台北で暮らそう~日々是試練~

海辺野海月

文字の大きさ
上 下
34 / 103
台湾での生活

老師からの試練

しおりを挟む
 我等の老師先生は、流石超ビギナークラス担当というか、授業の進め方がとても上手い。
 日常の話をしてたと思ったのに、教科書開くとその日の文法の説明にも絡んでるので、頭に入りやすい。日常的に使用する単語は毎日の様に繰り返してくれるし、後々教科書で出て来ても「何これ?」とはならない。
 しかも、質問の答えに詰まると先に答えを言ってくれたりするので答えられない恐怖みたいなものは一切ない。
 かなり優しい老師です。

 そんな老師、なかなかのお茶目さん。

 いつも授業の始まりに、復習として、「何飲んでるの?」とか「何処で買ったの?」と各人に質問して、老師にも質問し返すんですが、この日のお題は、改造とか変えるだったようで、

 「今日の珈琲美味しくないから、後でジュース足してフルーツ珈琲にするの」

とのお返事。とても斬新。

 「台湾人は色々改造するの好きなの。いつも色々考えてるのよ。」

と、「服のテイスト変えるのとか女性は好きでしょ?」と、話は変わって行ったわけですが、ここでぶっ混んできたんです。

 「皆は髪型変えるの大変よね。今日は黒髪、明日は茶、その次また黒とは出来ない。でも老師は簡単。すぐ変えられるの。」

 老師、あっさりヅラを告白!

 いや、気付いてはいたんです。分かりやすいの着けてたから。
 でもあんなあっさりカミングアウトするとは思えず、思わず姉様と顔見合わせたよね。

 誰からのツッコミもないまま、何事も無かったように進んでいく授業。

 え?皆気付いてる?今の中々の衝撃発言だったよ?

 笑うに笑えないし、なかなかに辛い時間でありました。

 笑いの伏兵、それは老師。

 そんな老師のこと、大好きです!
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

一行日記 八月

犬束
エッセイ・ノンフィクション
 暑さ真っ盛り!

アルファポリスで小説を読まれるようになるには? お気に入り・ポイント・解説などなど

王一歩
エッセイ・ノンフィクション
とある小説投稿サイトで日間ランキング3位になったことがある私の体験談から、『どうすれば自分の投稿した小説が伸びるのか?』を考察・解説する小説になります。 投稿に関する裏技・小ネタなどを紹介できればなと思っております。 ※実際にアルファポリスにて別の作品が13位になっています。

昨日19万円失った話(実話)

アガサ棚
エッセイ・ノンフィクション
19万円を失った様とその後の奇行を記した物

【BL】設定(ペットの餌代がかかるので、盗賊団を辞めて転職しました。)

夜明相希
エッセイ・ノンフィクション
設定の見直し用です。ネタバレなしで。作者の覚書用のため、読まなくても大丈夫です。たまにかんがえたことや日記的なことも。

処理中です...