしにはこれっぽっちも感じ取れなくて。

だってさ、血だって体中に巡ってるけど、そんなのいつもは分かんないじゃん。ケガして、体の外に赤いのがでてくるから分かるわけでさ。

そもそもの初歩から一向に抜け出せないあたしは、結果的に魔力を体の中から集めて、魔法として外に出すという第一歩すら踏み出せないままでいる。

頑張って頑張って、ガスが切れたライターみたいに、燃焼不良の魔術のカケラが出る程度。

その状態で一年は長いわ。

とんでもない魔力量がこの体の中に眠っている、暴発が危ぶまれるって言われたし、使いこなせるようになれば、国の財産になるってお偉いおじいさんから説き伏せられてこの学校にきたものの、本当はもう、おうちに帰りたい……。


「……っ」


うっかりこぼれそうになった涙を腕でぐいっと拭き取って、あたしは大きく息を吸い込んだ。

いけない、いけない。ちょっと落ち込みそうになっちゃったよ。泣いてる暇があったら、何かできる事をさがさなくっちゃ。

ほっぺたを軽くパンパンと二回叩いて、あたしは結界の中をぐるりと見渡した。

結界は、シーフォレスト樹海とレッドラップ山の狭間のわずかな平地に設けられている。大部分は赤茶けた土と、山から転がり落ちてきたんだろうごつごつした大小の岩や石、点々とある草むら。割と何にもないだだっぴろい空間だ。

でも、少しだけ樹海の入り口も結界の中に含まれていて、ここには蔓やシダ類、背の低い樹々なんかも生えていて、様々な植物が身を寄せ合って生きている。

……この結界の中で、できる事かぁ……。

結界の中を見回してみても、あんまりいいアイディアが浮かばない。うろうろしてるうちにちょっと疲れてきたあたしは、根本的な問題にやっと気が付いた。

この結界の中、だだっ広いだけで、くつろげる場所が全然ない!

座るのにちょうどいいサイズの岩とか。

食事できるスペースとか。

そうだよ、とにかく多分、数日はこの結界の中で過ごすことになるんだから、せめて快適に過ごせるように工夫しよう。首席騎士様が帰ってくるまでに、お茶とか、おいしいご飯とか、できれば用意して待っていよう。

それが、今のあたしにできることだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

花の聖女として異世界に召喚されたオレ

135
BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,276

【完結】騎士団長に言い寄られて困っています

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,079

【R18】乙女は氷竜の愛玩遊具

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:173

脇役だったはずですが何故か溺愛?されてます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,593

魔族転生~どうやら私は希少魔族に転生したようで~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2,746

かぶっていた猫が外れたら騎士団にスカウトされました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:4,092

悪役令嬢になった私は運命に抗う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,025

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,899

処理中です...