NON PLAYER CROWN ~デスゲームに巻き込まれたNPC人魚が擬態スキルで行脚する~

2038年、NPCの感情は増幅し現実的なゲーム体験が出来ていた。DESSQではNPCに最新の人工知能が搭載され魂を持って生きていた。

ゲームマスターは最新技術を用いて、MMO内のNPCと現実世界の人間の意識を入れ替えることに成功した。ゲームマスターからの突然のアップデートによってメインサーバーにいた80000人のプレイヤー達はDESSQの世界から抜け出せないことと自身の見た目が村人や行商人に変化したことに慌てていた。

DESSQシステムのsquiから全員のHPを村人のHPである10にし、また死んだら消滅となり、また元NPCであったプレイヤー達のもとで復讐を受けると言われ危機を感じていた。

NPCであった人魚のレトファリックもゲームマスターによって人間と同じ扱いを受けてしまう。人魚のレトファリックがNPCとして様々な困難を乗り越えるお話。人間サイドはYobaseを中心に物語が展開していく。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,946 位 / 191,946件 SF 5,408 位 / 5,408件

あなたにおすすめの小説

漆黒の女神 -A.I.R.A. records-

MAGI
SF
人の目のあたらない 救いのないこの世界 彼女と形容するそれは この世界に何を見るのか 空中都市構造物“オーバーフロント”を建設した人類は、空中にも居を構えるようになったが、力の差が“オーバーフロント”側に集まり出し、空から“神のようになった”つもりのように地上部に対して統治していた。 ある日、“オーバーフロント”内にあるとある研究施設で、機械人形が単独で研究員達を軒並み襲撃する事件が発生。 そして何かに惹かれるようにその施設に潜入したCODENAME:GUYは、真っ黒な人型と遭遇する。 そして何かを感じた出会った二人は、お互いの望みを打ち明けた。 CODENAME:GUYは人型に対して、「俺を殺してほしい」 続いて人型は、「人間になりたい」と告げ合った。 西暦4021年 三千年に一度、花が咲く。 テーマソング:黒き心、純真に満ちて https://www.youtube.com/watch?v=2tLwAxP4aes&ab_channel=MAGI

CODE;FACTOR -コードファクター-

ゆづのすけ
SF
【転生もVRMMOもない、このクソッタレな現実で】  名坂市に暮らすごく普通の女子高校生・東雲赤城は、彼女を特殊な体質だと言う見知らぬ黒髪の男にゾンビ殲滅部隊の候補生としてスカウトされた。学内でも有名な金髪ヤンキーに巻き込まれ、生き抜くために──トンデモゾンビ退治アルバイトの片棒を担がされる羽目になる。 *  不死化因子コードファクターの台頭は続く世界で、武器を手に抗い続ける者たちがいる。  コードファクター発症者の撃滅に特化した精鋭部隊。  彼らの名を──   対不死化因子殲滅部隊 “TEARS” *  pixiv掲載分をアルファポリス用に一部加筆・編集したものです。

宇宙(そら)きゃんっ! 私、ぼっち女子高生だったんだけど、転校先で惑星降下アウトドア始めたら、女の子にモテモテになりました!

MITT
SF
西暦2671年の未来の世界。 エーテルロードと言う超空間航法で、星々を繋げる技術を獲得した宇宙時代。 開発中の惑星に降下して、誰もいない大自然を満喫しつつ、皆で楽しくキャンプしよう! そんな感じのゆるーい活動目的の部活「宇宙活動部」に所属する、コロニー育ちで地上のことなんてなんにも解ってない巨乳&ロリと言うデコボココンビの先輩や、百合っけ全開なクラスメート達に囲まれて、ちょっと普通じゃないサイボーグ女子高生のユリちゃんが、イチャラブ学園生活したり、まったりゆるくキャンプ日常ものを目指してます。 まぁ、初っ端から地味だぜ? だが、これは日常もの。 ちゃんばらドンパチだけが芸じゃないっ! アルファポリスHOTランキング50位、SF10位、デイリーPt1100と、それなりに当たってたりします。 ※クラスメート達との日常編やってたら、とっても百合な感じになってしまったので、GLタグを追加。  おんにゃのこ同士でお肌の触れ合い、イチャラブシーンとか出て来ちゃったんで、R15になっちゃいましたとさ。なお、反省はしていない。

攻撃と確率にステ振りしていたら最強になりました

りっくり
SF
〜あらすじ〜 ゲーム知識ゼロの日比谷悠斗(ヒビト)が友達の成瀬友哉(トモ)に誘われて、ゲーム《グレイド・リヴァー・オンライン》を始めることになったのだが、トモはお母さんの機嫌が悪いから今日はプレイできないと言い出します。 ヒビトは仕方なく一人でゲームをすると決心し、下調べをせずゲームプレイを行います。 ゲームを始めてすぐにヒビトは美人プレイヤー月城玲奈(ツキナ)に最初に出会い、いろいろな情報を教えてもらいながらプレイをすることになります。そしてツキナはヒビトを見たときから一目ぼれをしてしまったみたいで、リアル情報を教えて欲しいという無理なお願いを了承してくれます。 リアル情報をお互いに交換して、親睦を深めた二人はフィールドに行きレベ上げを行うことに……。

忘却の艦隊

KeyBow
SF
新設された超弩級砲艦を旗艦とし新造艦と老朽艦の入れ替え任務に就いていたが、駐留基地に入るには数が多く、月の1つにて物資と人員の入れ替えを行っていた。 大型輸送艦は工作艦を兼ねた。 総勢250艦の航宙艦は退役艦が110艦、入れ替え用が同数。 残り30艦は増強に伴い新規配備される艦だった。 輸送任務の最先任士官は大佐。 新造砲艦の設計にも関わり、旗艦の引き渡しのついでに他の艦の指揮も執り行っていた。 本来艦隊の指揮は少将以上だが、輸送任務の為、設計に関わった大佐が任命された。    他に星系防衛の指揮官として少将と、退役間近の大将とその副官や副長が視察の為便乗していた。 公安に近い監査だった。 しかし、この2名とその側近はこの艦隊及び駐留艦隊の指揮系統から外れている。 そんな人員の載せ替えが半分ほど行われた時に中緊急警報が鳴り、ライナン星系第3惑星より緊急の救援要請が入る。 機転を利かせ砲艦で敵の大半を仕留めるも、苦し紛れに敵は主系列星を人口ブラックホールにしてしまった。 完全にブラックホールに成長し、その重力から逃れられないようになるまで数分しか猶予が無かった。 意図しない戦闘の影響から士気はだだ下がり。そのブラックホールから逃れる為、禁止されている重力ジャンプを敢行する。 恒星から近い距離では禁止されているし、システム的にも不可だった。 なんとか制限内に解除し、重力ジャンプを敢行した。 しかし、禁止されているその理由通りの状況に陥った。 艦隊ごとセットした座標からズレ、恒星から数光年離れた所にジャンプし【ワープのような架空の移動方法】、再び重力ジャンプ可能な所まで移動するのに33年程掛かる。 そんな中忘れ去られた艦隊が33年の月日の後、本星へと帰還を目指す。 果たして彼らは帰還できるのか? 帰還出来たとして彼らに待ち受ける運命は?

禁じられたアリス

右藤秕 ウトウシイナ
SF
 人類の約 1/1000 が宇宙生活者となった時代。  士官学校付属 浦上学園中等部に通う気弱な少年、柚木秕(ユヅキシイナ)は、幼なじみの少女アリスと共に、国連枢機軍の搭乗式歩行重機(アーマチュア)のパイロットを目指していた。  そんな彼らの学校を、突如現れた未知の地球外知性体「マガツカミ」が襲う。枢機軍の近代兵器が全く通用しない敵に対し、人類は対抗することは出来るのか!? その時、秕(シイナ)のとった誰も想像しなかった行動とは!? ★pixiv、小説家になろうでも公開しています。

銀河戦国記ノヴァルナ 第1章:天駆ける風雲児

潮崎 晶
SF
数多の星大名が覇権を目指し、群雄割拠する混迷のシグシーマ銀河系。 その中で、宙域国家オ・ワーリに生まれたノヴァルナ・ダン=ウォーダは、何を思い、何を掴み取る事が出来るのか。 日本の戦国時代をベースにした、架空の銀河が舞台の、宇宙艦隊やら、人型機動兵器やらの宇宙戦記SF、いわゆるスペースオペラです。 主人公は織田信長をモデルにし、その生涯を独自設定でアレンジして、オリジナルストーリーを加えてみました。 史実では男性だったキャラが女性になってたり、世代も改変してたり、そのうえ理系知識が苦手な筆者の書いた適当な作品ですので、歴史的・科学的に真面目なご指摘は勘弁いただいて(笑)、軽い気持ちで読んでやって下さい。 大事なのは勢いとノリ!あと読者さんの脳内補完!(笑) ※本作品は他サイト様にても公開させて頂いております。

メガマウス国の生物学 [ Biology of the Megamouth Shark Land ] 

二市アキラ(フタツシ アキラ)
SF
日本沈没、エクソダス先の旧日本・太平洋上に浮かぶメガフロート都市、海浮県海浮市メガマウスアイランド(推定人口4500万人)。 Bizzare Lollapalooza 奇妙でロラパルーザな奴らが、自らの"解放"をかけて、繰り広げる冒険活劇。