【短編エッセイ】 紙魚の海
本棚の愛読書の中から、個人的に心に響いたり、面白いと思ったり・・・興味を引かれたものを紹介する超短編エッセイです。
主に江戸時代の書物、その中でも無類に面白い、江戸時代の名奉行、根岸鎮衛の随筆「耳嚢」等、古い話が中心になっていますが、その時々でジャンル問わず書いてゆくつもりです。
あなたにおすすめの小説
【不注意 飛び出し ダメ絶対】 ~通勤中に事故に遭った作者の記録~
星月 猫
エッセイ・ノンフィクション
タイトル通り、通勤中に事故に遭った作者の記録です。
皆さんも、事故には充分お気を付けください!
生き抜き
かひけつ
エッセイ・ノンフィクション
これは作品と言えたものじゃないかもしれません。
そう、これは私にとっての息抜きであると同時に、皆さんの息抜きになってくれることを望みます。
順番なんて基本ありません。
気になったタイトルの話だけ、文だけ、表現だけ、見てくれて構いません。
いや、むしろそれが本来の読者の自由かもしれない。
ホントにあった喜怒哀楽な話。信じても信じなくてもいいですよ。
成瀬りん
エッセイ・ノンフィクション
実体験のショートショートの集合体です。
日常生活の「あるある」やテレビやニュースで見る「ウソでしょ?」なこと
思うまま感じて読んでみて下さい。
気まぐれにランダムに喜・怒・哀・楽に投稿します。
王宮物語
みずき
エッセイ・ノンフィクション
ナノハニア王国の王宮に住んでいる王の妻、ブルーノ・ナノハニアが自分の友人の婚約者発表をし、その中で恨みを持つ者、愛している人を守る者、沢山の人物の感情を描いた物語