上 下
2 / 19

【付録】 登場人物の紹介

しおりを挟む


 【付録】

 ※登場人物の設定及び紹介ですが、参考までに作成したものです。
  こちらを読み飛ばして頂いて、本編から読んで頂いても全く問題ございません。


 【登場人物】

 ★王妃ピュリア 350歳

 王妃を選出できる有力貴族レメィエ家の娘。
 現在の王であるパテイアスの腹違いの兄と200歳の時に結婚したが、夫の戦死により未亡人となる。
 古来、戦争の多いリュケメニス族には、「古代スパルタ」のように未亡人となった女性を夫の兄弟が娶る習慣があるため、妃候補からは除かれていなかった。
 元々第四順位の「妃」候補の為、人間で言えば35歳くらいと、妊娠するにしてはやや年齢が高く、本人も王妃となって子を産むことになるとは想像もしていいなかった。
 

 ★パティアス王 130歳

 先王の突然の病死により王位を継ぐ、政務は摂政家が補佐しているため問題はないが、王族も戦争の際は最前線で指揮を執るこの国の習慣のため、まずは世継ぎを設けることが急務となる。
 少年王も未成熟ながら、そのしきたりから逃れることは出来ず、親子ほども年の離れた王妃ピュリアと毎晩世継ぎ作りに励む。

 ★クロミス 430歳 王家の侍女長

 裾の長い、黒糸の刺繍に飾られた侍女服が特徴
 侍女は代々、王家に近い、その資格のある家柄から選ばれ、男子ならば王の身辺警護を担当する近衛騎士団員に、女子は、王と王妃の衣食から身の回りの世話、面接の取り次ぎまで一切を担う「王付き侍女」となる。

 国家成立からほぼ絶えることなく戦争が続いている「リュケメネア」では、国家運営の担い手としての女性の地位も高く、城内では「侍女」という立場ながら、常に王と王妃の側にいてそのプライベートに接し、話し相手となる時間も多いため侍女長の影響力は大きい。
政務や祭事等の決定に際しては側近や摂政さえも侍女長に非公式に打診してくるという「影の権力者」となっている。
 クロミスは、先代から仕えている侍女長で、その城内での権力も強い。

 また「侍女長」の重要な仕事として、王と王妃の夫婦の営みの「お世話」がある。

 このたび即位した130歳と極端に若い王と、350歳と年の離れた王妃のため、その房事の「お世話」をして、早急に世継を誕生させてもらうのが侍女長クロミスに課せられた責務である。

 王と王妃の夜の営みの「世話をする」者がいるのはリュケメニス族の貴族にとっては特に異常なことではなく、子供が出来難い種族故の手段といえる。
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

処理中です...