マガイモノサヴァイヴ

狩間けい

文字の大きさ
上 下
78 / 78

第78話

しおりを挟む
「っ!?お前らっ、戦闘態勢を取れ!」

「「っ!」」


空中で何かに釣られてジタバタする部下を見ると、隊長格の男は部下達に号令を掛けた。

伊達に隊長と呼ばれているわけではないようだ。

その号令に男達は武器を手に取ろうとするが……


「ん?」
「あれっ?」
「ぬ、抜けねぇっ!」


男達の腰にあった武器は魔鎧で固定してあり、近場に置かれていた長物もその場に固定した。

それをなんとか装備しようとする男達だったが、そこで全員の体が宙に浮く。


フワッ

「あっ!?」
「くそっ!」
「俺も!?」


そんな声を上げるのは部下達だけでなく、隊長格の男も似たような驚きの声を上げた。


フワッ

「チッ!どうなってやがる!?」


これだけの人数や重量を釣り上げるとなると、魔力の消費がそこそこ激しいな。

まぁ、フェリスの相手をしたときに比べれば気にならない程度ではあるが。

さて……とりあえずは男達全員が女性達から手を放したので、次は女性達を釣り上げる。


「キャッ!?」
「わわっ?」
「アンッ♡」

スゥー……


一部変わった声が上がったのは気にしないとして、俺は女性達を店の奥へと移動させた。

……男女どちらも、ロープを脇の下に通したような形で釣り上げてただけなんだがなぁ。

そうして女性達が厨房へ引っ込んだところで、隊長格の男が周囲を見渡しながら怒鳴り散らす。


「誰だぁっ!出てきやがれ!」


その声に応じて俺は一旦階段の上に戻り、"ある姿"になって降りていく。


トン、トン、トン……トトッ

『……』

「……やったのはテメェか。この辺じゃ見ねぇツラだな」


姿を現すも無言の俺に、睨みを利かせて言う隊長格の男。

この辺では見ない、というのは人種的な意味だろう。

今の俺は……前世の、日本人としての姿だからな。

練習して表情の問題はなくなったのでどんな姿でも良かったのだが、顔を隠さなくても良くなったことで誰かに似てしまう可能性があるのでこれを選んだ。

これなら他人に似てしまうことはそうないだろうし、迷惑をかけることもないだろう。

パッと思い出したのが最後に着ていたスーツ姿なのだが……その格好のせいか単独で手を出してきたとは思えないようで、隊長格の男は俺に仲間がいるのではないかと疑っているのか周囲を警戒を続けながら聞いてきた。


「何処のモンだ?俺達を"宝石蛇"だってわかっててやってんのか?」

『ああ、わかっててやってるよ。それに何処の者でもなく1人だ』


透明にしているボイスチェンジャーで前世の声を再現してそう答えると、直後に隊長格の男が指示を出す。


「ダズ!やれっ!」

「っ!」

シュッ!


その声に応じて1人の男が懐からナイフを出し、こちらへ素早く投げてくる。

指名されたのはそれを得意とする男だったからだろうが……もちろん俺の前には魔鎧で壁を作っていた。

その表面を剣山というか歯ブラシのようにしていたので、ナイフはブラシ部分に挟まり空中で静止する。

俺はそのナイフを掴み、階段の方へ投げ捨てておく。


カランッ

「なっ……グッ!?」


投げた男は驚くが、それと同時に自分の首に手を当てた。

その首には細い線がぐるりと出来ており、何かで絞められていることが明らかだ。

もちろん、俺が魔力の糸でやっていることだが……一旦、その糸を緩めて男は呼吸を取り戻す。


「ゲホッ!ゴホッ!ハァ、ハァ……」


その様子を見た隊長格の男が俺に視線を戻す。


「何日か前に、街の入口で似たような手口を使う女にやられたって新入りどもがいたらしいな。そいつらはその女をダンジョンで襲うからって仲間を連れて出てったそうだが、それからは行方不明だと聞いている」


聞いている、ということは……この男はそのとき街におらず、最近ダンジョンから戻ってきたんだろうな。


『……』


質問されたわけではないので黙っていると、隊長格の男はその態度で察したようだ。


「……テメェか」

『ああ、そうだ』

ザワッ


犯行を認める俺に男達がざわつく。

単純な驚きもあるようだが、自分達が同じ目に遭う可能性を危惧している者もいるようだ。

そんな中、隊長格の男は俺を眺めると冷静に交渉してきた。


「目的は何だ?ここにお気に入りの女でもいたのか?」

『いいや。ここに来たのも初めてだ』

「なら何で首を突っ込んできた?それに上から降りてきたな?来たことがねぇなら何で上に居た?」

『いろんな宿が貸し切りでね。せめて部屋だけでも空いてないかと尋ねようとしたら、中から揉めてる声が聞こえてきたんでな。手を貸してお礼に部屋をって流れに期待して、2階の窓からお邪魔させてもらって様子を見てたんだよ』

「チッ、偶然だってのかよ。大人しく出てきゃ見逃してくれんのか?」

『……』

チラッ


その言葉に俺はこの男の部下達に目を向けるが、男はそれに言葉を続ける。


「こいつらに文句は言わせねぇよ。そいつを殺すのがお前から俺になるだけだ」

『……』


判断が早いな、この状況は不利だと考えてすぐに撤退を選んだぞ。

しかし当然報復が予想されるので、大人しく出ていくだけで帰すわけにはいかない。


『それだけではダメだな。今後、"宝石蛇"がこの店とその関係者に手を出さないようにできるか?』

「俺の立場でそこまでは約束できねぇよ。ここが俺のお気に入りだって言って、同格かそれ以下の連中を普通の客にできる程度だ」


その程度の立場で今日のようなことができるということは、フェリスを無力化するという件がかなり影響しているのだろう。

ならばとそこに探りを入れる。


『それだけでは十分とは言えないな。だったら……代わりにさっきの話を詳しく聞かせてもらおうか』

「さっきの?」

『ああ。"撲殺姫"がただメスになるとか言っていたな?どうやったらそうなるのかを教えろ』

「ハァ?何でテメェがそれを知りたがる」

『あー……とても強いと聞いているし、自分にも可能ならと思ってね。言いなりになるんなら手駒として使うこともできるだろう?』


フェリスに伝えるためだとは言わず、俺も彼女を利用したいからだと言ってみたが……男は納得するも首を横に振る。


「ふーん……まぁ、無理だな。言えねぇよ」

『死ぬほうがマシだと?』

「そうじゃねぇ。言わねぇじゃなく言えねぇっつったろ?知らねぇんだよ、方法なんて」

『ハァ?じゃあ、どこからその話が出てきたんだ?』

「そりゃあ、うちの上の人らだよ。どっかで手に入れた何かを使って"撲殺姫"を言いなりにするって話でな。それで"銀蘭"を気にせず街の女に手を出していいっつーか、むしろ積極的に手を出せって指示が出てんだよ」

『……どういうことだ?その話が確かでなければ"撲殺姫"に殺される可能性もあっただろうに、何の確証があってその指示に従った?』

「上の指示に従うのは当たり前だろ。まぁ俺ぐらいの立場じゃ確証はねぇが、もっと上の人らは実際に見せられて確証があるらしいしな。それにあの女のせいで目をつけた女に手を出せねぇって不満が溜まってるやつも多いから、それが解消できるんならって喜んで従ってるやつばかりだぜ」


男の返答に納得はできなくもないが、街の女性を積極的にという指示が気になるな。

……フェリスが出てくるのを望んでいるのか?

彼女を無害化する方法が確立したのなら、"宝石蛇"側から仕掛けるのもわからなくはない。

念の為にもう一度聞いておく。


『目をつけられた相手からすれば勝手な話だな……本当にその方法は知らないのか?』

「知らねぇよ。つーかうちの後ろ盾になってる家が手に入れてきたモンだから、お前が知っても手に入らないんじゃねぇか?」

『うーん……』


"宝石蛇"の後ろ盾が何処かの貴族だとは聞いているが、影響力を考えるとかなり高位の貴族なのだろう。

そのぐらいでないと手に入らない手段か……マジックアイテムや呪いだろうか?

どちらにしろ、実行方法がわからないと対処のしようがないな。

そう考え込む俺に隊長格の男は見逃してもらえないと思ったのか、追加で条件をつけて解放を望む。


「お、おい。方法がわかったら教えるし、お前のことも上には報告しねぇ。少なくとも俺達はこの店や関係者にも手は出さねぇから解放しちゃくれねぇか?」


俺のことを組織に報告しないというのはかなりの利点ではあるだろうし、それで隊長格の男は解放に期待したようだが……俺は首を横に振る。


『ダメだな』

「何でだよ!?店の奴らには感謝されるだろうし、部屋だけでなくメシや女も何人かは用意してもらえるんじゃなぇか?」


そう返す男に俺は再び首を横に振る。


『違う。俺のことは"宝石蛇"に必ず報告しろ』

「ハアァッ!?い、いいのかよ?」

『問題ない。俺の力は身を以て知っただろう?それもしっかりと伝えるといい。それならお前があっさり退いたこともそこまでは責められないだろう』

「な、何で……」

『俺は追手を放たれても対処できる自信がある。ここに手を出さないという約束も、お前だけがしたものだと扱われてお前以外の者がここを襲うかもしれないが……』

「「ぐっ」」


俺はそこで、男達全員の首を軽く締めて宣言する。


『今後、俺は人に危害を加える"宝石蛇"を狩ることにする。ダンジョンの中で偶然始末することになった連中のようにな』


あくまでも観測できた範囲に限られるし、"宝石蛇"に非がある場合に限るが。

これでイリスを襲っていた連中の件でイリスが疑われることもなくなるだろうし、偶然だと言っている以上はイリスがこの姿の俺と通じているとは思われないはず。

もちろん、知人である可能性を考えてイリスに手を出してくる者もいるだろうが……そのときはすればいい。

"コージ"としてイリスと一緒にダンジョンから出てきた事を知られた場合は、この姿の男から押し付けられたことにしよう。

そう考えていた俺に、隊長格の男は訝しむように聞いてくる。


「お前……"宝石蛇"にケンカを売る気か?」

『売る気はない。"宝石蛇"が他人に売ってるのをかすめ取るだけだ』


フッ

「うおっ」
「うわっと」
「グェッ」


俺は答えると同時に男達を解放し、店の入口を指した。

その意図は問題なく通じたようで、隊長格の男は部下達に命令を下す。


「……お前ら、別の店で普通に金を払って普通に楽しんでおけ。俺は報告に行く」

「「はっ!」」


男の命令にそう返すと、部下達は荷物を持って店を出ていく。

そんな中、最後まで残っていた隊長格の男。


「お前を襲うって名目でここが狙われるかもしれねぇぞ?」

『さっきも言ったように、俺は人に危害を加える"宝石蛇"を狩る。ここでと言うのであればそれでも構わないが、わざわざ他人の多い場所で狙ってくるのなら……』

ボゥッ

「っ!?」

『その時点で"宝石蛇"全体を俺の標的としよう』


俺は答えながら、火の魔法に使う触媒である粉末の原石だったらしい赤い石を使い、炎を纏った魔鎧でヤマタノオロチを表現して見せる。

その造形はだいぶ適当なのだが……目には目を、歯には歯を、蛇には蛇をという意味を込めて。

そこまで通じたかはともかく。

これで魔法を使えるという要素も増え、俺に狙われることを避けて大人しくなるかもしれない。

その効果は少なくとも目の前の男にはあったようで、軽く頭を振って溜息を付く。


「……ハァ。それも報告しておくぜ」


そう言うと隊長格の男も去っていき、店内には暫しの静寂が訪れたのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

キンドル・ファイバー

どうも、数回の更新毎にチェックしてモッコリしながら楽しく読ませていただいてます(^q^)

お言葉ですがR-18要素をタグとか見やすい場所に付けたり、エッッッな描写が入る回には注意書でタイトル横に※マークとかを付けるなどの対処があっても良いのではないのかなと思いまして、感想欄にて書かせていただきました。
ファンタジー物を期待した純粋な青少年達が、あまりにもエッな内容にモッコリしてしまいそうなので、作品紹介欄にも性に乱れる的な表現を入れたりと、もっとエロ要素を全面に出した作品紹介にしても良さそうに思えますぞ!

長文厄介おじさんですみませんでしたm(__)m

狩間けい
2024.08.15 狩間けい

とりあえずタグにR18を追加しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

解除
Pinmen
2024.08.09 Pinmen

現に100位にランキングされていないのが、如実に物語っていると思う!

解除
Pinmen
2024.08.09 Pinmen

はじめは、面白そうだなと思って読み始めたけど、余りにも、出てくる女性キャラクターがビッチすぎる設定で、読む気が失せる!
転生やマガイモノっていうチートスキルっておう設定か有るのだから、エロやビッチっていう設定が強すぎるのは毒になっていると思う!

解除

あなたにおすすめの小説

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

ヒューマンテイム ~人間を奴隷化するスキルを使って、俺は王妃の体を手に入れる~

三浦裕
ファンタジー
【ヒューマンテイム】 人間を洗脳し、意のままに操るスキル。 非常に希少なスキルで、使い手は史上3人程度しか存在しない。 「ヒューマンテイムの力を使えば、俺はどんな人間だって意のままに操れる。あの美しい王妃に、ベッドで腰を振らせる事だって」 禁断のスキル【ヒューマンテイム】の力に目覚めた少年リュートは、その力を立身出世のために悪用する。 商人を操って富を得たり、 領主を操って権力を手にしたり、 貴族の女を操って、次々子を産ませたり。 リュートの最終目標は『王妃の胎に子種を仕込み、自らの子孫を王にする事』 王家に近づくためには、出世を重ねて国の英雄にまで上り詰める必要がある。 邪悪なスキルで王家乗っ取りを目指すリュートの、ダーク成り上がり譚!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

修復スキルで無限魔法!?

lion
ファンタジー
死んで転生、よくある話。でももらったスキルがいまいち微妙……。それなら工夫してなんとかするしかないじゃない!

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

せっかく異世界に転生できたんだから、急いで生きる必要なんてないよね?ー明日も俺はスローなライフを謳歌したいー

ジミー凌我
ファンタジー
 日夜仕事に追われ続ける日常を毎日毎日繰り返していた。  仕事仕事の毎日、明日も明後日も仕事を積みたくないと生き急いでいた。  そんな俺はいつしか過労で倒れてしまった。  そのまま死んだ俺は、異世界に転生していた。  忙しすぎてうわさでしか聞いたことがないが、これが異世界転生というものなのだろう。  生き急いで死んでしまったんだ。俺はこの世界ではゆっくりと生きていきたいと思った。  ただ、この世界にはモンスターも魔王もいるみたい。 この世界で最初に出会ったクレハという女の子は、細かいことは気にしない自由奔放な可愛らしい子で、俺を助けてくれた。 冒険者としてゆったり生計を立てていこうと思ったら、以外と儲かる仕事だったからこれは楽な人生が始まると思った矢先。 なぜか2日目にして魔王軍の侵略に遭遇し…。

『スキルの素』を3つ選べって言うけど、早いもの勝ちで余りモノしか残っていませんでした。※チートスキルを生み出してバカにした奴らを見返します

ヒゲ抜き地蔵
ファンタジー
【書籍化に伴う掲載終了について】詳しくは近況ボードをご参照下さい。 ある日、まったく知らない空間で目覚めた300人の集団は、「スキルの素を3つ選べ」と謎の声を聞いた。 制限時間は10分。まさかの早いもの勝ちだった。 「鑑定」、「合成」、「錬成」、「癒やし」 チートの匂いがするスキルの素は、あっという間に取られていった。 そんな中、どうしても『スキルの素』の違和感が気になるタクミは、あるアイデアに従って、時間ギリギリで余りモノの中からスキルの素を選んだ。 その後、異世界に転生したタクミは余りモノの『スキルの素』で、世界の法則を変えていく。 その大胆な発想に人々は驚嘆し、やがて彼は人間とエルフ、ドワーフと魔族の勢力図を変えていく。 この男がどんなスキルを使うのか。 ひとつだけ確かなことは、タクミが選択した『スキルの素』は世界を変えられる能力だったということだ。 ※【同時掲載】カクヨム様、小説家になろう様

エロゲの悪役に転生したけど、破滅するのは嫌なので全力で勇者を遂行します!!

ボッさん
ファンタジー
 『レジェンド・オブ・クリスタリア』という18禁ゲームがある。  そこに登場する、ヴァイアス・サンストライクと呼ばれるクズ勇者に転生してしまった主人公。  強姦、窃盗、虚言は当たり前な悪役の末路は破滅のみ!?  プレイヤーとしてはざまぁ見ろだが、今世の自分の末路がそれなのは絶対に嫌だ。  強姦? えぇ、しません。むしろ助けましょう。  窃盗? するわけねぇじゃん。金払うわ。  虚言? 優しい嘘は許されますか?  さて、そんな感じでクズ勇者の汚名を返上するため。  転生ヴァイアスの勇者を目指す物語が始まる。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。