上 下
24 / 47
第1サーバーDESSQ

第23話 鯱千、峰未雨の女子会トーク、いざ地下遺跡へ

しおりを挟む
30分前、井戸の中の一室
「田芽助のせいでまたレトファリックさんの仕事が増える。」

「エルフ逃がしたのまだ根に持ってるんだー。」

「当然じゃない。今日の夜にプレイヤーが降りてくるの。とにかくあいつは邪魔。パーティから外してもいいかも。」

鯱千はレトファリックと田芽助の気持ちをなんとなく理解しており峰未雨の見方を変えようとしていた。

「峰未雨姉さん。田芽助のこと意識しすぎじゃないすか。彼も彼なりに反省したからパーティの役に立とうとlevel上げを頑張ってるんだと思う。」

峰未雨は鯱千の顔を見て目をそらした。

「鯱千。その話し方むかつくからやめて。2人しかいないんだから普通でいい。田芽助が遺跡に向かった理由はなんとなく分かってた。Yobaseさんもlevelを上げたいのかなと思ったから止めなかった。」

鯱千はその言葉を聞いて

「本当?」

と真偽を確かめたのち深いため息をした。

「なんでそんなにレトファリックの事慕ってるん。好きなん。」

「接し方が好き。田芽助と違って落ち着いてるし。危害は加えなさそう。」

鯱千は説得するように自分の思いを話し始めた。

「Yobaseさんの作ったこの簡易爆弾は使えるけど、この私のスキルに合うように作った砲弾は使えない。なんで。坦々麺の仕返し?。」

峰未雨は砲弾を見ながらYobaseの事を頭に浮かべていた。

「違う。彼はパーティの仲間もそんなに信じてなかったの。鯱千、いつかあなたが敵になる事を想定してしまうから彼は怯えて嘘をついてたの。」

「じゃあやっぱり手抜いてるんじゃん。アイテムを合成するだけってそんなに技術がいることなの。」

峰未雨は少し怒った。

「私が手伝おうとしても分からなかったのに鯱千に製作ができると嫌。砲弾が作れるなら自分でやれば。てかDESSQヘビーユーザーなのにアイテム製作やってないのね。」

鯱千は峰未雨の挑発に乗った。

「お前は不器用なんだ峰未雨。Yobaseの簡易爆弾もすぐに超える。昔からセンスいいから私。」

「砲弾を作ったら田芽助達を追いかけないと。どうせ、ガーディアンにはやられてない。」

「それも野生の勘なの。」

それから20分間、いつの間にか二人で協力して、砲弾を製作していた。

爆弾が当たると遺跡の入口を塞ぐ壁まで届かず少し手前で爆発した。しかし地面にひびが割れる程威力が高かった。

「峰未雨どうする3号でいく。」

「いや、火薬を集中させすぎたから無理。私が自力で開ける。」

鯱千と峰未雨がそれぞれの方法で入口の壁を開けようとしていた。

「峰未雨さん離れてください。敵が来ます。」

田芽助の声を聞き、峰未雨は瞬時に身をかわした。

しかし、なぜか近くにいたウェイターボガーディアンが光線で入口の壁を破壊してしまった。

峰未雨は動揺した。

「なんで守衛のガーディアンが。」

「田芽助がまたいないんだが。てか今こいつ喋ったのか。」

田芽助は既にガーディアンに扮しており、峰未雨と鯱千が戦闘態勢に入った。

「あの田芽助です。さっき手に入れたカードのスキルを使うと10体まで憑依できます。防御力はないですけど。」

「田芽助やるな、だがむかつくんだよ。」

峰未雨が攻撃しそうになったのを見て淡い紫色の光が移動し人間の田芽助が出てきた。

田芽助は音を立てず、ガーディアンを背にして様子を伺っていた。
「峰未雨そんな暇ないから、田芽助も危ないから早く地下遺跡GO。」

鯱千と田芽助、峰未雨の3人が地下遺跡一階の中を走り出した。


鯱千は、田芽助が自分より剣の腕が上達しているのを見て態度を改めようと思った。

「level10のモンスター相手でも戦えている。鯱千さん。これであなたの役に立てますか。」

鯱千はなぜだか無性に腹が立った。

こんなネトゲ初心者の世間知らずに守られんのは嫌だ。

「邪魔だ田芽助。近接戦闘は私でいい。」

しかし、恐るべきは田芽助の見違えた剣技を圧倒している峰未雨の姿だった。

「前の敵がいなくなっていく。」

「峰未雨早すぎ。」

「鯱千。お前のスキルはパーティでの戦闘で効果を発揮する。この地下遺跡じゃ無理だ。」

「姉さん。」

鯱千は進んでいく峰未雨を羨望の眼差しで見た。

峰未雨のあまりの猛攻に地下遺跡のモンスターの動きが活発になり始めた。
レバニーブルの群れが来た。

向かってきたlevel13 レバニーブル10体の猛進を田芽助のスキルで動きを封じた。

「うわ。力が強すぎる。」

田芽助のスキル「テママリナネットの3」
相手の戦闘力に応じて、憑依し使役できるかが変わってくる。

ウルフ全てが峰未雨と鯱千に向かってきた。

鯱千は見せ場だと思い専用バズーカを取り出しスキルを発動しようとした。

「駄目だ。どうしても可愛く見えない。」

峰未雨はレトファリックの伝えたパーティの目的通り、鯱千を守るために豚モンスターのレバニーブルを返り討ちにしようとした。

2体を倒したものの3体目のレバニーブルが峰未雨に突進を食らわせ態勢を崩した。

4体目と5体目のレバニーブルの猛進も直後に食らいそうになり瞬時に身をかわし後方に下がった。3分の2まで下がった自身のHPを見て峰未雨は自分を戒めた。

「死線は好きだが、今はそんな事をしている場合じゃない。」

峰未雨はスキルの[クロウメハカアマル]を使用した。

自身の身に着けている服が光り男性用の黒く梅の花模様になり、帯が伸縮性のある足先までは届いていない袴のアーマーが身に付き、靴もアーマーされ黒くなっていた。

自身の防御力、耐久力、瞬発力が大幅に上がった。

「慣れない。ていうか少し動きづらいなこれ。」

峰未雨が仕方なくレバニーブルに向かって突撃すると、足のすねが瞬発的に力が加わり早く移動できるようになっていた。

「うわ。少し飛んだ。」

モンスターに迫っていくのが思ったより、早い。

態勢が崩れながら目の前のレバニーブルに斬撃を与えると、かなりのダメージになった。そのまま何体かを倒していった。

田芽助も憑依から既に離れておりレバニーブルを討伐していた。

鯱千も足を少し止めていたが、途中から戦闘に加わった。

レバニーブル3体を片付けると、峰未雨は田芽助の事を威嚇した。

「顔は見違えたけど、いまだに臆病者。調子に乗んなよ。」

鯱千が間から田芽助をフォローして峰未雨を止めた。

「いやー。この目でみると流石じゃん。田芽助君かっこいい。峰未雨もパーティじゃないと遺跡の下に進めないくせにー。」

「自分一人で攻略できるなんて思うなよ。田芽助。」

鯱千は落ち込んでおり、自分のスキルを使った出番がないかなと探っていた。
峰未雨のlevelが7でスキル2つ、田芽助のlevelが5でテママリナネットの3を持っている。
自分のスキルを見返してレアスキルだからと自惚れていたと思った。
地下遺跡を進んでいき、3階あたりの広間にてモンスターの群れが襲来してきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

VRゲームでも身体は動かしたくない。

姫野 佑
SF
多種多様な武器やスキル、様々な【称号】が存在するが職業という概念が存在しない<Imperial Of Egg>。 古き良きPCゲームとして稼働していた<Imperial Of Egg>もいよいよ完全没入型VRMMO化されることになった。 身体をなるべく動かしたくないと考えている岡田智恵理は<Imperial Of Egg>がVRゲームになるという発表を聞いて気落ちしていた。 しかしゲーム内の親友との会話で落ち着きを取り戻し、<Imperial Of Egg>にログインする。 当作品は小説家になろう様で連載しております。 章が完結次第、一日一話投稿致します。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

忘却の艦隊

KeyBow
SF
新設された超弩級砲艦を旗艦とし新造艦と老朽艦の入れ替え任務に就いていたが、駐留基地に入るには数が多く、月の1つにて物資と人員の入れ替えを行っていた。 大型輸送艦は工作艦を兼ねた。 総勢250艦の航宙艦は退役艦が110艦、入れ替え用が同数。 残り30艦は増強に伴い新規配備される艦だった。 輸送任務の最先任士官は大佐。 新造砲艦の設計にも関わり、旗艦の引き渡しのついでに他の艦の指揮も執り行っていた。 本来艦隊の指揮は少将以上だが、輸送任務の為、設計に関わった大佐が任命された。    他に星系防衛の指揮官として少将と、退役間近の大将とその副官や副長が視察の為便乗していた。 公安に近い監査だった。 しかし、この2名とその側近はこの艦隊及び駐留艦隊の指揮系統から外れている。 そんな人員の載せ替えが半分ほど行われた時に中緊急警報が鳴り、ライナン星系第3惑星より緊急の救援要請が入る。 機転を利かせ砲艦で敵の大半を仕留めるも、苦し紛れに敵は主系列星を人口ブラックホールにしてしまった。 完全にブラックホールに成長し、その重力から逃れられないようになるまで数分しか猶予が無かった。 意図しない戦闘の影響から士気はだだ下がり。そのブラックホールから逃れる為、禁止されている重力ジャンプを敢行する。 恒星から近い距離では禁止されているし、システム的にも不可だった。 なんとか制限内に解除し、重力ジャンプを敢行した。 しかし、禁止されているその理由通りの状況に陥った。 艦隊ごとセットした座標からズレ、恒星から数光年離れた所にジャンプし【ワープのような架空の移動方法】、再び重力ジャンプ可能な所まで移動するのに33年程掛かる。 そんな中忘れ去られた艦隊が33年の月日の後、本星へと帰還を目指す。 果たして彼らは帰還できるのか? 帰還出来たとして彼らに待ち受ける運命は?

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

 女を肉便器にするのに飽きた男、若返って生意気な女達を落とす悦びを求める【R18】

m t
ファンタジー
どんなに良い女でも肉便器にするとオナホと変わらない。 その真実に気付いた俺は若返って、生意気な女達を食い散らす事にする

処理中です...