上 下
16 / 47
第1サーバーDESSQ

第15話 田芽助vs北極のカード決着、レトファリック遭難

しおりを挟む
田芽助が一時的なスピードを利用した地を蹴るような動きで2体のウルフを一撃で倒した。

「弱い。防御力が低いのか。」

群れは身の危険を感じ、惑わせるように動いた。しかし1体のウルフは一瞬静止し、ゴナールウォールド平原に向かって走り出した。ガーディアンの反応も以前と同じようになっていた。

彼は辺りを見回してウルフの群れ6体の位置を確認。
田芽助は先程のモンスターのことが気になっていた。口調は荒いが、優しい事を肌感で理解した。

彼はなぜだかウルフが逃げて行ってもモンスターの気配を感じあまり焦らなかった。

彼はその内の3体、ゴナールウォールド平原の反対、インスターボの森に向かっていく3体に目を向けた。

ウルフの生息域とは別の方向に動く3体の中に間違いなく憑依したモンスターがいると判断した。

ウルフは早かったが、彼の動きは無駄がなくなっていき抵抗を受けぬよう低姿勢で走っていた。ウルフにも逃げる算段は合った。

「そんじゃあばよ。見誤ってた。お前は強いわ。」

ウルフの一体がそう話すと後ろ約10mのウルフに気配が移った。彼はそれを察知し意図を読んだ。

「甘かった。確かに自惚れていました。反省だ。」

彼は自身を顧みてまもなく、ウルフに向かって走り出した。

田芽助の中では既に憑依には範囲があり、あと何度か憑依が移ってしまうことも予測していた。

例え峰未雨でも追いつくか分からない状態だったが、彼は走った。

なぜだか追いつくような気がした。今の自分の本気で彼は走った。

草むらを抜け元に戻ると、さらに向こう側のウルフに憑依を移った事を確認した。

ようやく4mまで縮んだらまた離される。それでも彼は走り続けた。

ゴナールウォールド平原で先にばてていたのはウルフだった。

早朝、平原の大地にモンスターが寝ころんでいた。

朝日が雲の隙間から差し込み、田芽助とウルフを照らした。

「くっそ。こんなゴミに負かされるなんて最悪だ。」

「はああ。まだまだ走れますよ僕は。でも楽しかったです。成長できた気がします。」

そういうと田芽助はウルフに近づいていき足を心配して容態を見ていた。あの頃の先生のように。

「それでも僕の勝ちなんで倒させてもらいます。カメレオンを知っているならスキル、持ってるんですよね。」

モンスターは田芽助の息を感じ温もりのようなものを感じた。

「いいや。承認すればいいから。とりあえずそれで勘弁してくれ。」

モンスターは光を出し、彼の前から消えた。

[おめでとうございます。固有スキル、多憑依獣の転転移を獲得されました。使用の際にはNon Player Clown FONUMEES SKILL〔テママリナネットの3〕を唱えて下さい。トランプカードではダイヤの3です。このカードの意味は〔北極の海〕です。]

モンスターはなぜか背中辺りに戻っていた。

20cmほどの大きさで黄色い羽根付き帽子を付けた青鈍色の猫が歩いてきた。

「スキルの使い方教えてやるよ。」

ガーケイム・アトラ地下遺跡

何階かも分からない遺跡の近くで彼は暗い部屋の隅に隠れていた。
片腕が焦げて負傷していた。痛みを感じないことが不思議だと思えるほどだった。
カバリウレムは石の壁のような腹の中だった。

1時間前に遡る。

叫び声を出しながらカバリウレムとともに遺跡の近くに落ちていった。
穴をいくつも抜けてたどり着いたことをYobaseは腹の中で感じ取り気を失いそうになった。

「なんだ、こいつ。消化ダメージをまだ受けてない。」

カバリウレムは石の顎で出来ており中も石の空間なため消化ダメージを受けていなかった。かなり時間が経つと、石から肉体へと変化し消化ダメージが入る。初心者の多い地域のアップデート後のモンスターは、プレイヤーを倒すまでに時間がかかるように設定されていた。

「くっそ口が開かねえ。」

20分後パーティーメンバーの六衛田芽助から連絡が来た。

[こんにちは、squiです。たった今、プレイヤーRokuei tamesukeがテママリナネットの3を獲得致しました。スキル欄をアップデートいたしますのでご確認ください。]

スキル画面の長方形の空白が8つある内の右上から一つ下の欄にトランプのダイヤの3が現れた。

「田芽助、凄いなお前。カードのスキルを手に入れたなら彼が僕を助けに来てくれるかもしれない。」

しかし、30分間腹の中で適した武器やアイテムを使用しても無駄に終わった。

そろそろまずいかもしれない。このYobase手製の簡易爆弾を一か八か使うか。でも二個しか持ってない。しまった。田芽助に同情して渡さなければ良かった。

カバリウレムの中は座る分には広く意外と快適だった。

「まあ自分一人じゃあどの道帰れそうにないならここにいたほうがまだ…うわ、」
カバリウレムは捕食対象を見つけたのか突進していった。

彼は腹の中でただ動かないことしかできなかった。

「口を開いた隙に出てしまえばこっちのもんだ。」

カバリウレムは口を大きく開けると彼は暗い部屋に異様な数のモンスターの気配を感じた。勢いで押し出されそうになったものの彼は怖くなり意地で口の中から動かなかった。カバリウレムは自身の口の中にまだ獲物がいることに動揺し再び辺りを周り助走を取った。

「なんか、死亡フラグ感じたわ今の。モンスターみんなで美味しく頂きますってか。ふざけんな。」

「ゴー。」

鼻から空気を出し前回よりも早いスピードで突進していた。

「あいつが偉業を成したんだ。俺も頑張らねえと。」

レトファリックは危機が迫ると基本的に動かない性格だった。
待ち合わせで人魚バレエ劇場を友達とみるのがだるくなった時。
学校で人魚バレエを教わっていて怒られそうになった時。
彼は動かない。何も見ない。ただ何もしない訳ではない。

面倒くさがりが故に彼は可能な限り最善をとる。

「鼻の穴が少し広がったな。お前。」

大きな鼻の穴から彼は簡易爆弾を投げた。

「ゴゴゴ。」

レトファリックの狙いは目を見えなくさせるか、この地下遺跡のボスモンスターらしいこいつに周囲のモンスターを全てすり潰してもらう事だった。
鼻の穴を抜けた辺りで爆発が起こり、彼の狙い通りカバリウレムが壁に向かって突進し出した。混乱しているようだった。

「分かった。さっきの部屋お前が捕食する為に保存してる死体のモンスターだろ。肉食動物からの血があったのに声が聞こえなかった。」

彼は手に爆弾を片手に上機嫌になっていた。

「お前、この地下遺跡で最強なんだろ。最強ってのも大変だよな。大抵一体で行動しなくちゃいけねえ。他のモンスターが何を考えてるのか分かるか。」

前が見えなくなったカバリウレムの周りにモンスターが集まってくる音がした。

「キエエ。」「じじじ。」「ガルルル。」

「ボスをどうやって倒して縄張りを広げるかって考えてんだよおお。」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

VRゲームでも身体は動かしたくない。

姫野 佑
SF
多種多様な武器やスキル、様々な【称号】が存在するが職業という概念が存在しない<Imperial Of Egg>。 古き良きPCゲームとして稼働していた<Imperial Of Egg>もいよいよ完全没入型VRMMO化されることになった。 身体をなるべく動かしたくないと考えている岡田智恵理は<Imperial Of Egg>がVRゲームになるという発表を聞いて気落ちしていた。 しかしゲーム内の親友との会話で落ち着きを取り戻し、<Imperial Of Egg>にログインする。 当作品は小説家になろう様で連載しております。 章が完結次第、一日一話投稿致します。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

忘却の艦隊

KeyBow
SF
新設された超弩級砲艦を旗艦とし新造艦と老朽艦の入れ替え任務に就いていたが、駐留基地に入るには数が多く、月の1つにて物資と人員の入れ替えを行っていた。 大型輸送艦は工作艦を兼ねた。 総勢250艦の航宙艦は退役艦が110艦、入れ替え用が同数。 残り30艦は増強に伴い新規配備される艦だった。 輸送任務の最先任士官は大佐。 新造砲艦の設計にも関わり、旗艦の引き渡しのついでに他の艦の指揮も執り行っていた。 本来艦隊の指揮は少将以上だが、輸送任務の為、設計に関わった大佐が任命された。    他に星系防衛の指揮官として少将と、退役間近の大将とその副官や副長が視察の為便乗していた。 公安に近い監査だった。 しかし、この2名とその側近はこの艦隊及び駐留艦隊の指揮系統から外れている。 そんな人員の載せ替えが半分ほど行われた時に中緊急警報が鳴り、ライナン星系第3惑星より緊急の救援要請が入る。 機転を利かせ砲艦で敵の大半を仕留めるも、苦し紛れに敵は主系列星を人口ブラックホールにしてしまった。 完全にブラックホールに成長し、その重力から逃れられないようになるまで数分しか猶予が無かった。 意図しない戦闘の影響から士気はだだ下がり。そのブラックホールから逃れる為、禁止されている重力ジャンプを敢行する。 恒星から近い距離では禁止されているし、システム的にも不可だった。 なんとか制限内に解除し、重力ジャンプを敢行した。 しかし、禁止されているその理由通りの状況に陥った。 艦隊ごとセットした座標からズレ、恒星から数光年離れた所にジャンプし【ワープのような架空の移動方法】、再び重力ジャンプ可能な所まで移動するのに33年程掛かる。 そんな中忘れ去られた艦隊が33年の月日の後、本星へと帰還を目指す。 果たして彼らは帰還できるのか? 帰還出来たとして彼らに待ち受ける運命は?

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

 女を肉便器にするのに飽きた男、若返って生意気な女達を落とす悦びを求める【R18】

m t
ファンタジー
どんなに良い女でも肉便器にするとオナホと変わらない。 その真実に気付いた俺は若返って、生意気な女達を食い散らす事にする

処理中です...